アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月17日

体調不良

今朝は朝6時半にトイレに行きたくなって、うつらうつらしながらトイレに行ったところまでは記憶にあるのですが、気が付いたらトイレの床に倒れていました

なんとか起き上がろうとしたものの、体が重く気分も悪かったのでひとまず便座に座って落ち着くか様子をみたのですが、冷や汗も出てくるわ、動悸も激しいわで本当に死ぬかと思いました

30分ぐらいしてようやく動けるようになったので、なんとか布団まで戻れたものの会社は休みました。
一日しっかりと休んだため、夜になると調子もだいぶ良くなってきたので一安心です。

今回の体調不良の原因ですが、熱もなく、食中毒でもなさそうなので、どうやら薬と食べ物の組み合わせが原因ではないかと考えています。

実は私は毎日、夕食後に高血圧の薬を飲んでいるのですが、昨日の夜はちょうど実家から文旦(柑橘系のフルーツ)が送られてきたのでデザートとしてそれを食べてすぐに薬を飲んで寝てしまいました。

よく聞く高血圧の薬とグレープフルーツの組み合わせが良くないのと同じように、高血圧の薬と文旦も同じように薬の作用が強く出てしまうことがあるらしいです

そのため、トイレに立った瞬間に血圧が一気に下がり気絶してしまったのではないかと思います。
文旦は私の大好物なので、今後食べるタイミングには十分に気をつけたいと思います
タグ: 体調不良
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。