アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月15日

上一色LOVE

雨の日曜日
7時「上一色天祖神社例大祭宮出し」で皆さんに挨拶。神輿をビニールで覆い、山車は回さずの雨中対応方式ながら、担ぎ手はびしょ濡れ。
道中の無事を祈ります。
陸上競技場で開かれた「第16回全日本知的障がい児者サッカー競技大会」開会式でご挨拶。雨の中雨元気いっぱいのプレーに大きな拍手!
「小岩第4中学校バザー」で井田PTA会長、國居ファミリーに協力してお買い物。「綾智会」でご挨拶した後、12時総合文化センター大ホールで「第71回江戸川区文化祭吹奏楽演奏会」開会式で、江戸川区文化会石田宗明会長と共にご挨拶。「文化会文化祭活性化」は私の政治テーマ星2昨年に続き、吹奏楽、和太鼓、共育プラザから学生バンドやダンスチームが文化祭に参加。来週はタワーホールでヨガ♀講座が開かれます。上一色天祖神社例大祭後半に合流!夕方の宮入りまで皆さんと渡御の輪に加わりました。無事に渡御は終了。総代会の皆様と一緒に感謝のご挨拶。
夜は親しい方々との会食。
様々な話題で盛り上がりました星2
shinichi?
image14.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage5.jpegimage6.jpegimage7.jpegimage10.jpegimage11.jpegimage13.jpeg
posted by fshinchan at 18:22

2023年10月14日

上一色は熱く

秋晴れの江戸川コースを早朝ウオーキング。10時地域の方のご葬儀にてお焼香。その後「西小岩小学校わくわくフェスタ」へ。フラダンスなどのステージイベントはじめ、射的ヤストラックアウトなどのゲームコーナーが揃い大盛況PTA会長の植草和也氏は私の後援会長のご子息で、選挙の際には《遊説隊長》を務めてもらう関係(^^)v町会や消防団、スポーツ推進委員など、地域活動に熱心な和也さんピンクのブタサン姿ぶたもお似合いでした(^^)v
続いて、上一色4町会神酒所をまわり、役員の皆さんに挨拶。明日の雨予報が心配されます。
18時「上一色神社例大祭宵宮」で皆さんにご挨拶。6年ぶりの大祭に上一色地域は盛り上がっています。
地域の安寧と隆盛を願い、明日は神輿渡御に参加します!
ラストは地元の友人達との懇親会。
みんなで1970年代の小岩を語り合いました(^^)v
shinichi?
image1.jpegimage0.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 22:16

2023年10月13日

重鎮は天界へ

故高島直樹都議会議員《足立区選出》のご葬儀に参列。自民党いなずま高島家合同葬儀には、一千人を超える会葬者が故人の遺徳を偲び、永遠の別れに涙しました。東京都議会6期当選、幹事長や議長を歴任され、自民党東京都連幹事長の重責を担われ、粉骨砕身!まさに政治活動を通じ、都政発展に人生を捧げられました。ご縁に恵まれ、ここ数年私の息子が可愛がっていただき、薫陶を受けてまいりました。昨年夏の参議院議員選挙の折り、浅草でお目にかかった時に「翔ちゃんは親父より真面目で熱心だからなー」と、大きな声で話し、笑っていたことを思い出します。また、今春の区議会選挙にあたり、千住のご自宅にご挨拶に伺った際も、わざわざ拙宅に激励に来てくださった際も、長身で真っ黒に日焼けした元気なお姿に勇気をいただきました。高島直樹先生のご逝去は誠に無念で寂しい限りですが、様々な教えを胸に抱いて、私はこれからも区政発展に全力を尽くして参ります。高島直樹先生、長い間、大変お疲れ様でした。
ゆっくりおやすみください。合掌
shinichi?
image2.jpegimage0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 23:14

2023年10月12日

決算特別委員会8日目

「令和4年度決算特別委員会」は最終日を迎えました。
各会派から総括意見が述べられた後、決算認定に対する態度表明がありました。結果として、自民党はじめ《賛成多数》で、令和4年度決算は認定されました。
8日間にわたる決算特別委員会!
皆さん、大変お疲れ様でした。
shinichi?
image0.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 22:22

2023年10月11日

秋晴れフットワーク

早朝ウオーキングで始動!
朝から区役所にて打ち合わせが続いた後、区政会館での「人事院勧告式」に斉藤区長と揃って出席。公務員の給与アップの内容を確認。12時タワーホールで「江戸川区商店街連合会正副会長会」出席。デジタル商品券まつりなどについて協議。
区役所に戻り、文化会石田宗明会長と担当課による「令和5年度江戸川区文化祭」打ち合わせ。ヨガや吹奏楽の参加など、新しい文化祭のスタイルを推進します。
夜は、西小岩地区町会長有志による懇親会でカンパイマグカップした後、「喜楽会」で挨拶。地域の熱い声を頂戴しました。
shinichi?
image0.jpegimage0.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 22:50

2023年10月10日

決算特別委員会7日目

10時「令和4年度決算特別委員会」。本日は【教育費】の審査。
教師としての豊富な経験とフットワークを誇る蓮沼教育長のもと、指導主事増員や新任教育委員の誕生などで江戸川区の教育委員会は活気を感じます。審査の主題となったのは「教育力向上」「いじめ問題」「学校統合」「不登校対策」「すくすくスクール」「学校建設」「タブレット活用」等でした。
今日で審査全日程は終了しました。
12日に各会派から総括意見が述べられ、令和四年度決算認定についての賛否が計られます。

閉会後は、歯科医師会元会長のお通夜、顧問を務める「青少年育成下小岩地区委員会」、「みのり会」でご挨拶。ありがとうございました。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:03

2023年10月09日

話して聞いて

秋の三連休最終日。「スポーツの日」は雨の1日雨となりました。
今日は、特別会員として関わる「一法クラブ研修会」で「江戸川区のいま〜未来という名の明日」をテーマに皆さまにお話しさせていただきました。【再開発〜健康寿命〜地域コミュニティ〜ゆる部活〜文化創造立区】について、私の想いをこめてマイクを握り、あっという間の60分でした。続いて、都内ホテルで政治評論家によるプライベートセミナーに出席。【経済政策】【岸田改造内閣の評価】【解散〜総選挙】などについて質疑応答。我々、地方議員にとって良い刺激となりました。会場の玄関ロビーには巨大な紅葉の作品はっぱでも、冬みたいな1日でしたね。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:39
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)