アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
リンク
成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログとなっております(*´∀`)

WORLD BREAKFAST ALLDAYの世界の朝ごはん [ WORLD BREAKFAST ALLD ]

ジャーサラダジャーごはん [ 枝元なほみ ]

【送料無料】 One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたいワンプレートごはん / 樋口正樹 【単行本】

簡単なのにごちそう。焼きっぱなしオーブンレシピ [ 若山曜子 ]

ニューヨークスタイルのデリサンドイッチ [ 平野顕子 ]

ボウルひとつで作れる MUFFIN AND COOKIE [ 真藤舞衣子 ]

WECK COOKING

広告

posted by fanblog

2015年09月26日

柿の葉ずし 総本家平宗 5個

IMGA0641.jpg本日はこちらの商品をご紹介。


柿の葉ずし 総本家平宗 5個


またまた柿の葉ずし( *´艸`)

先日、旦那様のお誕生日でしたヽ(´∀`*)ノオメデトー
おにぎりと果物を持って、ピクニックへ行くことに。
お惣菜はデパ地下で購入予定だった為、準備がほとんどなくて私も楽ちん(´∀`*)

旅行、そしてピクニック・・緑と触れ合いたい年頃のようでして(´・ω・)
シートを敷いてごろんっと横になって、ぼーっと。
癒やされました(*´Д`)

「寒くなってもピクニックって出来るのかな」と思い調べてみると、ピクニック好きの方は季節関係なく楽しんでいらっしゃることが分かりました(゚д゚)!
ブランケットや温かいスープを持参したりと寒さ対策はしっかり・・良さそう!

冬のピクニックは、多分一度もしたことがないので気になる( ・`ω・´)
いつかしてみたいものです♪



さて本日はまたまた柿の葉ずし!
数少ない旅行ネタ(*´∀`)

こちらお店で食べたので、パッケージ写真がないです。
中身は手土産用のものと一緒のようです( ´∀`)


平宗さんは、文久元年(1861年)創業の老舗とのこと(*´ω`*)
私平宗さんの柿の葉ずしは初めましてです。
評判もとても良かったので楽しみ♪

平宗さんというと柿味のかき氷も有名なようでして。
口コミを見てみると “糸を引く程濃厚で甘め” とのことΣ(゚Д゚;
今回は食べなかったのですが、次回は挑戦してみようかしら。。

さてさて話を戻しまして、5個セットを注文(´∀`*)
内訳は、さば2個・さけ2個・さんま1個となっております♪
さんまは季節限定のようです(*´∀`)


待つこと10分ほど。
木の上にちょこんっと並んでいる姿が可愛らしい(o´∀`o)



いただきます。



まずシャリについて。
酸味甘さはとてもバランス良いです♪
塩気は他店よりもやや強めの印象。

しょっぱいもの好きの自分と致してましては、好み(*´ω`*)
大きさは、やや大きめに感じました。
なので食べ応えありそうで嬉しい♪


IMGA0642.jpg
さばについて。
見た目ややパサパサ系にも見えたのですが、食べてみると脂が程良くのっております(*´Д`) 
身の厚さもちゃんとあって、おいしい♪
シャリに対して切り身の大きさが、ややこぶりに感じましたが味がしっかりしているので大きさは気にならず( ´∀`)


IMGA0643.jpg
さけについて。 
さばよりも塩気が強めに感じました。 
さけの味もちゃんとあるのですが、ヤマトさんのさけと比べるとかなり塩気が効いている印象(・・;)
これはこれでおいしいのですが、個人的にはさばの方が好み。

塩気が効いていることで、柿の葉ずしが苦手な方にも食べやすいかなと思いました。
あまり柿の葉ずしが得意でない旦那様もさけは食べやすかったようです( ´∀`)


IMGA0644 (2).jpg
さんまについて。
秋限定とのことでして、得した気分♪
身は炙られております( ´∀`)

すだちがかかっている?のか爽やかさが!
どうやら秘伝のたれで焼きあげているとのこと(´∀`*)
さんまも脂がのっていて、おいしい♪1個しか入っていないのが残念(・ε・`)


さばに関しては、ゐざさヤマトさんよりも平宗さんの味付けが個人的には一番好み( *´艸`)
ですがさけはヤマトさんの味付けの方が好き。

お店によって味付けに特徴があって、改めて面白いなと思いました(*´∀`)

一番衝撃だったのは東京でも平宗さんの商品が買えたということ(゚д゚)!
何となく関西圏でしか食べれないと思っていたので驚きました。
後悔はありませんが、調査不足だったことにモヤモヤ(´Д`;)

吉野などでしか販売されていない柿の葉ずしを食べてみるの憧れです(。・・。)


ごちそうさまでした。



ちょこっと追記(*´∀`)ノ

IMGA0647.jpg

柿の葉ずしが得意でない旦那様はアイスコーヒーを頼んだのですが、わらびもちも一緒に添えてありました♪
「出来たてで温かいので・・」という店員さんのお言葉。
え?出来たて( ・`ω・´)??

もちろん旦那様に1つ頂きまして♪
ぷるモチ&黒糖の甘さにほっこりでした(*´Д`)


ふくおか手みやげ自慢



成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログはこちら(*´∀`)ノ
せいじょうまーけっと日記


posted by chii at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4222341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
プロフィール
chiiさんの画像
chii
ご無沙汰しております、chiiです。 ちょこっと休憩・・と思っていたら季節が夏にΣ(゚Д゚; そろそろ更新しよう。。 最近のお気に入りは、不二家さんの“ネクターこだわり果実”( *´艸`) 飲むと何だかほっこり気分に♪ 本日も美味しくいただきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。