アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年08月19日

暑い中でのマスクで唇が痛む

最近の暑さのせいか、布マスクを着けると唇が蒸れて痛いです
昨日、妻のお義母さんから夏用のマスクを頂いて、今日着けていたのですが少し痛みが軽減されました。

夏用のマスク良いですね
息苦しさも通常のマスクに比べて少ない為、かなり快適です。

室内で仕事していても辛いので、外で作業している方はマスクをしていたら、それは熱中症にもなりますね
今年は例年に比べて気温が高いですし…41℃なんて、本当に死んでしまうような暑さです。

じゃあ、エアコンの効いてる部屋で作業してると何でもないのかというと、今度は乾燥からか喉も痛くなっていて、室内外の温度差で風を引き始めているのではないかと、ちょっとヒヤヒヤしています。

今回の新型コロナウイルスの影響で仕事を休むことがなかなか難しく、とはいうものの自分がコロナにかかっていたら目も当てられないので、線引きが難しいですね。

発熱していないため、ただの乾燥による炎症だとは思いますが、明日の朝にまた様子を見たいと思います

タグ:体調不良
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10134721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。