アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月01日

ファラフェル

#PR


こんにちは。ふうです。



相方さんが、随分前から(数年前)



「ファラフェル作って!!」


と言われていて、ふうは、そんな料理知らないし、食べたことないし…。



「ヒヨコ豆のコロッケ」



と言われているらしい。



で、食べたことないし、ヒヨコ豆を見つけられなかったので、数年前に一度、大豆の蒸したもので作る、レシピを見て作ったけど…失敗失敗



美味しくなかった…。



今回はリベンジ。








ファラフェル


ファラフェル〜中東風ひよこ豆のコロッケ〜と言われている。


相方さんも、言ってたけど、ピタパンとかに挟んだりして、食べることも多いとのこと。


今回は、ヒヨコ豆を見つけて、水から戻して(一晩)、ふうの家には、ミキサーやフードプロセッサーとかがないから、ブンブンチョッパーで、材料を細かくして、ザルで濾すという、めちゃくちゃ面倒なことをやって、作ってみた。








食べてみた


ビーガンの人も、よく食べるみたい。



見ためもだけど、コロッケというよりは「肉団子」。ミートボールですね。

IMG_20240701_121333.jpg
↑ファラフェル。


肉のジューシーさは、ないけれど、ビーガンの人がたべる理由は、分かる気がする。


香辛料も入っていて味は、ふうの好きな味。



なかなか美味しかったてれてれ


ソースは、ヨーグルトソースにしてみた。これもなかなか美味しかったてれてれ









まとめ


ふうのところには、゛文明の力“がないから、(フードプロセッサーとか)めちゃくちゃ面倒だったけど、フードプロセッサーとかあったら、頻繁に作っても良いかも。



ふうが見たレシピは、繋ぎが入っていないから、揚げ物のわりにヘルシーだし、ダイエットとか健康に良いかも。


コロッケと言われると、違う気がするけど。



今度、作るときには、ピタパンも作って、ピタサンドにして食べたいなあ顔1(うれしいカオ)



今回は、成功きらきらでしたにこにこ


美味しく出来ました。ごちそうさまでした♪















温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12610332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール