アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2016年06月28日

6/29はコメダHDとソラストの上場日&三菱UFJの株主総会の日でもあります

 6/28は日経平均株価が+13円で微増でしたが、NYダウは23:55時点で+155ドルの17291ドルとなっています。さて、6/29は (株)コメダホールディングス(3543)と (株)ソラスト(6197)の上場日ですね。そして三菱UFJFGの株主総会の日でもあります。

どg.jpg

 コメダHDとソラスト両社とも販売される株数が多いことで公募割れが懸念されていますが、コメダHDは株主優待があることも発表されていますので、ある程度個人投資家の買いも入り上昇するのではないかと考えています。

 逆にソラストは売出価格が上限ではなく下限近くの1300円で販売されるので、ものすごく心配です。なにせ複数IPOあたっていたので、その人気の生暖かさを感じさせます。2口あたってましたので100株は初値の成行売りで、もう一口は少し様子見になります。公募割れなら一ヶ月以内に、値ごろ感から公募価格を上回って販売されるのではないかという期待もありますので。

 明日は先ほど申し上げたようにコメダHDとソラストの上場日ですが、三菱UFHフィナンシャルグループの株主総会でもあります。場所は日本武道館! お土産もお菓子がもらえることからかなりの人数が参加される株主総会です。

 空鮫も昔行ったことがありますがすごい人数でした。なにより日本武道館がかっこよかったです。しかも今回は英国の国民投票の結果を受けたEU離脱ショックから一週間もたっていない状態での株主総会。非常に内容の濃い株主総会になりそうです。

 三菱UFJFGの株価は448円と割安になっています。と言いますか金融株は全般的に値下がりしています。しかし今年2月の暴落時の価格にまではなっていないので、底値で買いたい人はもう一段安があるかもしれませんので待ってみてもいいかもしれません。

 今週はある程度落ち着いてきましたが、見通しという点ではまだまだ不安定です、まあ割安なので私のように少しつまんでみるのはありかもしれません。ビックカメラは暴落時に買ったおかげで順調に上昇しています。UFJは利回りが4%超えたので、ぜひ購入したいところ。ただ明日は株主総会もあり上がりそうなので、中々手が出ません。

 しばらくは梅雨時の転機と同様株価も為替も曇り空が続きそうですね・




タグ:上場
posted by 空鮫 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5201461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。