アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月21日

地元総会

朝から大雨と強い風の火曜日。
今日は南小岩コミュニティ会館で開かれた私の地元「フラワーロード商店街総会」「青少年育成下小岩地区委員会総会」に出席。
それぞれの総会において日頃のご活躍、ご支援に感謝を込めてご挨拶しました。いずれの会にあっても無事に総会を終え「令和時代」をスタート!新たな飛躍にご期待申し上げます。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 21:31

2019年05月20日

麻雀という名の健康

「健康麻雀第16回江戸川支部区民大会」開会式で挨拶。先日の役員会にて私は「顧問」の推薦をいただき受諾しました。改めて健康麻雀江戸川支部の活動をお手伝いをさせていただきます。皆さまよろしくお願いします。
「飲まない!吸わない!賭けない!」という不滅の三原則をモットーに熟年世代に大人気の健康麻雀(^^)三上会長はじめ各支部長の努力で区内全域21支部830人の会員を有する大きな親睦団体です。熟年世代の健康増進と認知症予防そして交流の輪の拡大のためこれからも「健康麻雀」を楽しむ皆さんを応援してまいります!
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:13

2019年05月19日

炎龍漕走

江東区豊洲で開催の「東京ドラゴンボート大会2019」観戦(^^)
staffとして私の活動をいつもサポートしてくれる浅岡純一氏が大会実行委員長を務めるドラゴンボート協会主催イベントは全国から43チームが参加。多くの観客の応援を受けて盛大に開かれました。
私は初めてドラゴンボートレースを見ましたが、素晴らしいチームワークとファイトは迫力満点!
楽しめました(^_^)v
江戸川区では「東京オリンピック・パラリンピック2020」において<カヌースラローム競技>が行われます。水上スポーツへの関心は高まるばかりです。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by fshinchan at 20:47

2019年05月18日

お父さんパワー

晴天に恵まれた土曜日。

10時「江戸川明るい社会づくりの会定時総会」出席。小久保晴行会長を先頭に様々なボランティア活動を通じ地域貢献を果たす皆さんに感謝。タワーホールでの「江戸川区美術会選定展」鑑賞の後、小岩に戻り「茶道清風会」で一服頂戴し皆さんと懇談。
夜は「つぼみ保育園お父さん会総会」で挨拶。長い歴史を持つ地元の人気保育園をサポートするお父さん会は仲良く一年をスタートしました(^^)
shinichi?
image1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:05

2019年05月17日

会議連日

今月24日に開かれる「令和元年第1回区議会臨時会」へ向けて今週は毎日「議員団総会」が開かれ協議や調整が行われています。
自民党の大西洋平幹事長が第一会派の代表として、議会全体の構成やポストの割り振りなどを取りまとめに専心。第19期江戸川区議会は順調に進んでいます。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 23:02

2019年05月16日

大相撲5日目

令和時代初の本場所「大相撲夏場所」5日目を観戦。残念ながら新大関貴景勝は本日から休場。看板力士の熱闘を見れず残念でしたが、横綱鶴竜はじめ多くの力士の激闘に拍手と歓声を送りました!
国技館は超満員。大相撲人気はスゴイですね。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by fshinchan at 22:57

2019年05月15日

交通安全運動

「春の全国交通安全運動」実施中です。交通ルールを守ることは命を守ること!という原則に立ち様々な取り組みが行われています。その中にあって中心となるのが「交通安全区民講習会」です。
今夜は在籍する小岩交通安全協会中央支部主催による講習会で司会を務め参加された皆さんと映画や小岩警察署の方々による交通講話などを通じて改めて交通安全について学びました。
交通安全は、1人ひとりの心構えが大切ですね。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 23:11
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(245)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)