アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年04月30日

宅配 

宅配は、利用されていますか?
カタログから選んで、注文するあれです。

ネットから注文できますね。

実店舗に行って実物を見たい、それから買うか決めたい。
そう、思っていました。

この数年間で、それは変わりました。

思う様に外出できない。
元々、人混みは苦手で、人の少ない時間帯を選んでいたのですけど、それでも警戒してしまっていました。

宅配を、使ってみたら、便利でした。





品物は、結局はお店にあるのと同じでした。
違うのは、家まで運んでくれること。

玄関で受け取るだけです。





置き配だと、玄関前に置いてくれます。
支払いも、コンビニも使えたり。
何かのついでに、済ませられます。





珍しい物も、注文できますよね。
スーパーで、自分では見つけられないもの。
そんな、発見もあります。

必要分だけの注文で、無駄もなくなるなあ。






定期にしておくと、重い物を運ばなくて良くなるので、助かりますよ。









posted by fu33 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2023年04月28日

初夏?まだ早いかな?

初夏日和。
でもでも、まだまだ油断は禁物です。
急に寒くなったりするからね〜







完全冬物はしまったけど、インナーの暖かいのとかは、お部屋で着れるもんね。

お外では、朝夕は涼しい。
アウターで調節かな。





最近は、ピンで、ミニマリストさんのお部屋を見ている時間が長いです。

画像だけだと、時間が自由なんですよね。
自分で、見たいのを見て、次のを見る。






動画は、どうしても数分かかるので。
流し見がなかなかできない。

動画で学びって、理に叶っていると思うのです。
じっくり見れるからね。

スキマ時間には、画像。





何故、ミニマリストさんのお部屋かというと。
無駄が無い。
スッキリしている。
凄い工夫がされている。
かなり、学べる。





頭をあんまり使いたく無い、そんな時にはピン。
ファッションやグルメも、まとめて見れます。
派手さもほどほどで、然程無理も無い。





ある程度まったりできるのですよね。
気に入ったのは、まとめておけます。
知恵袋。

https://pin.it/









posted by fu33 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2023年04月27日

お野菜はお好きですか?

皆様は、お野菜はお好きですか?
毎日、召し上がりますか?

スーパーのお野菜ですか?
産地直売の、お野菜でしようか?





丸いお皿に、お肉とお野菜が並んでいたら、どちらから食べますか?

大きなステーキでしょうか。
ふんわりと、盛り付けられたサラダでしょうか。





私は、お野菜が大好きで、最近は根物を好んで戴いています。

木の根。草の根。

お大根やゴボウ。人参。ビーツ。カブ。





なるべく無農薬の物。
季節の物。

大きめにカットして、砂糖醤油で煮込んだり。
薄く小さくカットして、オイルで炒めて塩胡椒したり。





根物はボリュームもあって、身体も温まるのです。
それに、お豆や卵をプラスして。

タンパク質も、大切ですよね。





ほうれん草や、小松菜等の、葉物も頂きます。
炒めたり、スープにしたり。

ケーキやお焼きにしても、美味しいんですよね。





毎日、何かしらのお野菜を頂くようになってから、身体の調子が良いのです。

ビーツは食べる点滴とも呼ばれるそうで、糠漬けにしても、美味しいです。





いよいよ、これからは、きゅうりも出回るかな。
糠漬けや、サラダ等。
旬の野菜を、毎日食べたいですよね(^^)

定期宅配、おすすめですよ!

旬野菜を、お家まで届けてくれます。





















posted by fu33 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 食物

2023年04月22日

気温差激しめ 重ね着

昨日の初夏日和から
今日は初春日和
そして、曇り





梅宇過ぎる頃まで、こんな感じなのかな?

冬物は流石に着ないので、違和感ない重ね着。

今年は春は短かったな〜と、思ったけど。
やはり、少し肌寒くなるのですね(^^)





真夏と真冬は、その用意をして。
後は、万年同じ物を使っていたい。

物は、使わないと、寂しそうにしていますよね。もったいない。

仕舞うのも、真冬の物だけにして。
後は万年使っていたい。





いろんな方の暮らしを、参考にさせて頂きながら。
シンプルにしていると、お掃除の時間が、できますよね。
お掃除も楽だから、綺麗になるのですね。





清潔にしていると、体調も整ってくるように感じられます。

ちょっと肌寒い今日は、身を引き締めながら、次への準備をはじめようかな。








posted by fu33 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お天気

2023年04月19日

お天気良し 暖かい

昨日より6° 気温高いそう

お天気良いし
今日は 暖かい





小鳥が集まって
鳴いています

何か
美味しいものでも
見つけたのかな





posted by fu33 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2023年04月17日

明太子 梅 穀米 おにぎり

おにぎりスタンドで、ランチ。
軽め。

沢山並んだ、おにぎりの中から、好きな物を選んでお会計。

電子マネーが使える。

明太子と梅。穀米のおにぎりを選びました。

お茶日本茶は、いいかな。
あとで、カフェ・オ・レを飲もう。

おにぎりは、ふわふわで、するすると食べられます。

しばし、ぱくつきながら、まったりタイム。

おにぎりに惹かれて、いらっしゃる方で、お席は満席。

時間的にも、丁度良いです。

気持ちも、ほっこり。


BE140590-E8DF-478F-A240-60800B52ABDB.jpeg701FFD4D-EB64-40BA-95B1-892A1016E0BA.jpeg










posted by fu33 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食物

2023年04月12日

春の風

風、強いですね。

春一番は、もおとっくに吹いた。

ここ数日の、風は何て命名されているのだろう。





予報では、明日にかけて、黄砂が大量に飛ぶらしい。
呼吸器系等、トラブル注意だそうです。

これ、飛んでこなきゃいけない物なの?

はるばるとか?





こういうのは、運ばれてきちゃう謎。
何の為に?

空気を清浄化する、フィトンとかは、飛ばないの?






これも、環境破壊の賜物なのでしょうか。

どうにか、綺麗な空気に保てると良いですよね。

お水も。






posted by fu33 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2023年04月07日

お天気下り坂

曇っていますが。
お空は真っ白!です。

日本にいながらホームステイ【GOOVER ENGLISH SCHOOL】


こういうお天気の日は、程良い引力の法則の働きで。
内に入りがちです。
良くいけば、内省して、自分を見つめ直す。





脳内に残っている、または、こびりついている何か。
これを、とってしまう。
思い出してもどうせ、碌な事はありません。





リセットしちゃいましょう。

冷蔵庫の奥の方に見つけた、腐敗した食物みたいなものです。

それが転機で良くなった。

アウトドア・防災用簡易トイレ【ラップポン】



根刮ぎお掃除して、さっぱりするべき。
戻る事はできないのですから。
それを終えて、今がある。

今と今後の方が重要でしょう。

【公式】ビッグローブ光がおトク


発展的な考えにシフトしていくべき。

静かにして、癒しの音楽等流しながら。
宇宙、もしくは地球に、思いを馳せてみる。





何かに没頭する。
ストレッチやヨガ。
ウォーキング等。

下に引っ張られる気の時は、素直にそれに乗ったリフレッシュが良いですよね(^^)






posted by fu33 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お天気

2023年04月06日

ひとくぎり けじめ 節

数年前からお手伝いさせて頂いていたのが、昨夜突然、終演を迎えました。
突然の千秋楽。





おもえば時々、あれ?って可笑しな事もあったけど、どうにか乗り越えて数年。

目標達成したし、そろそろ節目かな?とは、思っていたけれども。





昼過ぎに通達があり、夜には予告の通り。
あっけないですね。

なんとなく、次のステージに上がっている感じはするのです。





まあ。進化しているのでしょうね。

日本人の好きな桜。
日本人の生き方そのもの、なのかもしれません。

世の中も変わり続けているし。





その波に乗って行くには、流れる川の葉っぱの様に、素直に素直に。
引っかかっては、また、流れ。
そんなものなのでしょう。





全体の中の熟語数文字だけに、戦いを挑む方もまだまだいらっしゃる中、
宇宙的意識で、物事を遂行されていかれる方も、少なくなくいらっしゃいます。





人も物も、古くなります。
1日一生日々新たなり。

新し物好きは古典に生きます。












posted by fu33 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2023年04月03日

ウォーキング 所謂 お散歩

お天気良し

かなり久しぶりの、お散歩へ。
ウォーキング。
ウェアなし。
怪しくない位の身成を整えて。





久しぶりに、三時間歩きました。

途中、少し遠回りをして、知人宅前まで。
多分留守なので。
変化なし。三件共。
平和が一番です。





歩いている時は、音楽は聞きません。
私は、そそっかしいので。

街の音を聞いています。

あちらこちらに、桜。

随分、散ってしまったのですね。





はらはら舞ってる、花びらが綺麗でした。

そして、新たに、春の花が咲きそうですね。
少しづつ、暖かく、良い季節になってきましたね。








posted by fu33 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。