アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月08日

電子チケット転売で初逮捕者でもミクシィ株は上昇中

 電池チケットの転売で、全国初の逮捕者が出たようです。そろそろ規制も待ったなしな感じがしますが、ミクシィが運営するチケットキャンプの影響とかどうなんでしょうね? 昨日も相変わらず上昇して7190円とガンガン値上がりしてます。私は先日株を売ってしまいましたが、モンストの売上も下がっていく状況で、今後の株価にちょっと注目しています。

音楽ライブのチケットといえば紙のものが一般的ですが、最近は転売防止策として、登録者本人の携帯電話のコードを読み取らないと会場に入れない電子チケットが増えています。しかし、その防止策をも破る事件で全国初の摘発がありました

MBS


roller-coaster-2069862_640.png

 さて、NYダウは三日ぶりに上昇しています。為替もそれにつられて少し円安傾向ですが1ドル109円台です。日経平均は昨日下げ渋って前日比+4円の19984円ですが、今日も上昇しそうですね。

 先日ブログで18000円前半になったら長期保有の株でも物色しようかなと書きましたが、昨年のブログ見てみると日経平均株価一時14000円台もあったんですよね。それを見直してみてあっまずい大分株高に慣らされていると危機感が出ました。

 一年前と比べると五千円くらい日経平均株価上昇してるんですよね。もちろん英国EU離脱問題の時期でしたがそれを除いても四千円ぐらい上昇してる。昨年でも株価は値上がりしすぎなんじゃないかと思ってたのに、短期間でどんどん上昇していきますね。

 株価が上がるのはかまわないんですが、個人的にかなり上昇がハイペースだと感じてます。こうなるとなにか起きるとこの三倍の速さで株価は下がるので要注意。ミクシィもハピネットも減収減益見通しなのに株価はすごいペースで上昇してるし反動はひどくなりそうでちょっとおびえてます。

 持ち株のハピネットは、任天堂株で上昇とか言ってますけど、昨年ポケモンGO効果ですでに株価上昇した上で今回の残念決算と見通しなので正直正気かと言いたい。

 持ち株の決算ピックアップしても過去10年とか5年で見ると利益率上昇と株価の上昇がつりあってなかったり。もっと言うと売上高はそれほど増えておらずムリヤリ利益率をひねり出してる感じの企業がちらほら。

 じゃあかわりに最近少し円高になってきた為替でも考えたんですが、こちらも昨年一度100円割ってるんですよね(笑)105円割るまでこちらも今は我慢のし時かなと考えてます。そういえば昨年『日銀のETF保有、市場全体の59%に上昇』というブルームバグの記事をブログで取り上げましたが、今は何%くらいなんでしょうね。昨日も日銀のETF購入を観測とかいうニュース見ましたからもう色々正常な株価じゃないと思います。

 ここで一緒に踊って株を買う選択肢も無いとも言えなんですが、逃げ遅れそうなのでちょびっと株を売買しながら5年10年に一度の暴落を待ちます。株価が上がって本来なら嬉しいはずなんですけど不安を覚えてしまう小市民な空鮫です。、みなさんはどうですかね?



posted by 空鮫 at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) |
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。