アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月19日

丸川五輪相に期待

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗前会長辞任に伴い、新たに橋本聖子氏が新たに会長に就任。そして、大臣規範<兼職禁止>により橋本新会長が辞任され、後任の「東京オリンピック・パラリンピック担当大臣」として、丸川珠代参議院議員が就任されました。丸川五輪相は、2016年に五輪相を歴任され、今回《再登板》となります。

丸川五輪大臣とは、2007年参院初出馬の際にお手伝いさせていただいて以来、私の選挙や区政報告会など、度々、応援に駆けつけていただいています。また、昨春に発足した「江戸川区ヨガ協会」において「明るく、活力に満ちた女性の代表」との推薦の声を背景に、名誉会長にもご就任いただいています。行動力、発信力に大きな定評のある丸川五輪大臣(^.^)
難問山積の「東京オリンピック・パラリンピック2020」開催へ向けてのご活躍を心からご期待申し上げます。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 18:02

2021年02月18日

ビッグにビックリ

さむ〜い1日(。-_-。)

旧友と「特大チーズバーガー&クリームソーダー」で、ランチミーティング。10代の頃、2人でよく食べた懐かしのメニュー。すごいボリュームに驚きましたが(笑)美味しく完食!ご馳走さまでした。shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:28

2021年02月17日

早春議会開幕

13時 本会議。

今日から3月23日までの日程で「令和3年第1回区議会定例会」が始まりました。
斉藤区長は招集にあたり「SDGの推進・脱炭素社会実現への取り組み・デジタルトランスフォーメーションの推進という3つの視点を軸に新年度予算編成にあたった。また、来年度は、住み続けたい町づくり、子育てしやすい町づくり、いくつになっても輝き続けられる町づくりの施策を重点的に進めてまいります。」と、力強く挨拶。
また、令和3年度の施策全般を審査するため、《予算特別委員会》が設置され、私が委員長に指名されました。予算委員会は、25日から開かれてまいります。
shinichi?
image2.jpeg
posted by fshinchan at 19:00

2021年02月16日

区議の責任

明日からの区議会定例会を前に、「議員団総会」が開かれました。
質問調整や予算特別委員会の勉強会などの他に、明日から始まる「新型コロナウイルスのワクチン接種」について、本区の説明がありました。まずは医療従事者へ先行接種、そして65歳以上の方々へと順次、進められていきます。地域の会議なども思うように開けない現況にあって、我々、区議会議員も地域への正確な情報提供を心がけていかなければなりません。shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:52

2021年02月15日

縁日まつりについて

「第41回下小岩縁日まつり実行委員会」に出席。
残念ながら、本日の会議でコロナウイルス感染症が収まらない現況を考慮し、《中止》を決定。
2年連続の開催見送りとなりました・・例年4月29日に開催される下小岩縁日まつりは、天祖神社に溢れんばかりの人々が集まり、【世代を超え地域を結ぶ】笑顔いっぱいのイベント。「来年こそは星2」の思いをひとつにして、実行委員会を閉じました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:37

2021年02月14日

バレンタインデー

孫と娘の手作りチョコ光るハート

甘くて星2あまい(笑)
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:17

2021年02月13日

ご縁に感謝です

暖かな日差しの土曜日。 
?今日は、家業である「ふじさわ園茶舗/茶の湯道具ふじさわ」で、
久しぶりに、終日、接客や商品仕入れ、陳列に励みました。
春の茶道具は、華やかで優しげな模様が多く、独特の美形織を感じさせてくれます。ふじさわ園のお得意様は、50年来のお付き合いの方も珍しくありません。
59歳の私を「しんちゃん」と呼ぶ、同級生のお母さんは83歳!
こうしたご縁に恵まれ、我が家は長年にわたり、この地で営業中ですp(^_^)q
shinichi?
image0.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 17:27
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)