アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月03日

幸せ色に輝く2人

私の?従姉妹の深瀬環・道法夫妻の長女文香ちゃんの結婚披露パーティーに家族揃って参列。
昨年の結婚後、コロナウイルス感染症拡大などを考慮して、披露の日を先延ばししてきた2人。
本日、晴れて佳き日を迎えました光るハート新婦は私にとって、生後1週間での初対面以来、娘同様に想い、その成長を見守ってきた大切な存在です(^^)良縁に恵まれ、幸せ色に輝くお2人の前途に多いなる幸あれと祈ります。
朋矢さん星2文香ちゃん星2
ご結婚おめでとう?ございます。
shinichi?
image0.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by fshinchan at 21:22

2022年04月02日

フラワーまつり

「第48回花壇コンクール/フラワーまつり2022」《5月28日開催》(^^)v
コロナウイルスとの戦いが続き、様々なイベントが中止となる中、フラワーロード商店街では、開催を決定!現在、実行委員会を中心に、検討を重ねています。花壇展示審査表彰は例年通りに行いますが、フラワーまつりは車両通行止めしたフラワーロード商店街車道で規模縮小して表彰セレモニーや路上パフォーマンスを行います。今日も正副会長で打ち合わせ。当日は、皆さまに喜んでいただけるようにしたいと思います。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:45

2022年04月01日

新年度ダッシュ

?
?-->
新年度は雨と強い風で寒の戻りとなるスタート!寝不足の身に堪える朝です(・_・;
区役所OBのご葬儀に参列後、タワーホールで開かれた「北村宗朱先生白寿を祝う茶会」に、江戸川区華道茶道協会石田宗明理事長と共にお招きいただきました。北村先生は、およそ60年に及ぶ茶道人としての人生にあって、数多くのお弟子を育て、流派のみならず江戸川区においても茶道の発展に大きな功績を果たされてまいりました。いわば集大成ともなる今日の茶席には、高弟が揃い、先生のご長寿をお祝いしました。
おめでとうございます?

午後からは、「花壇コンクール打ち合わせ会」「千草会」出席。そして、本日から試験運行が開始されたコミュニティバスを視察。
夜は4ヶ月ぶりの「南小岩神明町会役員会」で顧問として挨拶。
皆さんにコミュニティバス試験運行や再開発、地元小学校統合を報告。新年度初日を完走しました。
shinichi?
-->
posted by fshinchan at 23:38

2022年03月31日

桜に見送られ

3月31日 年度末の木曜日。
朝から区役所で打ち合わせが続きました。その合間に、明日から異動される方や定年退職される方、都の機関に移られる職員の皆さんがご挨拶に見えてくれました。
区議となって知り合った方、以前から地域活動などでご一緒だった方など、お付き合いはそれぞれですが、別れの挨拶は寂しいものですね。新たな場所、新たな環境でのご活躍とご多幸を祈念申し上げます。
shinichi?
image0.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 23:10

2022年03月30日

ウクライナ募金

ロシアによる侵略に徹底抗戦するウクライナ。民間施設への攻撃は激しさを増し、その様子はマスメディアを通じ、世界中に大きな悲しみと衝撃を与えています。

我々、江戸川区議会では、いち早く「ロシアによるウクライナ侵略に抗議する決議文」を全会一致で可決し、ウクライナ??の平和を強く願っております。
そうしたことを踏まえ、今日は江戸川区議会議員が、JR小岩駅、船堀駅、西葛西駅頭に立って、それぞれウクライナへの人道支援募金活動を行い、多くの皆さまから暖かいお気持ちをお寄せいただきました。心から、感謝申し上げます。ありがとうございました。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 13:54

2022年03月29日

私の定食

花曇りの1日。
小岩駅前の老舗文具店閉店に伴う挨拶〜転居される方の来訪〜華道教室閉鎖など、淡いピンクに染まる櫻を愛でながら「お別れの春」を痛感。遅い昼食は更科小岩店。「いつものですかー?」の問いかけに「いつもので!」と返し・・出てきました、私の昼食の定番セット《せいろとミニ天丼》? 安定の美味(^.^)
ごちそうさまでした顔3(かなしいカオ)
shinichi?
image0.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 23:20

2022年03月28日

解決と改善と会食

年度末を迎え、打ち合わせ〜来客〜相談事項への対応〜委員会のまとめ〜新規事業への要望等、日程表はギッシリ埋まっています。
今日も強い北風の中、区役所→地元→区役所→都内など、フル回転!本日の締めくくりは、真友 田中利幸氏が経営する神保町のレストラン「厨」での会食。締めは名物キーマカレー(^^)美味しくいただき、明日への英気を養いました。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:44
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)