アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月19日

商店街で栄える

「フラワーロード商店街役員会」が開かれ、歳末商戦や正月フラッグなどについて話し合いました。また、12月3日夕方に点灯されるJR小岩駅南口周辺のクリスマスイルミネーション??を発表(^^)一気に年末ムードが高まります。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:22

2021年11月18日

自席で奮闘

最近、自分のPCにゆっくり向き合う時間が少なく、資料作成やメールへの返信など、色々と溜まっていました。今日は一念発起して?作りかけの原稿などを整理しました。メーリングチェックもバッチリ?気持ちスッキリp(^_^)q
お疲れ様でした〜
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 23:04

2021年11月17日

浅草探訪

久しぶりに会う遠来の旧友と浅草の街をゆっくり楽しみ、昼食はいつものお店でいつものハンバーグ&エビフライ定食(^^)
尽きない懐古談(笑)
空も心も晴れ晴れです。
shinichi?
image2.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:09

2021年11月16日

南小岩第二小学校

「江戸川区立南小岩第二小学校開校60周年記念式典」が厳かにして盛大に挙行され、私は区議会を代表して祝辞を申し述べました。
「ありがとう光るハートと言える優しく真っ直ぐな人、ありがとう光るハートと言われる強く、信頼される人に育ってほしい。感謝の気持ちを大切に、自分の目指す道を堂々と歩んでいってください。」と、在校生の皆さんに期待を寄せました。

第二部は、児童たちによるアトラクション♪二小ソーランや鼓笛隊の演奏でお祝いムードを盛り上げてくれました。

コロナウイルス感染症との戦いが続く中、開催にご尽力いただいた皆様、ありがとうございました。

南小岩第二小学校の更なるご発展を祈念申し上げます。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 20:48

2021年11月15日

定例会へ向けて

快晴で気持ちいい月曜日。
「議会運営委員会」が開かれ、今月24日から始まる「令和3年第4回区議会定例会」に提出されるコロナウイルス対策関連費を含む27億3,400万円余の補正予算案や指定管理者選定の議案などを中心審議しました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 19:01

2021年11月14日

日曜暖心

快晴で穏やかな日曜日。
9時「区内一斉美化活動」にフラワーロード商店街も参加。
自店前の花壇や歩道のゴミを拾い、きれいな町づくり(^^)v
10時タワーホールで催された「子どもミニ囲碁大会」開会式で挨拶。主催は江戸川区囲碁連盟で私は顧問を仰せつかっています。
近年、子どもたちの間で囲碁人気は高く、今日も80人が参加。
熱い対局に期待します。小岩に戻り、地域の方の告別式参列、イベント打ち合わせ。その後、文化センターで最終日となった「いけ花秋作展」「水墨画展」へ。
夕方、出品された皆さまにご挨拶して、揚げ花花束お疲れ様でした。
夜は友人たちとの会食。近況報告と情報交換で忙しい日曜日を閉じました。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by fshinchan at 21:33

2021年11月13日

土曜快晴

朝から文化センターで「いけばな秋作展」で華道茶道協会副理事長として来場者の皆さんへ挨拶や作品説明を務めた後、新小岩公園で開催されている「アメリカンフェア2021」へ出かけました。
イベント関係者の友人と共に、ハーレーやハードロックカフェのコーナーをまわり、大好きなアメリカ??ムードを堪能。
小岩に戻り、相談者との面談や課題箇所の点検に歩きました。
夜は、過日叙勲を果たされた方を囲んでの祝宴。コロナ対策として少人数でしたが、心温まる時間をご一緒しました。おめでとうございます?
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:45
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)