アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
リンク
成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログとなっております(*´∀`)

WORLD BREAKFAST ALLDAYの世界の朝ごはん [ WORLD BREAKFAST ALLD ]

ジャーサラダジャーごはん [ 枝元なほみ ]

【送料無料】 One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたいワンプレートごはん / 樋口正樹 【単行本】

簡単なのにごちそう。焼きっぱなしオーブンレシピ [ 若山曜子 ]

ニューヨークスタイルのデリサンドイッチ [ 平野顕子 ]

ボウルひとつで作れる MUFFIN AND COOKIE [ 真藤舞衣子 ]

WECK COOKING

広告

posted by fanblog

2015年09月17日

ヤマトの柿の葉ずし 柿の葉ずしヤマト 5個入り

IMGA0773.jpg本日はこちらの商品をご紹介。


ヤマトの柿の葉ずし 柿の葉ずしヤマト 5個入り


大好物の柿の葉すし、第2弾ヽ(´∀`*)ノ



小旅行へ行っておりました( ´∀`)
前回のブログ(日本の旬 加賀)の冒頭でもちょこっと書かせて頂いたのですが、旅行前には苦手な美容室へも行って参りました。
久しぶりすぎて、挙動不審な自分。でも綺麗にして頂けて大満足( *´艸`)


今回奈良へ行ってきたのですが、連日沢山歩きました♪
電車とバスと徒歩を駆使して、あちらこちら観光・・下半身が痛い痛い。
でもすごく楽しかった(*´Д`)

吉野方面へは行けなかったので、いつか行ってみたい(o´∀`o)
理想はやはり桜の季節に。


定番の鹿さんに鹿せんべいもあげました・・旦那様が(ノ∀`)
修学旅行であげた時にすごく怖かった思い出が。久しぶりに鹿を見て恐怖心復活((;゚Д゚))
でも鹿さんとの写真が欲しい(・ε・`)優しい旦那様が鹿さんに餌やりしてくれました。

わらわら群がり、アタックされる旦那様(;´Д`)
助けることも出来ず、近づくことも出来ず・・無我夢中で写真を撮る私。
面白い写真に大満足、ありがたやー( ´∀`)


そんなこんなで楽しかった旅行。
ゆえに東京駅に着いた瞬間、ドヨーンが押し寄せました(´Д`|||)
「次はどこへ・・」という妄想で毎日を乗り切って行きたいと思います(`・ω・´)ゞ



さて、本日は柿の葉すし(´∀`*)
奈良といえば柿の葉すし!もちろん食べました♪
ちなみに和歌山県や石川県でも郷土料理として食べられているとのこと!

調べていたら柿の葉すしのお店は吉野に多い印象を受けました。
限定の柿の葉寿司などもあるとのことでして・・気になる( ´∀`)
以前ご紹介した中谷本舗さんのゐざさ商品もチラチラ見かけました♪

柿の葉ずしのヤマトさん、こちら帰りの新幹線で食べようと購入( *´艸`)
何度か食べたことがあるのですが、今回ちょこっとお久しぶりでした♪



裏面はこちら。

IMGA0774.jpg
全面緑に柿の絵がとっても目立ちます(*´ω`*)
ヤマトさんは柿の葉ずしの販売だけではなく、レストランなども営業されているようです( ´∀`)
店舗は奈良県を中心としておりますが、和歌山県にも2店舗あるとのこと♪

今回店舗には行けなかったのが残念(‘A`)



原材料名はこちら。

IMGA0778 (2).jpg
ヤマトさんの公式サイトに素材へのこだわりについて書かれておりました♪
お米は新潟県産のコシヒカリ、厳選した鯖と鮭、オリジナルの酢を始めとする保存料や人工甘味料を使わない調味料。
そして品質管理といった安全へのとりくみにも力を入れているとのこと(*´∀`)


さっそく開封を。
箱をパカッと開けまして♪

IMGA0779 (2).jpg
柿の葉ずしと共にお箸と栞も入っております(´∀`*)
5個入りの中身の内訳は、さば2個、さけ2個、たい1個となっております♪



いただきます。



まず酢飯について。
甘さ、塩気は程よくバランスが良いです( ´∀`)
酸味(お酢)はやや効いている印象。

柿の葉のサイズは、大きく感じました(*´∀`)
葉はとても柔らかいです♪


IMGA0780 (2).jpg
さばについて。
塩気丁度良い♪
脂はそんなには乗っている印象は受けず。

身はお酢でしまっておりますが、噛むと柔らかくて、ほぐれて口の中で鯖の香りが広がります(´∀`*)
酢飯が酸味強めなこともあり、後味はとてもさっぱり。


IMGA0781.jpg
さけについて。
鮭の旨みぎゅっとつまっております♪
塩気も程良くて、飲み込んだ後も口の中に鮭感が残る印象を受けました( ´∀`)

鯖よりも鮭の方が味がしっかりとしているように感じました。 


IMGA0782.jpg
たいについて。
歯ごたえしっかりめ!
食べる際に半分だけ食べようとするとシャリからネタがずれる(;´Д`)

鯛自体もややお酢が効いている印象。
身はしまっているが噛むと味がしっかりしております♪
3種類の中では1番さっぱりと仕上がっていて、やや淡白なお味。


全体的にお酢の主張が結構強いと思います♪
個人的にはどちらかというと中谷本舗さんのゐざさよりもヤマトさんの味付けの方が好み(*´艸`*)
お酢好きなんです(´∀`*)

5個入りだとパクパク食べれてしまうので、あっという間に完食!
気になる方はぜひお試しあれです(。・・。)


ごちそうさまでした。

奈良おさんぽマップてのひらサイズ




成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログはこちら(*´∀`)ノ
せいじょうまーけっと日記


posted by chii at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4187036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
プロフィール
chiiさんの画像
chii
ご無沙汰しております、chiiです。 ちょこっと休憩・・と思っていたら季節が夏にΣ(゚Д゚; そろそろ更新しよう。。 最近のお気に入りは、不二家さんの“ネクターこだわり果実”( *´艸`) 飲むと何だかほっこり気分に♪ 本日も美味しくいただきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。