アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月01日

ついに11月に突入!

あれよあれよという間に10月が終わりましたね。
会社を辞めて早くも1か月経過です。この1か月の感想ですが、皮膚病の調子が悪く病院に行きまくった1か月でした

明日も経過を見せに皮膚科に行ってきます。
ただ、調子は少しずつ良くなっているので、年内には良くなってくるのではないでしょうか。

肝臓の方は数値が良化していましたし、食べたいものも少しずつ食べれるので私としては満足しています。
今日も妻と妻の友人の3人で、肝臓が良くなってから初の外食に行ってきました

外食の内容はもちろんお肉料理!久しぶりに食べるお肉は絶品でした
あぁ、肉って美味しい。

お肉をしっかり食べたので本当は運動したいのですが、汗をかくと皮膚病が悪化するので、明日しっかり見てもらおうと思います
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年10月30日

久しぶりに乗った車から謎の異臭

今日久しぶりに、妻と私の車で買い出しに出掛けることにしたのですが、車に乗り込んだ瞬間、何とも言えない異臭が…何というか動物臭いような匂いがする…

確かにしばらく車には乗っていなかったので、車内の空気が淀むのは理解できるのですが、この何とも言えない匂いは空気の淀みでは済まないレベルでした

私はかなり匂いには敏感なので、妻はそんなに気にしてはいなかったのですが、どうにも気になるので買い出しの終わりにボンネットを開けてみたところ、やっぱり動物が入っていた形跡がありました

あまりなじみは無いですが「猫バンバン」といって野生の動物が寒くなってきて車の中に入り込むことがあるらしく、ボンネットをバンバンと叩いてから車を出さないと、バッテリーの間で感電死したり、ベルトに巻き込んで肉片が飛び散ったりと悲惨なことになってしまうこともあるらしいです。

知識としては知っていましたが、まさか私の車が動物に入り込まれるとは思っていませんでした
一点良かったところは、どうやら動物は逃げれたようでボンネットの中には動物の毛しか残っていなかった点です。

もし肉片とかが飛び散っていたらどうなるかと思いました
社内のエアコンの吸気口がボンネット内にあるため、そこから社内に動物臭が入ってきていたようです。

ひとまず、ボンネット内を掃除してファブリーズをしておきましたが、もしも動物臭が取れない場合はしっかりディーラーで見てもらおうと思います。

もしかしたら見えないところで死んでしまっている可能性もありますしね。
これからは猫バンバンをしっかりやろうと思います
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年10月21日

ニトリからベッドが到着

この前にニトリで50% OFFで購入することができたベッドがついに届きました
今回購入したベッドは妻のベッドと全く同じものだったので、組み立てる方法も覚えておりすぐに組み立てることが出来ました。

新品のマットレスも引いて寝る準備は万端です。
これで良質な睡眠をとれるようになるので皮膚病も少しは軽減してくれると良いのですが

1点、寝心地は良いと思うのですがシングルサイズのベッドを2つ並べるとかなりデカいので場所がない場合は要注意。
当たり前ですね。何とか今回寝室に入りましたが、次回引っ越しをする際には注意しないとベッドが2つ入らない可能性も高いです

小さく分解可能なので、引っ越しの際に運ぶことはそれほど苦労しなさそうで良いですが。
今日は新品のマットレスで安眠できると良いな

願わくば、朝起きた時に体からすっかり傷が消えていますように
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年10月14日

Amazonプライムデー

2020年10月13日、14日と開催していましたAmazonプライムデーですが、皆様何を購入されましたでしょうか。
今年私が購入したものですが、大きいものではマットレスと妻の作業用の椅子と妻のパソコン用のウイルス対策ソフトを購入しました

マットレスはニトリで購入したベッドと合うものを事前に見つけておいたので到着が楽しみです。
いろいろとサイトを見て回った結果良さそうでしたが、使用してみて本当に良かったかはまたブログで書きたいと思います

妻の作業用の椅子ですが、今使っているものはもう7年近く前の椅子の為、ガタが来ており妻曰く腰も痛くなるということなので、良さそうなゲーミングチェアを購入してみました

お金に余裕はありませんが、こちらはAmazonプライムデーでかなり安くなっていたのでお財布にも優しい。
椅子というのはとても大切ですからね。

妻は副業でライターをしているため、作業している間ずっと椅子に座っています。
長時間の作業では椅子がしっかりしていないと体にダメージが残ってしまいますから、少しでも良い物を安く購入したいと考えていたため、今回のAmazonプライムデーはタイミングが丁度良かったです。

Amazonで注文をしたのが昨日なので、明日には注文したものがほとんど届く予定です。
楽しみだな
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年10月11日

大掃除とまではいきませんが窓と網戸を掃除しました

今日は久しぶりに良い天気となったため、朝からいつもは掃除しない箇所を一気に掃除しました
どこを掃除したかというと窓ガラスと網戸です。

最近掃除できていなかったのと台風が近づいていたため、窓ガラスも網戸もかなり汚れていました
なので我が家定番のお掃除セットでピカピカに掃除してやりました

ガラスマジックリン ガラス用洗剤 スプレー 本体 400ml

新品価格
¥317から
(2020/10/11 22:03時点)




エチケットブラシde網戸掃除 ピンク N47

新品価格
¥660から
(2020/10/11 22:04時点)




上の2つを使用してどちらももピカピカになりました。
いや〜窓辺を掃除すると実に気分が良い

あまりにも心地が良くて、昼からは割とゴロゴロしてしまいましたが
窓が綺麗になると、外から入ってくる空気も綺麗になった気がしていいですね。

今は働いていないので自然と家事に力が入る今日この頃です
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年10月09日

寝具はやっぱり大切

ニトリに買い物に行った際にベッドを購入したとブログで書いていたのですが、実はついでにニトリの枕も購入していて昨日初めて使用してみました

今回購入したのは、ホテルスタイル枕(スタンダード)でお値段 1989円とそこまで高価な枕ではないのですが、寝心地が柔らかく頭が包み込まれてぐっすりと眠ることができました

私は今までちゃんとした枕を使用していなかった為、久しぶりに新品の枕を使ったのですが、やっぱり枕は安くてもちゃんとしたものを買うことが重要だと再度実感しました

結構良いクッションがあったため、それをずっと枕代わりにしていたのですが、枕とクッションでは頭の支える感覚が全然違います。

朝起きた時の眠気が違いますね。と言いますか、夜11時ごろから眠ってしまったため朝6時30分に目がバッリリ覚めてしまったため、朝からタマゴサンドとレタスのサラダ、紅茶まで入れるほど元気でした

朝早くから動いたせいで妻からは少し早すぎると注意されてしまいましたが、朝食を作っていたので許してくれました
私は朝方なので体調はばっちりです。すまない妻よ。

新しい枕のおかげで、今日もぐっすり眠れそうです
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年10月08日

台風の接近に備えて早めの準備

台風14号が接近しており、いつも買い出しをしている土、日のどちらかに直撃する可能性が高いため、今日早めの買い出しに行ってきました
丁度、ニトリで買いたいものもあったので、タイミングが良かったです。

起床してからすぐに妻と一緒に外出準備をして買い物に出発
ニトリで買いたかった物というのは寝具!最近、妻と相談した結果、マットレスからベッドに切り替えようということになったので、妻の最近全く使用していないシングルサイズのベッドと全く同じものをニトリに買いに行きました。

ニトリのベッドは元々安いのですが、何とラッキーなことに私が買おうとしていたベットが丁度、現品で半額(50%OFF)になっていました
私は展示品だから嫌ということはないので、即決で購入しました。

今はお金もないので、本当にありがたい
通常だと1万4千円するベッドを7千円で購入することが出来ました。

更にラッキーだったのはニトリのカードを忘れてしまったのですが、ニトリのアプリに登録するとポイントが2倍になるというではないですが、こちらも即入会してベッド分のポイントを2倍にしてもらいました

人間万事塞翁が馬ですね。今日はめちゃくちゃツイてます。
ニトリからの帰りにマックスバリューに立ち寄り、1週間分の食料もしっかりと購入してきました。

台風は油断ならないですからね…早めに準備しておきます。
そんな感じで、今日はラッキーかつ準備もしっかりとできた1日でした
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年10月03日

GoToトラベルと地域共通クーポンその2

昨日のブログの続きです。
10/2(金)の旅行2日目、泊まったホテルの食事のクオリティがめちゃくちゃ高かったです

志摩なので晩御飯の海鮮も美味しく、写真を撮るのを忘れてしまうほど美味しかったです

line_170226009454220.jpg

朝食も自家製のパンと野菜たっぷりで、健康的な朝食をとることが出来ました
このパンは天然酵母で作っているらしく、通常のパンに比べて脂質、糖質が少ないとのことで脂肪肝の私には大変ありがたい。

本当に良いホテルでした、地域共通クーポンも4000円分発行してもらえたので、GoToトラベルの分と合わせて1万円ほど安くなりました。
現在無職の私にはありがたい

2日目は伊勢神宮とおかげ横丁に行ってきました。
2年前に来た時には丁度年号が変わるタイミングだったので、ものすごく混んでいましたが、今は新型コロナウイルスの影響もあり、ほどほどの人通りといったところ。

今回、伊勢神宮にはお酒が奉納されていましたね。
私と妻もしっかり参拝した後、2年前に購入したお守りを返納し新しいお守りを購入してきました

来年も良い年でありますように

DSC_0040.JPG

伊勢神宮の参拝が終わってからは、お昼ご飯をどの店で食べようかぶらぶらしていました。
あまり脂は取りたくないのですが、遠路はるばる伊勢まで来ているのでせっかくだからカキを食べることにしました

DSC_0043.JPG

今回お昼に選んだのは伊勢角屋麦酒さんのカキフライ定食(松)、この定食の美味しいこと、美味しいこと…久しぶりの揚げ物だからか、いやそもそもカキが抜群にウマい!焼ガキは臭みが一切なく磯の香りとカキそのもののうまみが凝縮されており、いままで食べた焼ガキの中で1番美味しかったです。

カキフライもサクサクした衣と専用のタルタルソースがカキのうまみを引き出しています。
タルタルソースが主張しすぎないおかげで、カキのうまみをしっかりと味わうことが出来ました。

本当に美味しかったので、伊勢神宮に行った際にはまた食事しようと思います

無題.png

志摩と伊勢を巡る2日間の旅行でしたが、とても充実しリフレッシュすることが出来ました。
美味しい料理とお風呂はやっぱり最強ですね

とても良い退職記念になりました。
気持ちを切り替えて、また頑張っていきたいと思います。

タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年10月02日

GoToトラベルと地域共通クーポン

退職記念に妻と一緒に伊勢志摩に旅行に行ってきました
今まで有給が全く取れていなかったですからね。10/1(木)から旅行に出発。

DSC_0032.JPG

志摩の横山展望台からの眺め、今の時期は日差しもそこそこに気持ちの良い風が吹いていて、とても気持ち良かったです。
景色が最高!

展望台にはいろいろな種類があり、ハイキングもかねて1時間半ほど歩き回ってました。
最後の方は妻も私もへとへとで、とてもいい運動が出来ました

line_170160632945756.jpg

地中海村にも行ってきました
地中海村も色遣いがとてもきれいな街並みで、非日常感を味わうことが出来ました。

DSC_0025.JPG

line_170108988779473.jpg

丁度木曜日はレストランが休みだったので、残念ながら食事はできませんでしたが、ガーデンテラスから海を眺めながら食事ができるようなのでおすすめです

海の音と風が何とも気持ちよく、地中海村も1時間半ほどぶらぶらしていました。
あぁ、とても癒される

明日、10/2(金)に旅行した内容を書こうと思います

タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年09月30日

サラリーマン最終日、そして本当に0からの再スタート

ついに昨日、会社を退職してきました。
新入社員として入社してから長いようで短かったな。

入社当初から本当に大変な事が多くて、逃げ出したいと常に思いながら良くここまで長い間やってこれたと思います
良いことも悪いことも沢山ありました。

メールシステムのトラブルで、退職連絡のメールが定時ギリギリになってしまったのですが、突然の私の退職メールに対して多くの人が返信してくれたのがとても嬉しかったです。

ある人は一緒に海外出張した思い出を、ある人は短納期で対応した業務のことは、ある人は私の体調を心配してくれたり、ともに苦労してきた多くの仲間たち、例え部署が違っても頑張って仕事してきた繋がり、絆を強く感じました。

失敗したこと、やらかしたことも多かったですが、それでも私がやってきたことは間違っていなかったと思います。

多くの人から門出を祝ってもらえたんです。これで完全に後悔なく去ることができます
本当に長い間、お世話になりました。

さあ、これで完全に無職、貯金は無いですが今まで頑張ってきた分、明日からプチ旅行に行ってきたいと思います。
美味しい料理と温泉で疲れを癒してこよう

次のことは、ゆっくりと考えていけば良い。人生はまだまだこれからだから。
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。