アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2022年04月16日

円安更新で国民生活地獄の始まり126円68銭(現在126円47銭)

鈴木財務大臣が今頃になって悪い円安と言い始めましたね。日銀黒田総裁と真逆のことを言ってますが国民向けのアピールでしょうかね?金融緩和止めないとアメリカの金融緩和と合わさって円売りドル買いの流れ止められないし、海外投資家は円が紙屑になってから企業買収すればいいだけですし。

しかし今週は円安一直線でしたね。週末はある程度利益確定で多少円安になるかもと考えなくもなかったですが誰もが円高になることはないと安心の週末持ち越し

  そりゃあ財務相自ら閣議後「悪い円安ということが言えるのではないか」とまるで他人事のような発言ですから。

 いや悪い円安なん生活用品軒並み値上がりしてるからほとんどの人が知ってるんですけど。日用品を自ら買うことがない政府中枢の大臣ともなると人ごとなんですかね?

 そもそも日銀黒田総裁と真逆の発言してるところに政府の何もする気がないと考えが透けて見えます。岸田総理も海外援助は熱心ですが国民生活圧迫している各種値上げには知らんぷりですから。そういえば歯医者などで使うバナジウムも急騰しているとか。

 生活用品の値上がりに対して放置に政府にさらに円安を推進する黒田総裁率いる日本銀行。
週末の為替動向を見ても週末リスクを手控えるところか126円47銭。

seiji_naikaku.png


 3月からの円安一辺倒で10円以上値上がりしてますがもうどんなものでも値上げ不可避でしょう。3月時点で115円と円安が進み各種値上げの状態の後さらに10円以上の円安ですからヤバイ!

 120円くらいまでなら為替動向を見つつ余裕がありましたが米ドルポジション持ってても日本で生活してるので物価高の影響受けます。海外投資もしていると言っても普通の人は資産の一部。私もそうですし正直これ以上は勘弁して欲しいというところ。

 みなさんはどうですかね?値上げの終わりが見えない中もう絶望しかない状態です。



posted by 空鮫 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11360491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。