アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月04日

常任委員会

今日は区議会に設置されている5つの委員会が一斉に開かれ新しい委員よる陳情や課題についての審査が始まりました。
私は「福祉健康委員会」に所属し<熟年社会・児童相談所開設・医療課題・保育園>など今日的重要問題について広範かつ前向きな議論を重ねてまいります。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 23:06

2019年06月03日

一期一会

江戸川区華道茶道協会主催による「初心者のための茶の湯教養講座」開講式でご挨拶。今日から3週にわたりタワーホール4F和室において茶道の歴史や作法を紹介する区の後援もいただく協会の人気講座です。
日本の伝統文化を正しく継承するためにも裾野人口拡大のための努力は欠かせません。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 22:15

2019年06月02日

日曜多忙

8時30分「第16回江戸川区フットサルリーグ戦春季大会」開会式で大会会長として挨拶。オープン・オーバー35・MIX各カテゴリーで3週にわたり熱戦が展開されます。その後「第40回上一色コミュニティセンターまつり」で皆さんにご挨拶。40周年&令和時代初開催とあって模擬店やステージイベントも賑やかです=(^.^)=
その後「小岩消防団操法大会」「下小岩小学校運動会」「下小岩第二小学校運動会」「江戸川区ろう者協会総会」「あすなろ会総会」同時間帯開催の行事や会議を文字通り走りまわりました。
夜は都内で開かれた「リガーレ東京開幕直前決起大会2019」で後援会長として挨拶。多くの皆さんにご出席いただき感謝です。フットサルの人気もレベルも上がり激闘が予想されますが選手の皆さんには怪我に注意して今シーズンも優勝目指し頑張って下さい!
ラストは近しい友人グループの懇親会でカンパイ(^^)v寛いだ時間を過ごしました。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
posted by fshinchan at 22:21

2019年06月01日

水無月に涼風

6月に入りました。真夏日が続いた5月から梅雨の季節に移り変っていきます。
今日は母校小岩第五中学校はじめ、西小岩小学校と南小岩小学校の運動会をまわり全力プレーを応援!先週末と違い暑さも収まり時折涼風を感じました(^^)
その後文化センターで開催の「第49回環境を良くする運動中央大会」へ出かけ環境ブースを見てまわりました。江戸川区は早くから環境美化を推進し各方面から高い評価をいただいています。夜は南小岩神明町会役員会で挨拶。議題の中心は夏休み行事!子ども達の為にしっかり取り組みます。
shinichi?
image3.jpegimage4.jpegimage5.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:40

2019年05月31日

令和に想う

令和時代の幕開けとなった5月も今日で終わりですね。
真夏日が続くなど例年とは違う皐月空でもありました。
今日は 「一法クラブ定時総会」でご挨拶。新しい元号の制定や選挙の関係で総会が5月に集中!
議長を退任し、自分個人の日程優先の日々に戻り、関係各団体の総会で皆さんとお目にかかり意見交換に努めております。
shinichi?
image1.jpegimage3.jpeg
posted by fshinchan at 22:37

2019年05月30日

地元イロイロ

本日も関係する各会に出席。
皆さまにご挨拶させていただきました。
12時「小岩セピアクラブ総会」
13時「くすのき西小岩中央米寿会誕生日会」14時「区商連小岩南支部総会」が昼間の1時間刻みの日程で相次いで開かれ、それぞれ短い時間ではありましたが会員の方々の元気や笑顔に触れました。合わせて皆さんから激励いただき感謝です(^^)
shinichi?
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:08

2019年05月29日

Green

緑豊かな地にて充電中。
澄んだ空気の中BEATLESの曲が流れています八分音符
thanks星2tarou chan(^^)v
shinichi?
image1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:37
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(245)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)