アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月06日

朝は清々しく

早朝ウオーキングから昨夜の花火大会打ち上げ花火の清掃ボランティア活動に参加。業者や多数のボランティアがチカラを合わせて江戸川土手をきれいにします(^^)10時「江戸川区ネオホッケー夏季大会」開会式で顧問としてご挨拶。区内チームに加え、蕨市や板橋区のチームも参加!熱戦が展開されました。「つぼみ保育園わんぱく祭り」では、園長先生と高橋実行委員長の抜群のチームワークで園児たちは暑い夏に思いっきり水遊び?を楽しみました(^^)v
今日も暑い?1日。皆さまお気をつけてください。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 18:35

2023年08月05日

江戸川の夜空アゲイン

早朝ウオーキングでは、今夜開催される「江戸川区花火大会」に向けて、ブルーシートや小型テントが並んでいました。
4年ぶりに江戸川の夜空に花火が打ち上げられました*\(^o^)/*
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 21:48

2023年08月04日

母校LOVE


??母校の千葉商科大学付属高等学校「新校舎お披露目会記念式典」出席。?厳しい暑さの中でしたが、歴代教職員や卒業生、同窓会役員、工事関係者など、多数出席されました。式典では、理事長、学校長から「学校法人千葉学園は、千葉商科大学?千葉商科大学付属高校を要している。高大一体が連携した教育プログラムがある。20年で30%減少する予測がある。社会で輝く人材育成に取り組む。今春70期生が卒業。
《つながり》をコンセプトに最先端の通信機能を有する市川市で1番新しい校舎でして生まれ変わりました!生徒には、建学、柏葉の教えを身につけて成長してほしい。」との挨拶があり、チアリーダー部や吹奏楽部が元気なアトラクションを披露してくれました(^_−)−☆
新校舎見学では、職員室ではモニターパネルで出欠状況や連絡事項を共有、吹き抜けの玄関ホールの上には、壁面スクリーンが設置されるなど、随所に近代技術が散りばめられる素晴らしい校舎です。驚いたことに、学校長の浅川潤一先生は南小岩出身?共通の先生の存在も確認でき、またまた母校愛に火がつきました炎これからも、同窓会役員として、千葉商科大学付属高等学校を応援してまいります星2
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage6.jpeg
posted by fshinchan at 22:51

2023年08月03日

多忙という名の充実

早朝ウオーキングで始動!
昨日の「選挙報告会&岩倉弘毅前後援会へ感謝を捧げる会」の余韻
10時渋谷区議長のご母堂様の葬儀にて焼香。区役所に戻り、12時「委員長会」で今後の議会日程などを協議。13時30分「生活振興環境委員会」で陳情審査。続いて江戸川区歯科医師会の先生方を迎えての会議や地域課題についての打ち合わせが相次ぎました。
夜はご指導いたく経営者との会食。多忙ながらも充実した日々であることを報告しました(^^)
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 23:02

2023年08月02日

感謝と感動の拍手

「選挙報告会&岩倉前会長へ感謝を捧げる会」開催星2
ふじさわ進一後援会主催で150人が出席し、改めて4月の選挙における勝利の喜びを共にしました(^^)v
そして、今日は私の後援会長を19年間にわたりお務めいただきました岩倉弘毅前会長に最大の敬意と感謝を表す時間となりました。
岩倉前後援会長には、2004年から2023年まで19年間の長きにわたり、私の後援会の大看板としてご指導ご支援を頂いてまいりました。その間、4回の選挙で後援会の先頭に立ち、訴えていただきました。小岩駅前で長年にわたり産婦人科病院を経営される岩倉先生の信用とご高名ににより、有形無形に強力なご支援をいただきました。
今春の選挙にあたり「後援会若返りによる活性化」を主導いただき、植草誠氏に後援会長を交代!新たに「ふじさわ進一後援会名誉会長」にご就任いただいた岩倉名誉会長に大きく、暖かい拍手が送られました。
ありがとうございました。

ご来賓の斉藤猛江戸川区長、松島みどり代議士から力強い激励をいただき、私は「小岩に足りないもの、必要なものを自分なりに熟考。パーティーや大きな会議ができるホール、防災機能を兼ね備えた公園づくりに20年のキャリアを基軸に実現へ向けて、全力で取り組むことを約束いたします。」とご挨拶。大きな目標と理想を掲げ、これからも皆さまと歩んでいく決意を表明しました。
感謝をPowerにして、頑張ってまいります?
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpeg
posted by fshinchan at 21:45

2023年08月01日

葉月急変

8月スタート!
東京は9日ぶりに35℃以下の1日。深夜から早朝にかけて小雨が降り、昼過ぎには落雷の影響で都内各所で停電などの被害がありました。

今日も朝から「区議会自民党と区内各種団体による意見交換会」が開かれ、多くの皆さんとお目にかかり、現場の貴重なご意見を頂戴しました。様々なお声に応えられるように会派でチカラを合わせてまいります。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 23:03

2023年07月31日

日常待ったなし

7月31日月曜日。
まずは、昨夜ハワイから無事に帰国しましたことをご報告致します。
ありがとうございました。

6時30分「神明町会&駅前町会」7時「下小岩&駅南自治会」ラジオ体操会最終日に参加し、皆さんにご挨拶。子どもたちには、安全で楽しい夏休みを過ごしてほしいと祈ります。会長はじめ、開催にご尽力いただいた皆さま、暑い中お疲れ様でした。「区議会自民党と各種団体による意見交換会」は終盤を迎え、10時から15時まで、各団体の皆さんを迎えました。
16時「区議会自民党と東京商工会議所江戸川支部役員との懇談会」出席。区内経済的をリードする方々と率直な意見交換を行いました。
夜は「上一色南部町会盆踊り大会」で今夏初踊り(笑)その後「幸知会暑気払い会」でカンパイ?
暑い1日を終えました。
時差ボケなんて無縁な日程!
明日も頑張ります。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 21:14
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)