アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月01日

神無月始動

10月に入りました。
今年もあと3ヶ月・・早いですねー(^_^)そして、今日から消費税が10%に引き上げとなり公共料金やサービスなどが値上げされる一方、軽減税率やポイント還元など消費者も事業者もこの制度に馴染むまで混乱が予想されます。
今月末に催されるお茶会用のお菓子選びに都内デパートへ買い物へ行きましたが・・店員の方も戸惑いは隠せずレジの前で緊急会議(笑)慣れるまで時間が必要ですねー?
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 21:12

2019年09月30日

決算特別委員会

9月最終日。

「平成30年度決算特別委員会」を傍聴。本日は議会費、経営企画費、危機管理費、総務費の審査が行われました。委員と執行部との質疑のやりとりを聴きながら、改めて多田区政の総決算となった30年度の施策展開を確認。こうした議論の積み重ねが新しい江戸川区創造に繋がってまいります。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:25

2019年09月29日

日曜wonderful

9時臨海フットサルコート「江戸川区フットサル秋季区民大会オープンクラス予選」開会式で大会会長として挨拶。選手は元気にキックオフ?品川区からの初参加チームを迎え熱いプレーを応援!
小岩に戻り同時刻開催で「きらめき会」「小岩セピアクラブ」「くすのき上一色西睦会誕生日会」をまわりご挨拶。人生の大先輩方の元気は微笑ましく嬉しい限りです(^。^)その後、神保町のギャラリーで開催中のアート展《ポスト技術立国》鑑賞。小岩在住のアート作家半田颯哉氏の作品はじめ前衛作品が並び興味深く見て回りました。
夜は高校時代の友人との会食!
懐かしい話に盛り上がりました。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:30

2019年09月28日

Big・Saturday

9月最後の週末。秋晴れのもと様々な日程を走り回りました。

9時荒川河川敷コース「TBG第129回公認指導者競技大会」開会式で挨拶した後、隣地で実施された「1dayユニバーサルキャンプ」視察。親しくお付き合いするユニバーサルイベント協会主催の健常者とハンデを持つ方々の相互理解を深めることを目的とするキャンプ特別バージョン?そして伝統の花輪ダンスを披露する「つぼみ保育園第87回運動会」「北小岩小学校運動会」「西小岩小学校バザー」「麗光会」を駆け足でまわりました(^^)
14時グリーンパレス「アンサンブルSora演奏会」で挨拶。明治大学マンドリンクラブOBチームの皆さんによるLiveメロディメンバーの植草誠さんは公私ともに親交いただいており地元初開催のお手伝い(^^)v
満員の会場で素晴らしい演奏を満喫!下小岩地区委員会「育成者セミナー」では密蔵院ご住職名取芳彦僧のお話を伺い、参加者を代表してご挨拶。
夜は地域の方のお通夜二軒でお焼香。ラストは地元有志の懇親会で乾杯!今日も多くの皆さんとお目にかかりご縁をいただきました。
ありがとうございました。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 23:07

2019年09月27日

名人横綱墓参

10月5日に地元の天祖神社境内で催される「横綱栃錦関メモリアル小岩こども相撲大会」。
今日は東小岩の萬福寺に眠る小岩出身の第44代横綱栃錦の墓前に大会の成功祈願。田中裕二実行委員長、岡安謙次副委員長と一緒にお線香を手向け花を供えました。
私は大会顧問として大会運営をしっかりサポートしてまいります。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:22

2019年09月26日

新会長誕生

江戸川区ウオーキング協会第3代会長に宇田川幸一氏を選任!
西野博第2代会長の勇退を受け空席となっていた《後任会長》。
理事長の私が中心となり、副会長の皆さんや医師会はじめ医療5団体の皆さま、さらには副理事長の皆さんと人選を進めてまいりました。その結果、江戸川環境保全協同組合役員で(株)日盛運輸代表取締役社長である宇田川幸一氏を新会長に迎えることが役員会で承認され、本日付けで決定いたしました。ウオーキング協会の大いなる目標は「ウオーキングを区民運動として展開し区民の健康増進に寄与する。」です。西野博前会長のご尽力で各方面に広がった輪に「環境美化」という新たなテーマを加え、若い宇田川新会長のパワーでさらにウオーキングを70万区民に広げてまいりたいと思います。皆様よろしくお願いします。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 23:20

2019年09月25日

一般質問

13時 開議。

昨日に続き、本日は8名が質問に立ちました。主な内容は「子どもの成長支援について」「認知症施策推進について」「LGBTと人権について」「河川空間のオープン化活用を求める」「読書環境の利便性向上について」などです。

27日からは「平成30年度決算特別委員会」がスタート!施策全般にわたり執行部と質疑が交わされてまいります。

※詳細は区議会HPなどをご参照ください。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:23
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)