アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2022年04月09日

1ドル124円67銭超え125円超えも間近で再び国民生活困窮も

1ドル124円67銭の高値をつけましたね。円安が止まらず再び125円をうかがってますがすぐに到達しそうですね。

 アメリカは円安ドル高でも平気ですが日本国民は更なる物価高が予想されます。
国民生活の困窮待ったなしですね!

 ・・・・・・いやいや政府なんとかしてくださいよ!せめてもうちょっと緩やかに円安の流れにするとかさ放置政策は自民党のお家芸なのかといいたい。

 先日も岸田首相がロシア軍の日本に対する動きに懸念を示していましたが、まあいわゆる遺憾砲と同じで何もしないの意訳ですよね。

 気軽に海外旅行という時勢で見ないしFXやアメリカ株が儲かっても、円安で日本株の価値は世界的に暴落してるし資産価値は下がっています。まあ国民のほとんどがそうでしょうけど。

 国内しか動き回れないのに物価高、この円安でさらに輸送費まで上がりそうですね。もう三流国家の入り口が見えてきてますよ。。。

 海外通以下で価値の落ちた国は金利上げたりして投資呼び込む手法も一つの手段としてたけど日本はどう何でしぃうね?

 ずっと低金利政策で全く動かない金融政策をする人たちは無駄飯ぐらいなんじゃ無いかと最近思いますよ。日銀?いらないんじゃ無い?政府の政策チームとか解散でもヨシッ!

 アメリカのFRBみたいに多少動かす動きも見せてないからね。こう思われても仕方ないかと。

 週末に円安これって海外投資家にいいように遊ばれてますね。週明け一気に125円超えか。それとも130円を狙いコロナで弱った日本経済にとどめを刺すか。

去年前半1ドル102円だったんですよこれで円高にも動くんならそれなりに市場として自然なことなんでしょうけど円安一辺倒ではね。新規参入も見込めないしFX会社も既存の客から搾り取るしか無いんでしょうけど儲かってる人はポジション外さないだろうし。。

 自分ですら最後に1つだけ市場予測のために3月末に買ったドル円が121円なのに決済時期見失ってます。それ以外の買いポジションも維持。

 売りポジ今日解消。と言っても週頭に買った123円前半のポジションだけど。アラート仕掛けてGW前まで放置かもと思ってます。騙し下げの円高多すぎてもう誰も売りで参入しないから仕方ないですね!

good-bye-1477872_1280.jpg

posted by 空鮫 at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FX
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11349534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。