2015年05月30日
牧場産直 ポークウインナー サイボクハム 162g
本日はこちらの商品をご紹介。 牧場産直 ポークウインナー サイボクハム 162g 「牧場産直」の文字が目を惹きます(*´∀`) |
先日ブロッコリーをスーパーで購入。
以前は苦手だったブロッコリー(・・;)
サラダに入っていた時にニョロニョロ系の虫が絡まっていたのを見つけてしまい、それ以来トラウマ。。
それでも最近では、怯えながらもちょっとずつ食べられるように・・♪
洗う時にくまなく虫の確認をすれば(`・ω・´)ゞ
そんな慣れてきた所に来て、まさかの虫との遭遇( ;∀;)
房の裏側に白っぽいものが・・ゴミかな?と思ってよく見ると小さな虫達が((;゚Д゚))
小さくカットした房の隙間にありえない数・・。
恐る恐る調べてみた所、どうやらアブラムシのようでして、お野菜系には付き物らしいです。。
それにしてもウジャウジャ過ぎて・・ただでさえ豆腐メンタルな私は完璧心折られました(´・ω・)
ちなみに濃い目の塩水に漬けると、虫達が浮上してくるらしいです。
・・すごい勇気がいるのですがΣ(・∀・;)
気持ちを切り替えまして、今日はポークウインナー♪
さっそく裏面はこちら。(賞味期限はお気にせずに(´Д`|||))
こちらの商品ですが、メディアでも色々取り上げられているようです( ´∀`)
サイボクハムさんのウインナーには“ゴールデンポーク”を100%使用しているとのこと(´∀`*)
ゴールデンポークは“血統”“環境”“飼料“にこだわっているんだとか♪
またポイントと致しまして“絹びき仕立て”という言葉が・・?
絹びきの魅力は、お肉をキメ細かく練り上げる製法とのこと。
絹=シルクのようにキメ細かく、滑らかな舌触りと口当たりになるそうです(*´∀`*)
さっそく調理を・・♪
パックを開けまして、調理方法が書かれていないので・・茹で焼き♪
後で知ったのですが、おすすめの食べ方があるようでして・・(‘A`)
美味しい召し上がり方は、
フライパンに油をひかずにウインナーを入れて、ウインナーの半分が隠れるくらいのお水をいれる。
フタをして蒸し焼き!・・・水分がなくなったら出来上がり♪
または簡単に調理する場合は、3分間ボイルというのうもありのようです(*´Д`)
知っていたら美味しい調理法で作ったのですが・・残念。。
すでにツルツルと言いますか、スベスベっぽい雰囲気が出ております♪
香りはほんのり燻製感があるような・・。
いただきます。
なめらかさで言えば、今まで食べた中で断トツ1位。
スベスベしているような食感です(*´Д`)
塩気や脂っこさは控えめタイプ。
なので全体的にあっさりしている印象( ´∀`)
ジューシーさはあまりありません。
皮(腸)について。
こちら天然の羊腸は使用しているとのこと(゚д゚)
厚さですが、やや薄め〜中位で硬くもないので食べやすいタイプかと( ´∀`)
付け合せですが、マスタードよりもお塩やケチャップの方が合いそうな気がします♪
ご飯のおかずとしては良さそうですが、おつまみとしてはややあっさりしすぎているかなといった所(´Д`;)
ホットドッグにしたらすごく良さそうです(*´∀`)ノ
ビールのお供として買ったので、正直ちょっと物足りなさはありました。
かなりプレーンなので、もう少し塩気などあった方が好みかな・・(・ε・`)
ただご飯のお供としてなら色々活躍しそうな気がします(*´∀`)
ごちそうさまでした。
過去のソーセージ記事も宜しければご覧下さいヽ(´∀`*)ノ
ブッツ デリカテッセン
超あらびきソーセージ
大人のための熟成ウインナー
鹿児島県産 黒豚 あらびきウインナー
爽やか信州軽井沢 辛口ポークウインナー
大人のためのあらびきポークフランク
熟成あらびきウインナー ローマイヤ
熟成あらびきチョリソー ローマイヤ
やすらぎの郷 ポークソーセージ
成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログはこちら(*´∀`)ノ
せいじょうまーけっと日記
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3728147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック