アフィリエイト広告を利用しています

2014年10月08日

幹事長会がアツイ!

自民党本部において「自由民主党区議会連絡協議会」が開かれました。

国会議員や都議会からの報告に続き、私が今年度、会長就任以来各区の幹事長の皆さんから御協力いただき実施している[統一テーマを設定しての各区の状況報告]「統一地方選挙に向けての取り組み」!

今回も1時間以上に及ぶ意見交換が実現。
「お互いに参考や刺激になる。」との声を聞けるようになりました。
樋山副会長(新宿区)はじめ、幹事長の皆さんに感謝です。

自民党一丸となって、ガンバリマショーヽ(^^)
〓shinichi〓
141008_102627_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:15

2014年10月07日

ワーキング・マウンテン?

10時から決算特別委員会が開かれています。
昨日は、台風の影響もあり、異例の13時30分開会となり、閉会はナント・・21時となりました。
委員会メンバーの皆さん、お疲れさまでした。

私は、今日も朝から区役所に入り、委員会傍聴、資料作成、執行部との打ち合わせ・・。慌ただしい秋の一日(^^ゞ
それでも・・なかなか、机の上の資料の山が低くならない(笑)

夜はマスメディアの友人と貴重な情報交換です。
〓shinichi〓
141007_095345_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:41

2014年10月06日

台風18号

台風18号の都心直撃。
江戸川区では{災害対策本部}設置しました。
これを受けて、区議会では午前8時30分に【区議会対策本部】を設置!
正副議長、各交渉会派幹事長による構成で、情報収集や様々な対応に追われました。

また、午前10開会予定の決算特別委員会は、午後から夜にかけて開かれるなど、議会も影響を受けました。
区内では公立学校休校、区民施設水漏れなどがありましたが、人命に関わる事例はありませんでした。

〓shinichi〓
141006_094958.jpg
posted by fshinchan at 22:32

2014年10月05日

下小岩power

「雨降って地域固まる!」

【第49回下小岩地区区民運動会】ヽ(^^)

台風18号接近に伴う雨の中、体育館での開催となりました。


競技も予定の半分となりましたが、参加者は500人を数え、満員大盛況の運動会となりました。


ラストの【運命の綱引き2014】では、紅白それぞれの町会長が先頭に立ち、声を枯らしての応援!

出場者は、力の限りの熱戦となり、体育館がひとつになっての盛り上がり!


私も、大会顧問&審判部長の大役を無事に果たせました。

皆さん、お疲れさまでした。

〓shinichi〓
141005_070509.jpg

141005_071716_ed.jpg

141005_081039_ed.jpg

141005_100241_ed.jpg

141005_101733_ed.jpg

141005_110421_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:22

2014年10月04日

嵐の前の?

台風18号上陸のニュースが飛び交う土曜日。


午前中、お世話になった方の法要でご挨拶した後、母校下小岩小学校「第22回わいわい祭り」で買い物を楽しみながら、売り上げに協力ヽ(^^)

カレーライスに焼きそば、フルーツポンチを完食。

12時グリーンパレス「粒良歌謡教室第28回歌謡祭」で挨拶。

初めてお招きいただきましたが、皆さんの歌のうまさに大拍手!

その後、文化センターでの「第32回江戸川石仏の会」で会員の皆さんに挨拶。

15時明日、開催予定の下小岩地区区民運動会の準備作業・・気象予報を気にしながら体育館での開催を視野に入れての設営。


夜は「南小岩神明町会役員会」で明日の健闘を誓い合い(笑)、「一心会鉢洗い会」に出席。夏まつりの成功を祝しました。ラストは「豊明会」で挨拶。



う〜ん・・天気予報は雨マーク(+_+)台風上陸が心配です。

〓shinichi〓
141004_113543.jpg

141004_130913_ed.jpg


141004_151741_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:47

2014年10月03日

議会費/総務費

10時「決算特別委員会」
今日はメンバーとして審査に臨みました。

私は【新庁舎建設】について、区長の決意を問いました。

区長の前向きな答弁を重く受けとめ、議会としても議論を重ねていかなければなりません。

〓shinichi〓
141003_115350_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:22

2014年10月02日

決算特別委員会

今日から8日間にわたる「平成25年度決算特別委員会」がスタート!

初日の今日は[歳入/歳出]の審査がおこなわれ、熱心な質疑応答がありました。
私は自民党スターティングメンバーではなく、明日と10日に交代メンバーとして審査に加わります。

明日の出番に備えて資料整理を進めています。
〓shinichi〓
141002_094842.jpg
posted by fshinchan at 22:21
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)