アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月08日

LCCエアアジアジャパンに初めて乗ってみた♪

こんにちは。ふうです。



北海道に急遽行くことになって選んだ飛行機会社は、「エアアジアジャパン」
LCCは結構乗っていますが、エアアジアは初めてです。









エアアジアジャパン


スマホからチケットを購入しました。なかなかスマホの選択画面を押しても反応せず、スゴく時間がかかってしまいました。

値段の関係で、往復チケットは買わず片道のみの購入です。


エアアジアジャパンってあまり知らなかったのですが、もともとはバニラエアだったようですね。


持ち込み荷物の重量は7キロまで。今回は急ぐので、預け入れなしで手荷物のみで予約しました。(LCC利用するときは、荷物を少なく!が基本ですね。)

のってみた♪


ことしの9月20日にオープンした中部国際空港の第二ターミナルにあります。
チェックイン機で手続きをすませます。



一応、エアアジアは初めてだったので、スタッフの方に確認したら、「こちらへ。」と言われて「ショルダーバックとキャリーケースを計って下さい。」と言われました。







持ち込み荷物を計ってっていわれたのは初めてだったのでドキドキ光るハートでしたが6キロでセーフでした八分音符



その後、すぐ保安検査のところに行き、手続きを済ませ搭乗口までひたすら歩く歩く。(700m!!もあります。)



着いて少したったら、搭乗手続きがはじまったので、飛行機に乗り込みます。(飛行機にタラップで乗り込みます。)


窓側の人を優先で搭乗させることはなかったです。並んだ順番でした。

DSC_0299.JPG
↑座席。


マックロの皮のシートに赤のシートベルトです。エアアジアは赤がイメージカラーのようでCAの方の制服も真っ赤な制服です。


座席の広さは普通のLCCサイズでしょうか?広くはありませんでした。



真っ赤な、制服のせいかちょっとケバく見えなくもないですが、他のLCCのCAさんよりは笑顔もあり丁寧な感じがしました。


機内品が割引で売られていたので、ほしいのがあったのですが、帰りも荷物の重量制限があるので諦めました。機内品も割引があるんですね顔1(うれしいカオ)


まとめ


初エアアジアでしたが、良かったです。平日でしたが満席に近い状態でした。CAの方も親切で過ごしやすかったです。(ほとんど寝てましたが(笑))



スマホ購入の手続きが簡単にできればいうことないです。あっ!でも荷物の重量チェックはちょっとこわかったかも。(苦笑)



荷物が多いときは、渡航先に荷物を送った方が安上がりです。(ちなみに、ふうは帰りはゆうパックで送りました。移動も軽いので便利。)



LCCは機内サービスがないので、飲み物や食べるものは買っておいた方がよいですね。








国内ランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9282048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール