アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2016年06月30日

コメダとソラストが公募割れ、その翌日の株価は

昨日上場したソラストとコメダは見事に公募割れしましたね。もともと売り出す株数が多かったので公募割れリスクが噂されていましたが、まさか両方とも公募割れするとは思いませんでした。私の購入したソラストも見事にマイナスでした。残り100株はしばらく放置ですね。

 kabu_cry-.png

 さて、公募割れした2社ですが翌日の株価は下記のように上昇していました。

■(株)ソラスト/証券コード6197
 
 株価:1,175(前日比+84)

 配当利回り:3.49%


■(株)コメダホールディングス

 株価:1,988(前日比+109)

 配当利回り:2.52%

 ※株主優待あり 100株以上1200円分


 日経平均は+9円とほぼ変わらずでしたが、ソラストとコメダは上昇しましたね。ただソラストは公募価格にはまだ届いていませんし、コメダは公募価格から+28とIPO当選した人にとってはまだまだ微妙な価格です。

 コメダはまだ少し上がりそうですが、何か世界的なニュースが起きると1600〜1700円ぐらいまで下落しそうな気がしますのでそれまで購入は手控えようかと思います。配当利回りも現時点で2.52%それに株主優待を合わせても魅力的な株価とは言い難いので。

 次のIPOはLINEですが、こちらも売り出し株数が多いので公募割れがいよいよ濃厚になってきました。当選してもかなり躊躇してしまいそうです。日経平均はそろそろ上昇が息切れしてきたので、一度下落したら割安株を物色してみます。

 アメリカ株も下落すれば物色と考えていたのですが、すでに株価が戻ってきているので購入しづらいですね。アマゾン株とか狙っていたのですがなんとも。





posted by 空鮫 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5207271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。