アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
はるかさんの画像
はるか
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月23日

2回目の子宮鏡。





やっとリセットし、2回目の子宮鏡。

今回は、全然痛くなかったです。
こないだはあんなに痛かったのに!
少しも痛くなかったです。
ちょっとした角度でも変わるのかな?
なんでだろう。
人工授精もめっちゃ痛くて出血続く時と、全く痛くないとかありますよね。

しかも、ポリープを掻爬したところも、ツルツルの綺麗なピンクの子宮になっていました。

すごく安心して、
こんなに綺麗な子宮なら、
着床するに決まってる!って、
えらくポジティブな気持ちになりました。
やっぱり、
ポリープが残ってるかもしれない。
着床しにくくなるのかなって、
不安な気持ちがあるよりも、
綺麗になった子宮を目で見た方が、
ずっと気持ちが安定しました。

先生の言う通り、
子宮鏡してよかったです。

そして、みんなに子供はどーお?って聞かれる職場に行かなくてもよくなったことで、
治療に対してゆったりとした気持ちを取り戻せた気がします。

退職してよかったと思いました。

ひまわりありがとうございますひまわり
ひまわりお読み頂きありがとございますひまわり

赤ちゃん待ちランキングへ














退職。





不妊治療を、5年以上頑張っておられる方もたくさんいらっしゃいますし、
こんな、たった一度の陰性は、どんなに順調でもあたりまえのことです。

頭ではわかっていましたが、
私は少し心が弱っていました。

ホルモン補充周期での、胚移植だったので、
こないだの妊娠判定時、すぐに全てのホルモン剤をストップしました。

ホルモン剤の影響で、身体は妊娠初期のように熱く、胸は張って大きくなり痛かったんです。

それが急になくなったものだから、
なんだか、お腹にいた赤ちゃんかいなくなったような空虚で、なんとも悲しい気持ちになりました。
子宮壁にくっついた小さなかわいい卵の映像が忘れられません。
ホルモンの変化で精神も不安定で、
どうにも自己コントロールがむずかしく、ネガティヴな気持ちでした。

こういう気持ちは男性には理解し難いことで、
旦那さんも、「なんでたった一回でそんなに落ち込んでんの?」と、不思議に思うばかりで、気持ちに寄り添ってくれることはなかったです。

周りにも、流産したわけではないので、伝えるわけにもいかず、
わかってもらえる人がいないような、孤独な気持ちでした。

移植後から判定までの、体力仕事や、どんどん大きくなる、職場の妊婦さんたちのお腹や、休憩時間での私がいない間の同僚たちの、私の不妊の噂話や、部長に守ってもらえなかった不妊治療についてのプライバシーや、今までは我慢できたいろんなことが、なぜか我慢できなくなってしまいました。

主人の収入が安定してきたことや、
次の職場が決まらなければ、
独身時代に始めた定期預金を崩せばいいと、割り切り、
不妊治療は今しかできないことと、
自分に言い聞かせ、退職しました。

本来、私は責任感が強いです。
なので、辞めないでと言われたら、
自分を犠牲にしてでも、
辞めない人でした。

でも、そういう生き方をしてきて
思ったんですが、
自分が犠牲にしたものが、どれだけ大きく、一生後悔したとしても、
職場の人はそれほど感謝してくれないし、その感謝は、一瞬。
例え、どんなに人手不足だったとしても、自分が大きな役割を果たしていたとしても、職場が困るのはせいぜい3ヶ月くらい。ある程度の企業団体ならすぐに、立て直す。

どんなことでも、
自分の人生を左右する決断は、自分本位に考えても、人に責められる筋合いはないし、そんな人、人生に必要ない。
人の為になるにはまず自分が幸せになる。

と、そんな考え方になっていたので、
この時ももちろん人手不足でしたが、
退職しました。
社会人として失格でも構いません。
社会人になって初めての、勝手です。


こないだ、37歳の友達と食事しました。
その子は大手チェーンの取締役ですが、昔から結婚願望がとても強く、子供も持ちたいと考えています。
でも、今の彼と結婚するかもしれないけど、今忙しいから子供は2、3年は無理だなと言いました。

39歳から子作り初めて、
もし、2年できなければ41です。そこからいろんな検査して、本格的に不妊治療に入るにしても、42歳です。

人によっては採卵自体が難しくなっていきます。

そういうことを伝えたかったけど、
もしかしたら、友達に、焦ってると思われたくない強がりかもしれません。
なにも言えませんでした。

ひまわりクリックおねがいします。ひまわり

赤ちゃん待ちランキングへ









2017年05月20日

胚移植後の、妊娠判定。





妊娠判定のためだけに、
飛行機で病院へ。

採血から、診察室への時間、長く感じました。

「今回は、残念でした。」
先生の言葉でした。

人前で泣くのが嫌なので、違うこと考えて我慢したのに、
「大丈夫?」って先生があんまり見るもんだから、うるっときてしまいました。

そして、
「やっぱり、もう一度、子宮鏡検査をお勧めします。
せっかく採った大切な卵なので、
万全の状態で、移植しましょう。」と、アドバイスされました。

次の生理を待って、子宮鏡検査をすることに決まりました。








2017年05月19日

胚盤胞の移植の様子。





膀胱に尿が溜まった状態にします。
3時間前から、
トイレに行かないようにしました。

手術台で、処置します。

手術室の中には培養しさんが2人と、
看護師さん、主治医がいました。

私にもエコーで、一部始終が見えるように、
モニターをセットしてくれました。

正確に処置するために、胚盤胞はエコーで見ると、
白く光るように、工夫されています。

細い針のようなものの先に、
白く光った胚盤胞が見えました。
それがどんどん子宮の奥へ進み、

培養師さんたち、主治医が、
この辺りがいいですね。と、声を掛け合い、
着床に適した子宮内膜に、
胚盤胞を置きます。

針が抜けていくの見えました。

私の子宮の壁に、
白く光る胚盤胞が、
ちょこんとくっついているのが見えました。
胸がいっぱいでした。
確かに、着床寸前の状態の赤ちゃんの卵がわたしのお腹にいました。

そのままストレッチャーで、
病室へ行き、
20分くらい仰向けのまま休みます。

そこへ培養師さんが、
さっきの胚盤胞の、
移植直前の写真を持ってきてくれました。

なんとも言えない気持ちで、
胸がいっぱいになって、涙ぐみました。

培養師さんの、
心のこもった言葉かけや、眼差しは、
今でも覚えています。

お支払いは移植代だけで、
15万円くらい、
そして、着床期から、
妊娠までのホルモン剤のお金が、
2万円くらいでした。

乗ってもいいのかな〜とか、
いろんなこと気にしながら
飛行機で帰りました^ ^

花クリックよろしくお願いします花

赤ちゃん待ちランキングへ






アルギニンNo1サプリ「バイタルアンサー」










ホルモン補充周期、凍結胚盤胞移植。

生理の2日目に予約を取り、
飛行機で病院へ。

生理から妊娠へ変化する
女性ホルモンの様子を、
お薬で作ります。

ホルモンが自然と出るであろう人にも使います。
100%今月のホルモンバランスも
整うかどうかわからないからです。
大切な卵を無駄にしない為に、
この病院でホルモン補充周期での、
凍結胚盤胞移植が主流です。

移植日の当日の朝、
培養室宛に電話をして、
融解した胚盤胞に変性がなく、
予定通り移植できるか否かの
確認をします。
ここで変性があれば、
また生理を待ち、
ホルモン補充を
やり直しての移植になります。

予定通り移植できるとの回答で、
ワクワクしながら、病棟へ。

4AB(胚盤胞のグレード)
という胚盤胞を、移植しました。
移植後そのままストレッチャーで病室に運ばれ、
20分くらい動かないで
そのままの姿勢でお休み。
妊娠確認の採血の予約を入れて
飛行機で帰宅しました。

排卵から移植まで半年も!
とうとう!!
待ちに待った移植をしました。

もちろん気分はすっかり妊娠超初期でした。

走らないように、
くしゃみや咳をしないように。
腹圧かけないように。と、
意味ないとは頭ではわかっていても、やっぱり気にしてしまって、
ソワソワ極まりない2週間でした。





















採卵から移植までB早く移植してください!





2週間後、検査の結果癌じゃなくて、ただのポリープだと言われました。

怖かったです。よかった。

そして生理が始まったら主治医宛に電話をするよう言われたので、生理の4日目に電話しました。(金曜日の夜になった為)すると、また子宮鏡をすると言われました。

そこでせっかちな私はとうとうしびれを切らし。
「もう嫌です。採卵してから半年です。」彼も私も今年も歳をとりました。ポリープあったのは一箇所だし、掻爬して抗生剤治療もしたし、癌検査もしたので、もう待てないです。お願いします。早く赤ちゃん欲しいです。」と頼み込み、先生は、しぶしぶ次の生理が来たら、2日目か3日目に受診するよう言われました。
その時からホルモン剤を補充して、着床期の体の状態になったときに、移植をします。と、
それでも私は「今生理だから今月から始めたい。」と食い下がりましたが、
「大変な思いして通院してやっと採れた大切な卵、無駄にしないように、しっかり身体を整えてしましょう。」と、言ってくれて、納得しました。

採卵したときは、今くらいには妊娠してたらいいなって思ってたのに、移植まで長いなーと、早く生理来い来いと、ウズウズしていました。

花見(さくら)ありがとうございます花見(さくら)

赤ちゃん待ちランキングへ

















採卵から移植までA子宮鏡検査。痛い!





採卵してから5ヶ月くらい経ってますが、
子宮鏡検査をしました。

子宮の中が、着床しやすい綺麗な状態であるかを確認するためにするので、
子宮壁が薄い、生理の5日目〜8日目にする検査です。

内診台にのって、
膣から細いカメラを入れて、子宮口から子宮の中へカメラが。

イッタイ怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)
なんというか、刺されるような痛みで、じっとしたていられませんでした。

多分その時の子宮口の状態や、先生の微妙な手元の変化で、痛かったり痛くなかったりするんだと思います。

後にもう一回することになったけど、その時は全く痛くなかったので。

痛くて平静ではいられなかったのですが、子宮の中に、ポリープがたくさんある場所がありました。
ショック。

そこを、先生がゾリゾリゾリっと、掻爬してくれました。

念のため、癌じゃないかどうかの確認のため、たったポリープを、検査に出すことになりました。

そして、掻爬したところと、子宮鏡で傷ついた子宮口、ポリープの治療として、抗生物質をもらいました。

その日は帰りました。

往復飛行機2万円超えと、保険外治療数万円でした。

あんなブツブツ。。。
妊娠どころか、
癌だったらどうしよう。。。

結果が出るまでの2週間、
そんな気持ちでした。


〜妊娠まで気を付けたこと〜
食べ物、栄養、睡眠、夫婦仲良く笑う
禁煙減酒 ポジティブに














採卵から移植まで@何度か生理を待つ





生理何回かって、何ヶ月も!?

早く赤ちゃんが欲しいよ。。
早く移植して欲しいよ。

この数ヶ月、何もできないことが、どれだけ長かったか。

もちろん、この期間、近所の病院で、人工授精してもよかったし、自然妊娠目指してもよかったけど、

あれだけたくさん薬を使っていたので、なんとなくできませんでした。

生理が3回終わったので先生に連絡すると次は、
近所の病院で、訳を伝えてプラノバールを処方してもらい、
もう一度綺麗な生理を越させてください。子宮内洗浄です。
と。

そして、その生理が終わって、電話すると、

次の生理が始まって、5〜8日目に、子宮鏡検査をしに来てください。

まだ移植してくんないんかーっ!!!





胚盤胞たくさんできました。





5日目先生から
胚盤胞が17個できたと
電話がありました。

卵子の状態も、
精子の初見がよかったから、
たくさんできたとのことでした。

日々の努力って本当に効果があるのかわからないから、
時々不安になったけど、
やっぱり人間は生き物なので、
日々の生活習慣と、口から摂るものが、体を使っていくんだなぁと、感じました。
1番少ないとかで20万/mlだったのに、
今回は、8700/mlです。

最初から最後まで、信じられない増減の幅でした。
1、2回精子がすくなくても、わからないんですね。

胚盤胞は、状態が良く着床しやすそうなものを厳選して、
6個とうけつするとのことでした。

全部とっといてほしかったけど、
だめって言われました。














2017年05月18日

精子が増えるように、頻回に出してもらった。





もう1つ、精子が増えるように、頑張ってもらったことがあります。

精子をできるだけ頻繁にだすことです。

精子を出す機会が減れば減るほど、
その辺りの機能全体がどんどん退化してしまうので、精子もどんどん減って、質も悪くなると知りました。

でも、50代旦那さん、セックスしんどーい。私に色気がないだけですが。。
子作りのためのセックスとなると余計。。。

なので、出さないと減ってしまうので、オナニーでもいいから、できるだけ回数出してもらえるように、さりげなく伝えました。

そして、採卵日はもちろん、人工授精の3日前は、必ずどうにかしてだしてました。これめっちゃ大事!

時々、精子の検査と嘘ついて、容器に出してもらったこともあります。
今も白状してません。

でも、加齢による乏精子症には、
絶対これが、めちゃくちゃくちゃくちゃ大事だと思います!!!!!

ひまわり更新の励みになりますひまわり
ひまわりクリックよろしくお願いしますひまわり

赤ちゃん待ちランキングへ














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。