アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
リンク
成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログとなっております(*´∀`)

WORLD BREAKFAST ALLDAYの世界の朝ごはん [ WORLD BREAKFAST ALLD ]

ジャーサラダジャーごはん [ 枝元なほみ ]

【送料無料】 One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたいワンプレートごはん / 樋口正樹 【単行本】

簡単なのにごちそう。焼きっぱなしオーブンレシピ [ 若山曜子 ]

ニューヨークスタイルのデリサンドイッチ [ 平野顕子 ]

ボウルひとつで作れる MUFFIN AND COOKIE [ 真藤舞衣子 ]

WECK COOKING

広告

posted by fanblog

2015年07月15日

贅沢逸品 さしみ蒟蒻 むつみ 150g

IMGA0265.jpg本日はこちらの商品をご紹介。


贅沢逸品 さしみ蒟蒻 むつみ 150g


お久しぶりにさしみこんにゃく(´∀`*)


昨日お久しぶりに実家へ( ´∀`)
距離的にはかなり近いのですが、帰る用事がなかったのでお久しぶりの訪問に。

実家に向かっている途中、新しい建物が増えていることに驚き(゚д゚)!
「あれ?ここ何があったんだっけ??」と考えているとあっという間に到着。

お茶菓子やらご飯やら色々ご馳走になってしまった上に、手土産まで・・有り難や( ;∀;)
帰宅後、暑さで部屋に熱気が(´Д`|||)
だらーんっと良くも悪くもしばらく気ままにだらけておりました。



さて本日はさしみこんにゃく♪
たまに無性に食べたくなるんですよね(*´Д`)
以前ご紹介したのどごしさしみこんにゃくを良く購入するのですが、「新規開拓や!」と急に思い立ち、こちらを購入(*´∀`)



裏面はこちら。

IMGA0266.jpg
パッケージが渋めで目をひきます(。・・。)
製造会社のむつみさんは、なんと創業大正15年とのこと!



原材料名と栄養成分表はこちら。

IMGA0268.jpgIMGA0399.jpg
裏面にこちらの商品の説明が書かれていたので抜粋♪
「高級品とされる、四万十川の糸青のりをとろりとした食感が特徴のこんにゃくに練り込むことで、青のりの風味豊かなおいしいさしみ蒟蒻になりました。」
「無添加、無着色の辛子酢みそです。国産の大豆、米を使用した米麹の粒味噌を使用することで、辛子の辛みと米麹特有の香りと甘さをお楽しみ頂けます。」

こんにゃくだけでなく、酢味噌にもこだわりがあるのが分かりました(´・ω・`)
“米麹の粒味噌”って新しい・・美味しそう♪


見えにくいので内容量を記載しておきます♪
こんにゃく 150g
味噌 45g



さっそく開封を。

IMGA0400.jpg
透明のトレーの上に蒟蒻と酢みそが(*´ω`*)
こんにゃくはザルに出しまして・・軽く水洗いして・・盛り付け♪


こんにゃくの入っている袋を開けた瞬間、青のりの良い香りが(*´Д`)
こんにゃく同士がくっついております!
物によっては結構しっかりくっついておりますが、ペリペリと剥がすのがちょっと楽しい( *´艸`)


IMGA0401 (2).jpg
辛子酢みそをかけて・・完成(´∀`*)
顔を近付けると柚子の香りが・・!!
味噌のつぶつぶが見えます( ´∀`)



いただきます。



IMGA0402 (2).jpg
色味は、綺麗な黄緑色(*´∀`)
大きさは統一されておらず、まばらです♪

口に入れるとほのかな青のりの香り(´∀`*)
見た目ほど青のりのお味は強くないです。
こんにゃくの歯ごたえも程良くて、プリプリ♪


酢みそは個性的なお味!
柚子が思っていたよりも強め(゚д゚)
辛さも結構効いているタイプです。

かなり甘辛いタイプの酢みそ・・ちょっと独特(・・;)
酢みそは、個人的にはのどごしさしみこんにゃくの方が好みでした(;´Д`)
こんにゃく自体はつるんっとろんっとしていて美味しかったです♪


リピートは・・微妙な所(~_~;)
柚子強めの甘辛好きな方には、良いかも知れません。。



ごちそうさまでした。



すがたをかえる たべものしゃしんえほん (9) こんにゃくができるまで



成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログはこちら(*´∀`)ノ
せいじょうまーけっと日記


posted by chii at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 惣菜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3926864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
プロフィール
chiiさんの画像
chii
ご無沙汰しております、chiiです。 ちょこっと休憩・・と思っていたら季節が夏にΣ(゚Д゚; そろそろ更新しよう。。 最近のお気に入りは、不二家さんの“ネクターこだわり果実”( *´艸`) 飲むと何だかほっこり気分に♪ 本日も美味しくいただきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。