アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月08日

沖縄の旅1日目 那覇と国際通り近くの温泉

#PR




こんにちは。ふうです。


やっぱり、まだまだ寒い日が 続きますね。北海道は最高気温もマイナスだとか。ゆきだるま

雪まつりに見に行っている方、なるべく地下街を歩いた方が良いですよ。
寒さと足下(滑る)気を付けてくださいね。

こういう時はやっぱり暖かいとこ!!!
そう、日本だと沖縄ハイビスカスですよね♪
ということで、今日は以前行った『沖縄』顔1(うれしいカオ)







1日目

3泊4日の『沖縄旅行』です。

今回は、
大丸1沖縄にいる友人に会う。(二人)
大丸1沖縄の温泉に入ってみる。(沖縄に温泉あるってしらなかった)
大丸1沖縄の料理&名物を食べる!

あとは、適当に観光♪(笑)という旅に。


ふうは、どちらかというと旅行は回数行きたい派なので、節約旅行が基本人差し指サイン


ということで関空からの方が、関空までの交通費を考えても安かったので、関空から沖縄へ。
(中部国際空港からでているジェットスターはあんまり安くないのです…。)

そして関空で、ふうが毎回購入するもの♪


「551蓬莱」の豚まん!!


ここでは、並ばなくても買えるので嬉しい。
ということで、朝から大好きな551の豚まんをいただきますハート(トランプ)
もちろん、豚まんの匂いがするので、辺りに人がいないところを探して、いただきました。

蓬莱本館 豚まん4個入り 120g×4個 冷凍豚まん 大阪名物 リピーター続出 通常配送品との同梱は出来ません。別途送料を頂だいいたします。 お土産 大阪 豚まん 関西 京阪神 記念品

価格:800円
(2019/2/8 12:50時点)
感想(4件)




腹ごしらえもすんだし、あとは沖縄へGo !


那覇市

飛行機に乗ると爆睡するふうは、思いっきり寝てました眠い
(ジェットスターだと、機内サービスは有料だしね。)

起きると無事に那覇空港に到着 !


ニュージーランド(ワーホリ)時代の友人が、那覇空港で働いているため、少しだけ会うことができました。
軽く10年以上ぶりの再会ですにこにこ
友人は全然変わってなかったぁ。というか、今の方が美人になってたよハート(トランプ)

そんな、再会からの沖縄の旅♪

CIMG0738.JPG



充分再会にひたったので、モノレールに乗ってホテルへむかいます。


モノレールの駅へは、『モノレール』と、かいてあるとうりに、進んでいけばたどり着けるので迷うことなく行けて便利♪

那覇セントラルホテル

安かったのと第手(チョキ)の目的である「沖縄で温泉♪にはいる。」ことができる温泉つきのホテルである「那覇セントラルホテル」に宿泊です。


場所が、国際通りにも近く便利でした。
もちろん、温泉も入れます。

住所   沖縄県那覇市牧志2-16-36
電話番号 098-862-6070(代表)
○那覇空港から車で約15分
○最寄の駅から徒歩約5分
○国際通りまで徒歩約1分

大丸1空港からのアクセス
沖縄都市モノレール「ゆいレール」
○モノレール区間 那覇空港駅〜美栄橋駅下車
所要時間 約20分(徒歩含む)
モノレール運賃 大人¥300、小人¥150
        (1人あたり)

北海道の「千歳空港」から考えると空港と市内がとても近くて便利ですね。

天然温泉「りっかりっか湯」

入り口はホテル横にあります。(温泉のみ利用の場合)
 

今どきの温泉のイメージを勝手に、してしまってたので、ちょっと残念にこにこ…。
イメージ的には、古いスーパー銭湯のような感じです。

露天風呂みたいな岩ぶろが温泉のようです。
薄い茶色っぽい温泉。
無色の温泉が多かったので、ふう的にはめずらしい温泉でした。

朝早くから関空に移動したりして、疲れてかたくなった身体が、ほぐれほっこり。おかげで夜はゆっくり眠れました。眠い眠い(ZZZ…)眠い(ZZZ…)


沖縄に温泉があるのはしらなかったし、温泉に入れるとは思っていなかったらよかったです温泉





おふろ上がりにハート(トランプ)


階数 スパ アネックス1F
営業時間
温泉・サウナ  6:00〜24:00
       (最終受付 23:30)
岩盤浴     6:00〜22:30
       (最終受付 22:00)
ドライサウナ・塩サウナは、平日9:00より。
(土・日・祝日は、6:00からご利用可)
ミストサウナは、全日6:00より。

定休日 年中無休
電話番号 098-867-1126
     (りっかりっか湯・直通)

国際通りを歩き疲れたら、温泉でさっぱりできるのは良いですね。
ただ、ちょっとお値段高めかな?立地を考えれば仕方ないのかな?

大人  平日1000円、土日祝日1250円です。



1日目終了

国際通りがホテルから近いので、国際通りをぶらぶらしたり。前回、ひたすら国際通りを歩きまわったので、お土産屋さんを眺めながら散歩。


やっぱり、関空までの移動で疲れたもかもあせあせ(飛び散る汗)


それでも、ふらりと食堂で沖縄料理をたべたり(味はイマイチでした)、あのルートビアで有名なA&W(エンダー)で夜食買ったり(ルートビアは試す勇気出なかった…。)して、だらぁ〜〜と過ごしました(笑)

※ルートビア  アメリカ発祥の炭酸飲料でビールではない。リコリスの根、コリアンダー、ホップ、シナモンといったハーブやスパイスを調合したノンアルコール。うわさには、サロンパスの味とか?


次の日、職場で出会った友人と遊びに行くので早めにおやすみてれてれ夜/流れ星眠い(ZZZ…)


国内ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8540452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール