アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月21日

自民がんばる

自民党による「議員団総会」。

明日と来週月曜日に開催の「臨時会」の打ち合わせ。
臨時会では、コロナ関連施策の補正予算、令和2年度委員会構成などについて審議されます。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:39

2020年05月20日

エネルギー補給

今日の都内におけるコロナウイルス感染確認者は5人。4日連続で10人以下となり、GW中の自粛、自制の成果がはっきりと数字にでています。しかし、目に見えない脅威との戦いは続いています。引き続き、充分な注意が必要です。

昼食は、旧友と久しぶりに会い、葛飾区鎌倉にある千成亭にて好物の「モヤシ入り坦々麺」を食しました!肌寒い日にピッタリの坦々麺。このお店に来ると、私の兄貴格であった亡き樺山たかし都議会議員を思い出します。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:03

2020年05月19日

新しいスタート

朝からの激しい雨も止み、今夜は「青少年育成下小岩地区委員会総会」出席。私は顧問として【日頃、地域の子ども達のために活動頂くことへの感謝、本区のコロナウイルス対応、地元小学校の統廃合】に触れて挨拶。
総会では、新しく榎本敏枝地区委員長を承認しました。

本日の都内感染者は5人。確実に自粛効果が出ていますが、油断はなりません。私たちはコロナウイルス感染拡大防止のため、<マスク着用、換気、アルコール消毒、短時間、最小限人数>の下、総会を無事に終えました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:16

2020年05月18日

地域の声

今日は地域課題についてご相談をいただいている皆さんと意見交換。コロナウイルス感染拡大防止による外出自粛のため、打ち合わせもままならず、お目にかかるまで日数を要しましたが、改めて皆さんの熱心なお声を確認。解決、改善に向けてしっかり取り組むことを約束しました!
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:03

2020年05月17日

今日も元気に

昨日の雨から一転、晴天で暑いくらいの日曜日。

8時朝食(^^)
3日間の禁酒dayを終え、スッキリした気分(笑)
2歳の孫が目の前で、笑ったり、涙をこぼして大泣きしたりて、賑やかな食卓。

サァー今日もウチにいよう星2
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:50

2020年05月16日

ウチでよし

冷たい雨の土曜日??

東京は政府による【緊急事態宣言】延長期間にあります。
引き続き、自宅にてデスクワークに励んでいます。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 17:00

2020年05月15日

新庁舎建設への歩み

今年度メンバー最終となる「新庁舎建設等検討特別委員会」が開かれました。江戸川区中央にある
現在の区役所を船掘駅前に移す大事業。思えば、平成26年私が自民党幹事長時代に多田前区長のもとで持ち上がった計画。当時の議会で特別委員会を設置。協議を重ね、「新しい本庁舎を船堀駅前の都有地を活用して建設しよう!」と、本会議で議決してスタートしました。様々な意見や出来事、調整や視察そして東京都との折衝を経てまいりました。一歩一歩、着実に夢の大事業へ進んでいます。

令和元年の江戸川区議会委員会日程は本日で終了。23日、25日の臨時会で新しい委員会構成が決まります。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:02
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(280)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)