アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月03日

北海道の「いかめし」

こんにちは。ふうです。




ふうと相方さんの大好物♪北海道の森町のいかめし!!!











いかめし♪


何度もブログに登場している北海道の森町の名物。「いかめし」


DSC_0086.JPG
↑お取り寄せのいかめし八分音符


北海道道内でも、たまに実演販売が行われていたりします。札幌だと、このタイプがお土産屋さんに売っていたりします。



(昔は、なかったけど。)



便利な時代です顔1(うれしいカオ)



電子レンジでチンするだけで、食べられる八分音符



タレがついているので、チンした後は、タレを回しかけて出来上がり。



DSC_0090.JPG
↑真空パックに入ってます。


烏賊が柔らかくって、そして中のもち米も、味がシミシミで美味しいにこにこゴハン1光るハート




相方さんは、これが贈られてくると、ソワソワしてます(笑)



ただ、おやつ感覚で食べるのは、もったいないので、土日のブランチや、ちょっとラーメンとかで



「物足りなかっかな?」


というときに食べるので、直ぐに食べさせてもらえません(笑)



まとめ


本当、イカがふっくら柔らかくて味も染みていて美味しいです。



間違って、違うところ(北海道外)で買ったら、イカが固くておいしくなかった…顔3(かなしいカオ)



本当美味しい顔1(うれしいカオ)


お取り寄せにもおすすめです。



「美味しかった〜」




ごちそうさまでしたにこにこ


お取り寄せ


【元祖森名物】[いかめし]2尾入

価格:939円
(2021/12/3 10:10時点)




昭和製菓 函館名物いかいかクッキー 8枚入

価格:378円
(2021/12/3 10:17時点)



↑このクッキーも安くて美味しいハート(トランプ)






お取り寄せランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギフト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11129957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール