アフィリエイト広告を利用しています

2013年07月30日

元気イチバン

「熟年者支援特別委員会」が開かれ、(健康増進施策)について、執行部より説明がありました。

江戸川区では独自方式として、町会・自治会から推薦を受けた352人が(ファミリーヘルス推進員)としての委嘱を受け、ウオーキングや健康講座などを通じて地域における健康づくりを推進しています。

超高齢化社会〜独居老人など様々な社会環境の変化に温かいぬくもりが届くことを期待します(^^)

〓shinichi〓
130730_095215.jpg
posted by fshinchan at 23:01

2013年07月29日

盆踊りは地域power

8月31日〜9月1日に開催される「下小岩天祖神社盆踊り大会」に向けて、主催する三団体{神明町会〜小岩駅前町会〜フラワーロード}による「実行委員会」が開かれました。

うちの盆踊り大会は珍しい{共催スタイル}

宣伝方法や接待、受付さらに設営など、運営全般にわたり、話し合いを重ねて細部まで調整中です。

今年も多くの皆さんに楽しんでもらえる盆踊り大会にしたいと思います(^^)
〓shinichi〓
130729_100729_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:12

2013年07月28日

日曜日はアツイ

早朝ウオーキングから、今朝も2ヶ所で地域の皆さんとラジオ体操p(^^)q
 
午前中は「西小岩六軒島夏祭り」で挨拶。
六軒睦と町会の若いチカラが子どもたちに楽しい夏をプレゼント(^^)
続いて北小岩「共育プラザ夏まつり」へ。
こちらも親子連れで満員。
12時「ターゲットバードゴルフ北部クラブ暑気払い会」約80人が参加!
猛暑の中、朝から元気にプレーを楽しんだ皆さんの笑顔が眩しい☆
 
15時「西南町会こども夏まつり」ビンゴゲームやヨーヨーすくいで盛り上がり、楽しい時間でした。
 
18時から、江戸川区フットサル協会役員会で挨拶した後、「上一色北町会盆踊り大会」〜「小岩北口町会盆踊り大会」で皆さんと踊り、日曜日の夜を楽しみました。
〓shinichi〓
130728_114500_ed.jpg130728_130940_ed.jpg130727_190215_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:25

2013年07月27日

土曜の夜はコレだぁ〜

早朝ウオーキング〜ラジオ体操でスタート。
 
午前中は「千葉商科大学付属高校同窓会役員会」〜「一法クラブ」に出席。
その後、「第8回総合人生大学祭」に出かけ、友人・知人が所属する各クラブの活動内容を見てまわりました。
 
午後は「小岩ホーム納涼祭」で挨拶。
毎年、元気で明るい熟年者の皆さんの笑顔に励まされます(^^)
 
そして・・今夜も夏の夜に相応しい日程が並びます!小岩北口町会&上一中町会の盆踊り大会で地域の皆さんと踊りまくり(笑)、「小岩スポーツ連絡協議会暑気払い会」でカンパイ!
残念ながら、途中からの激しい雨で中断となりましたが、この夏も朝から晩まで、イイ汗かいてます(^0^)
明日も朝からガンバリマス(^_^;)
130727_124552_ed.jpg130727_160357_ed.jpg130727_200014_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2013年07月26日

ナマ声に本質を知る

区議会自民党による「各種団体との意見交換会」がスタートしました。

議会日程や各会の新人事の都合で、毎年、夏場のこの時期の開催となりますが、医療五団体、建設業、産業、保育、農業など30に及ぶ区内のあらゆる業界の皆さんにご参加いただき、率直なご意見や課題をいただいております。

私たちは、こうした「現場の声」をしっかり区政に活かしてまいります。
〓shinichi〓
130725_131616_ed.jpg130726_125837_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:56

2013年07月25日

みんなで備える〜守る

「江戸川区総合防災訓練」が行われ、災害協定46団体、協力5団体はじめ、消防・警察など約2000人が参加して大規模な訓練となりました。

今年から区議会も[参加型]で訓練に臨み、正副議長や私たち会派幹事長が中心となり、整列〜行進〜災害情報収集〜参集訓練に真剣に取り組みました(^_^;)
田中寿一区議と先頭を歩いた行進では、観覧席から大きな拍手。
区議会のfightが伝わりました。

万が一の発災時は{自助、共助、公助}みんなで命を守らなければなりません!
私たち区議会も初めての実戦型参加で学ぶところ、再発見の多い今年の防災訓練でした。
〓shinichi〓
130725_081740_ed.jpg130725_101505_ed.jpg130725_100547_ed.jpg130725_084749_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:15

2013年07月24日

小岩を熱く語る

昨日のゲリラ豪雨により、葛飾区花火大会が中止となりました(+_+)
また、首都圏では停電や交通網マヒなどの被害がに見回れました。

今日は小岩の街を愛する仲間が揃い、小岩の再開発事業などの意見交換をしました。
考えてみれば、みんなで地元の未来を語り合うなんてステキな事ですね。

順調な事業の進捗に合わせ、地元の心意気を示していきたいと思います。
〓shinichi〓
121120_100442_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:33
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(245)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)