アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月24日

共生社会目指して

NPOトラッソス江木代表はじめ、役員の皆さまの来訪をいただき、10月17日、12月5日に江戸川区陸上競技場で行われる「第14回にっこにこフェスタ星2サッカー大会」実行委員会顧問を拝命しました。このサッカー大会は、知的発達障がい児・者の皆さんによる全国大会!毎年、約200名のボランティアのサポートを得て盛大に開催されております。
健常者とハンデを持つ方々との共生社会実現のためにも、私も積極的に応援してまいります。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:01

2021年09月23日

白玉がポイント

「秋分の日」は、季節が秋から夏へ逆戻りしたような30℃を越す暑い1日となりました。
祝日の地域を歩き、課題点解決のために皆さんの声を聞きました。暑い日に歩き回り、たっぷりの汗を流した後、友人と久々に夏気分で「白玉入りあずきかき氷」(^^)で涼を得ました!
それにしても、暑かったですね。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:21

2021年09月22日

難局に立ち向かう

「フラワーロード商店街役員会」が開かれ、10月の商品券まつりやフラッグ装飾など秋から歳末へ向けてのイベント内容を協議。
コロナウイルス感染症が収まらない中、商店街としても、難しい運営が続きますが、区内最大の商店街フラワーロードは、お客様に喜んでいただくために、工夫と努力を重ねてまいります。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:48

2021年09月21日

秋議会開幕

本日から、10月28日まで会期日程38日間で「令和3年第3回区議会定例会」が開かれてまいります。期間中、9月30日より「令和2年決算特別委員会」が行われ、前年度の施策全般に対する質疑応答がなされてまいります。
斉藤区長は、招集挨拶に立ち「コロナ対策について、医療体制の充実〜ワクチン接種促進〜検査体制充実〜感染防止体制の呼びかけ〜区民生活の支援及び地域経済の活性化!という、5つの柱を軸に強力に取り組んでいく。これからも区民の声をしっかり聞き、思いやりの心を大切に、この難局を乗り越えていきたいと思います。」と述べられました。

来週、27日・28日には、各会派議員が質問に立ちます。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:45

2021年09月20日

初秋三連休 3

三連休最終日は「敬老の日」。
雲ひとつない青空(^^)

私が相談役を務める江戸川区ヨガ協会主催による「シニア・ヨガ」イベントが開催されました。
会場は、南小岩コミュニティ会館と鹿骨区民館の2会場で、計4回の敬老の日イベント。江戸川区ヨガ協会の足立由喜子理事長を中心に、4人の講師がシニア層の皆さんの心身の健康増進を願ってのヨガタイム??♀?で、シルバーウィークを締めくくりました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:01

2021年09月19日

初秋三連休 2

快晴に恵まれた三連休中日。
大西英男代議士の新たな後援会「江英会発足式」に出席。
鈴木会長が音頭を取り、区内有力企業各社の代表の皆さんによる強力な後援会の誕生です!
いよいよ、間近となった衆議院解散総選挙へ向け、若いパワーに囲まれた大西英男代議士は、さらに力強く前進です。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:47

2021年09月18日

初秋三連休 1

台風14号による大雨でスタートした三連休雨
今日は、久しぶりに主治医である徳永先生のもとへ伺い、健康状態をチェックしていただきました。
幸い「問題なし!」との診断を得て、ひと安心^_−☆

先日、親しい方の体調を案じたばかり・・健康を願う日々です。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:27
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)