アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2021年03月07日

週末NYダウが上昇したので月曜日は株高と予想

先週は調整で日経平均が幾分か下がりましたね。それでも28864円という超高値、バブル期株価ですが('A‘)
さて週末はドル円がさらに円安が進み108円突破、NYダウも円安ドル高気にせず上昇となったので、週明けの日本株はその後おいで上昇が期待できます。

まあ日本株は3月決算の会社が大量にあるので、そろそろ権利確定のために個人買いが入り、アメリカ株と円安もあって何も考えず日経平均は上昇です。今週の下げはあくまで揺さぶり調整がほとんどかなと思ってます。

なので日本株でお勧めはTOKAIホールディングス! 調整で950円以下になってるのでよいかと。今月優待でクオカードもらえますし一年でみれば値幅がある程度決まっている銘柄なので。その分急上昇してもすぐに千円前後をうろちょろしてますが。信用買いならリスクオフで諦めて920円以下になるのをまつのが吉。このまま上昇しても上値は知れてますので。

お金ある人はバンダイナムコHDもおすすめ。ここ2週間ほどで急落してるので調整戻しが入りそう。
逆に危険なのはコーエーテクモHD。週明けは上がるでしょうし、長期でも上がる可能性ももちろんありますが、半年前から株価に調整が一切入らず倍になってますから。しかも3月末に株式分割するので現物で買った人は売れない端数株が発生します。

コーエーテクモHDは株価を気にする経営陣なのでなんとしても株価を上げようと決算もいいのをひねり出してくれるよい会社ではあります。たださすがに一気に上昇しすぎで今買うと安くない株(3/5終値6210円)ですから、4000円まで下がってもチャートで見ると調整入りつつもかなり上値の株価なのになぜかマイナス20万とか笑えない実績になります。ファン以外は手を出すのは危険かと。

買うとしても5500円以下。可能なら4000円台でしょうね。今年は6千、7千円と上昇しても長い目で見ればどんな株でも一度は大きく下げるので。

オタク系ならおすすめ少し高くなってますがコトブキヤ。優待もありますし決算期は3月ではないのでまだ様子見しつつ下げたときに手に入れればよいと思います。
この銘柄なぜ進めたかといいますと。コロナでも営業利益がかなり上昇したんですよね。コーエーテクモも上昇してますがいかんせん株価も急上昇。しかもゲーム株なので下げるときはどかっと下げちゃうので。

その店コトブキヤはフィギュアや模型なので、そこまで固定ユーザーが一気に離れることがないので。日本市場だけ見るとダメっぽい感じしますが、海外販路特に中国・東南アジアでまだまだ開拓できるので株価が手ごろなうちに手に入れるのもおすすめです。

噛謇ョ 株価1931(3/5終値)

ただ配当は1.5%とと2%以下なので優待無くなると超微妙な株になります。優待も好みでない場合は素直に配当が高い業種の株価を買ってそれでフィギュアなど買う方が近道です。

directory-466935_1920.jpg

今は各国は金融緩和とコロナの経済対策で金余り。その金が株価に反映されて今後もその傾向が続きそうですが、めちゃくちゃ買いづらいですね!(笑

一気に下げるときはさげますし、コロナでも株価は上昇経済上向きの大本営発表でしたから。さすがに夏以降はコロナクラスター多数発生、方針転換で経済対策という名の無駄金消費に切り替え、しかし二階幹事長お膝元の観光業界に税金を大量投下でコロナクラスターをさらに増やすという超謎な采配でしたが。

しかし昨年三月はコロナの感染拡大が顕著になり、日本最大の権利確定月なのに株価が急激に大きく下がりましたが、3月後半から急激に値を戻し上昇していったので株価の急落はなんだったんでしょうね。

あのままの株価で多少上昇するぐらいなら今の世相を反映してますが、超大手企業はコストカットで売上も上がってます。中小大手はびっくりするほど倒産してますのにね!

 いや街中行ってもFOR RENTの多いこと。コロナ対策ってまともに使われたところあるんですかね? 素直に消費税を期間限定で減税、昨年比で税金を還付とかやったほうがよかったでしょうね。

お金ばら撒いてしかも不正受給だらけでまともに機能して無いですから。いや10万円はありがたかったですが、それ以外の個人事業主に払うあれ不正受給多すぎでまだ捕まってない人も多いでしょうし何千億円ぐらい無駄にしたんでしょうね?


posted by 空鮫 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10580734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。