アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(10)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2022年10月16日

ざるそばサウナの後の火照った体には美味過ぎる

1367688952311s.jpgざるそば
サウナの後の火照った体には美味過ぎる

… 無念Name としあき 13/05/05(日)02:41:54 No.190246347 del
出雲の蕎麦屋にざるそばを出すとこがあるんだろうか?どこ行っても段積みだ・・・
… 無念Name としあき 13/05/05(日)02:44:30 No.190246689 del
海苔をかけるともりそばに早変わり
… 無念Name としあき 13/05/05(日)02:44:33 No.190246698 del
とろろにつけるやつが好き
… 無念Name としあき 13/05/05(日)02:46:13 No.190246903 del
注文したざるそばにかけられてる海苔

… 無念Name としあき 13/05/05(日)02:47:25 No.190247047 del
これをですね
つゆにドプリとつけてですね
くちの中でモグモグして食べるわけですよ
超うめぇ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)02:47:45 No.190247082 del
>海苔をかけるともりそばに早変わり
逆じゃね?
… 無念Name としあき 13/05/05(日)02:49:16 No.190247272 del
>つゆにドプリとつけてですね
>くちの中でモグモグして食べるわけですよ
そんな下品な輩はうどんでも食ってろ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)02:58:26 No.190248447 del
しっているかとしあき
もりそばとざるそばの違いは海苔だけでないことを
… 無念Name としあき 13/05/05(日)02:59:44 No.190248598 del
もりっ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)03:05:07 No.190249235 del
丸か四角か
… 無念Name としあき 13/05/05(日)03:05:21 No.190249267 del
>もりそばとざるそばの違いは海苔だけでないことを
つけ汁も違うというけど本当なのかな?
店によっては海苔だけのような
… 無念Name としあき 13/05/05(日)03:12:05 No.190250048 del
ざるかごはちゃんと洗ってるのか気になる
… 無念Name としあき 13/05/05(日)03:13:02 No.190250155 del
近所の蕎麦屋は盛りだと練りワサビ
ざるだと摩り下ろした生ワサビつけてくる
… 無念Name としあき 13/05/05(日)03:45:12 No.190253065 del
そばつゆは地方によって味が結構違うから面白い
ダシがさば節とかいりことかやたら甘いとか
… 無念Name としあき 13/05/05(日)03:48:57 No.190253383 del
スレ画はもりそばェ・・・
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:11:42 No.190254992 del
元々皿に盛って出してたからもりそば
その後ザルに盛る店が出たからざるそば
蒸籠に盛ればせいろだな

刻み海苔を乗せてざるそばってのは結構後になってからの発明だな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:13:07 No.190255093 del
>出雲の蕎麦屋にざるそばを出すとこがあるんだろうか?どこ行っても段積みだ・・・
基本は割子かかけだな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:13:08 No.190255097 del
>刻み海苔を乗せてざるそばってのは結構後になってからの発明だな
蕎麦ごときがまるで上等な料理みたいなツラし始めたのはいつ頃かね
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:13:41 No.190255140 del
もりそばでいちいち手繰るのが面倒になった人がツユをぶっかけた
それがかけそば

その後そのつゆをかけた状態であったかい形で出すようになった
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:14:56 No.190255242 del
高級路線も低級路線もあっていいんじゃない?
どんな料理だってその土地柄を反映して多様化していくもんだし
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:17:50 No.190255435 del
>蕎麦ごときがまるで上等な料理みたいなツラし始めたのはいつ頃かね

戦後一度蕎麦がほぼ絶滅
その後安い素人のそばが大流行り
その後に細々と本格的な修行を続けていた蕎麦屋がグルメブーム、高級食ブームの雰囲気に見事合致したのが高級蕎麦ブーム

本格的な店は高くてそんなみんな食べるもんじゃ無かったけど、高級店としてはずっと続いてはいたんだけどね
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:19:37 No.190255538 del
つまりブームが作り出した虚像の上であぐらかいてるのが今の蕎麦屋ってことね
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:21:00 No.190255613 del
なんか中間位ってないよねこのジャンル
富士そば他チェーン店(ジャンク)


蕎麦割烹(高い)
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:21:23 No.190255638 del
戦時中は蕎麦食ってたのかな
蕎麦の自慢はお里が知れるって言う位酷い土地でも育つんだろ蕎麦って
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:22:02 No.190255673 del
本格的な蕎麦屋はずっとあったんだけど、そこのイメージに乗っかってただ高いだけの蕎麦を出す店も多い
大体ツユが微妙なんだよね
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:22:10 No.190255684 del
1367695330477.jpg-(77105 B) サムネ表示
77105 B
ブーム以前から細々とやってるような蕎麦屋のほうが美味いという事実
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:22:15 No.190255686 del
>なんか中間位ってないよねこのジャンル
>富士そば他チェーン店(ジャンク)
>↑
>↓
>蕎麦割烹(高い)
個人の蕎麦屋は結構な個体差が無いか
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:22:49 No.190255724 del
個人のラーメン屋並に当たり外れ多い印象だな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:23:25 No.190255763 del
1367695405852.jpg-(49999 B) サムネ表示
49999 B
>ブーム以前から細々とやってるような蕎麦屋のほうが美味いという事実
うん
気取った所は嫌い
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:23:54 No.190255802 del
最近は酒のあてにも蕎麦食ってるわ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:23:59 No.190255808 del
高いっつっても藪でも2000〜3000円ぐらいで蕎麦と天ぷらと酒ぐらい飲めるでしょ
それより高いのは知らんけど
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:24:08 No.190255812 del
どうせ夜行く場合は酒入ってるから
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:24:46 No.190255856 del
ゆで太郎とか好きだ
懐にもやさしい…味はまあ値段相応だけど
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:25:10 No.190255879 del
高い所ほど量が少ないのは何故
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:25:20 No.190255894 del
そばつゆを2つつけるってのはまあ単純だけどいい発想よね
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:25:42 No.190255923 del
中国そば粉は為替変動で値上がりするだろうけど
最初からボってるから痛くも痒くも無いだろうな
そば畑の中にあったとしても混ぜて使ってるところが大半だろうし
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:25:57 No.190255937 del
>そばつゆを2つつけるってのはまあ単純だけどいい発想よね
2つ!?2つナンデ!?
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:26:01 No.190255943 del
>高い所ほど量が少ないのは何故
粋でしょ()
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:26:15 No.190255964 del
ゆで太郎は値段考えたらちょっとあり得ないウマさ
小諸は蕎麦は美味いけどツユがなんか弱いからすごく惜しい
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:26:21 No.190255967 del
蕎麦屋のカレーうまいんだよな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:27:10 No.190256032 del
>ゆで太郎は値段考えたらちょっとあり得ないウマさ
>小諸は蕎麦は美味いけどツユがなんか弱いからすごく惜しい
一方富士そばは価格なりというイメージしか
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:27:40 No.190256062 del
http://www.yudetarou.com/menu.html
ゆで太郎の特盛りってそばつゆ2つつけてるのよ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:28:09 No.190256086 del
>高い所ほど量が少ないのは何故

そば粉が高いから
アメリカや中南米で、広い農地で大量生産してくれれば小麦で作る麺ぐらい安くなるけど
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:29:12 No.190256150 del
食欲ないときでもざるそばだけは食べられるわ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:31:51 No.190256303 del
そばにこれ言っちゃいけないが…腹持ち悪いよな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:33:02 No.190256366 del
>ざるそば
9割がたはザルに乗ってない偽物
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:34:28 No.190256457 del
>9割がたはザルに乗ってない偽物
国内消費量の8割が輸入蕎麦の時点でですね
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:35:57 No.190256532 del
ザルそばがあるならクマそばとかシカそばもあるかもしれない
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:36:26 No.190256561 del
ミシンそばはあるけどな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:36:30 No.190256564 del
ホテイフーヅ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:39:41 No.190256753 del
蕎麦屋では天丼を食うのが一番間違いが無い
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:40:17 No.190256787 del
すいません
おかめうどんください
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:40:37 No.190256808 del
昔は味噌で食ってた
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:41:10 No.190256845 del
>昔は味噌で食ってた
マジで
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:41:54 No.190256885 del
味噌蕎麦とは乙だねえ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:42:29 No.190256925 del
味噌なんか付けたら蕎麦の香りが死ぬさんが逆上しそうだな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:43:00 No.190256957 del
普通に味噌だれってあるんだな
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14007088/dtlphotolst/P3970024/
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:45:18 No.190257078 del
そばがすごいんじゃなくて
そばつゆがすごいんだよな
どう考えても
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:46:41 No.190257161 del
>ブーム以前から細々とやってるような蕎麦屋のほうが美味い
あまり関係ないんじゃね?
後発の店にだって美味しい店はあると思うが
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:47:16 No.190257194 del
ただ家で食うぶんにはそこまで蕎麦つゆに手間かけれないからなぁ
美味そうな蕎麦買ってきて家で湯がくだけ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:47:20 No.190257199 del
古いほうがありがたいという信仰だよ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:47:53 No.190257227 del
つうか元々って話をするんなら
みんなそばがきみたいな食い方じゃねえの
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:48:21 No.190257251 del
茶そば好き
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:49:21 No.190257294 del
>そばつゆがすごいんだよな
そば屋の出汁の使い方は見事だよな
でもつゆをたくさん付けると怒り狂う子がいるから気をつけないとな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:52:41 No.190257467 del
>後発の店にだって美味しい店はあると思うが
まずそんな店は早々ない
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:53:35 No.190257513 del
禁止ワード:本物のそばの味
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:54:28 No.190257550 del
ツユは店によって濃さも味も違うのに
ちょんちょんでいいんだよ
とか知ったような口聞くのは
蕎麦じゃなくて「蕎麦の形式」を食ってるんだろうな、って感じがする
マニュアルに書いてないことが起きるとフリーズするタイプ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:54:28 No.190257551 del
山岡か
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:54:53 No.190257585 del
乾麺で売ってる十割蕎麦が逆に苦手だ
あまりにも蕎麦粉っぽくて
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:55:20 No.190257609 del
>でもつゆをたくさん付けると怒り狂う子がいるから気をつけないとな
江戸っ子の通に言わせると最初はつけずに麺だけ食うのが流儀なんだってな
麺の味を味わうんだとかなんとか
そっからつゆつけるんだけどこん時も麺の端っこに爪先ほどつけるだけで食さないと粋じゃないんだとか
俺は初手からどっぷりひたして食うけど
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:56:08 No.190257655 del
つゆ美味いと飯にもかけたくなる
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:56:56 No.190257687 del
つゆをちょっとしか付けないとか
噛まずに飲み込むとか
あれ落語のネタだから
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:56:57 No.190257688 del
>でもつゆをたくさん付けると怒り狂う子がいるから気をつけないとな
高い蕎麦屋ってつゆが濃いから
そういう食べ方せざるを得ないけど
普通のつゆならそんなの関係ないんだよね
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:58:49 No.190257795 del
蕎麦湯の方が本体より栄養価が高い
という説もあるよね
… 無念Name としあき 13/05/05(日)04:59:16 No.190257814 del
1367697556388.jpg-(71297 B) サムネ表示
71297 B
なんで蕎麦って説教臭いんだ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:00:57 No.190257900 del
>蕎麦湯の方が本体より栄養価が高い
>という説もあるよね
ラーメンでよくその話が出るな
汁まで飲むと太るから飲まないとか
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:00:59 No.190257904 del
鴨蕎麦食いたくなってきた
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:01:03 No.190257908 del
>なんで蕎麦って説教臭いんだ
知ったかぶりが知識を振り回したがるので?
虹裏でよく言う半可通とか誰が言い出したか知らないがぴったりな表現だと思うな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:01:06 No.190257910 del
>ざるかごはちゃんと洗ってるのか気になる
地元では客にあげちゃうから新品
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:02:19 No.190257973 del
>虹裏でよく言う半可通とか
半可通は大昔からある日本語
ここで使い始めたのは俺だけど
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:02:43 No.190257991 del
>ラーメンでよくその話が出るな
>汁まで飲むと太るから飲まないとか
ラーメンのスープで太るのは全く別の話だし
そもそもアレは麺を茹でた汁ではない
インスタントなら知らん
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:03:48 No.190258045 del
上にもあるけど蕎麦通=知ったかってのは古典落語のネタにもされるくらいだし
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:03:55 No.190258052 del
>ここで使い始めたのは俺だけど
俺起源さん来ちゃった
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:03:59 No.190258062 del
蕎麦屋は酒飲む所だと思ってる
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:04:59 No.190258118 del
グルメが厨二こじらせたのが蕎麦通か…
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:05:07 No.190258124 del
>蕎麦屋は酒飲む所だと思ってる
気にしたことなかったが酒置いてあるん?
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:05:59 No.190258167 del
>ゆで太郎は値段考えたらちょっとあり得ないウマさ
と思ってたんだが水道橋にできた嵯峨谷ってのがさらにすごくてな
行ってみろ
お供のあじごはんもぜひ食え
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:06:57 No.190258229 del
関東のうどん汁が黒いのは
蕎麦式の作り方のせいだっけ?
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:07:44 No.190258268 del
>気にしたことなかったが酒置いてあるん?
たいがい日本酒は置いてるね
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:07:55 No.190258278 del
>グルメが厨二こじらせたのが蕎麦通か…
とかけなすのはうどんで育った田舎者
文化がちが〜う
動物に理解できないから説明しようもないが
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:08:58 No.190258339 del
蕎麦は過去の食い物
もう人体実験でしかない
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:09:31 No.190258370 del
>>蕎麦屋は酒飲む所だと思ってる
>気にしたことなかったが酒置いてあるん?
立ち食い以外の蕎麦屋にはあるよたいていは
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:09:31 No.190258371 del
>とかけなすのはうどんで育った田舎者
>文化がちが〜う
>動物に理解できないから説明しようもないが
うん
相手を無意味に貶めないと自我を維持できないあたりが
いかにも半可通って感じで素敵よ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:09:57 No.190258394 del
うどん文化圏人は夏でもわざわざ熱いたぬきそばを頼む
立ち食いそばで一番まずいメニューなのに
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:10:37 No.190258424 del
蕎麦屋の肴って板わさとか味噌とか
それこそ自称食通さん御用達じゃないの
ましてや天抜きとか頼む勇気なんて無い
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:11:50 No.190258479 del
うどんどもは水がまずくて米がまずい地域で主食代わりにうどん食ってるから
具を乗せて食うもんと思っとる
そばとはまったく別の食い方
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:12:22 No.190258502 del
もともとそば屋は酒飲むところだしな
おでんやと同じで
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:13:13 No.190258544 del
酒のそばにあるからそばって呼ばれ始めたわけだしな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:13:18 No.190258545 del
貧乏人はそばつゆで呑むよ
ごっそーさん
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:13:29 No.190258555 del
うどんをけなすことで蕎麦の凄さを語りたい子が来たみたいだけどどうしようこの子
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:14:09 No.190258584 del
スレあきは
ホモ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:14:12 No.190258585 del
面白いから続けさせて
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:14:21 No.190258588 del
そばは結構高かったから庶民は食べられなかったんだぜ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:15:12 No.190258632 del
というかそばスレでうどんの話持ち出すやつが
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:15:14 No.190258633 del
そばつゆは普通にストレートで全部飲むな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:16:02 No.190258673 del
ホモの語源もそばだしな
そば屋で同性愛者が1つのそばをいちゃつきながらほもほも言って食ってたら
親父がほもほもうるせぇ!って言ったのが始まりだからな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:16:44 No.190258709 del
東京もんをけなすつもりが自分の生まれのさもしさを図星つかれて醜いのう
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:18:22 No.190258779 del
>東京もんをけなすつもりが自分の生まれのさもしさを図星つかれて醜いのう
文化がちが〜う、みたいだからしょうがないさ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:19:39 No.190258837 del
うどん星人はうどん定食なんてものを食ってる位だからな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:19:45 No.190258841 del
>相手を無意味に貶めないと自我を維持できないあたりが
>いかにも半可通って感じで
君も君で言葉の使い方間違えているよ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:20:53 No.190258899 del
俺が二次裏で難しい言葉を使うと嬉しそうに使い始める子が多くてな
使うのは良いんだが意味をしっかりと掴んで正しく使って欲しい
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:21:31 No.190258925 del
ホモの語源がまさかそばだったとは
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:22:01 No.190258945 del
>そばつゆは普通にストレートで全部飲むな
最近の市販品は2〜4倍濃縮だぞ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:22:28 No.190258966 del
美味しく食えればなんでもいい
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:22:28 No.190258968 del
ラーメンをシナそばと言うなら
うどんは関西そばって言えばいいのにな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:24:31 No.190259067 del
関西極太麺と呼ぶと感じが出るぞ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:24:53 No.190259083 del
>>そばつゆは普通にストレートで全部飲むな
>最近の市販品は2〜4倍濃縮だぞ
お店での話じゃないかな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:26:03 No.190259127 del
うどんでは良く聞くけどやっぱりプロは噛まずに飲み込むの?
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:27:01 No.190259173 del
そもそも東京が違うだけで関東はどちらかといえばうどんが主流
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:27:28 No.190259195 del
むしろ蕎麦でしか聞いたこと無いぞ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:28:18 No.190259234 del
長い麺をかまずに飲むのってなんか大変そう
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:29:03 No.190259271 del
うどん地域出身者は立食いそば屋に入ると
大阪じゃうどんのつゆは○○で○○がのってるんやでとか
聞いてもないのにうるさい話が高確率で始まる
たかが立ち食いそば屋で何言ってんだおめぇ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:29:18 No.190259278 del
>そもそも東京が違うだけで関東はどちらかといえばうどんが主流
だって寒冷地の植物だから
わざわざ取り寄せない限り基本は山の中の食い物だもの
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:29:19 No.190259279 del
立ち食いの蕎麦はほとんど小麦粉だから
実質的にはうどん食ってることになる
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:30:12 No.190259316 del
そばなんて東京じゃ毎日食うもんじゃないし
せいぜい月に5〜6回
文化がちがーう
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:30:46 No.190259333 del
>大阪じゃうどんのつゆは○○で○○がのってるんやでとか
>聞いてもないのにうるさい話が高確率で始まる
松屋は味噌汁がタダでついてくる並にどうでもいい話やな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:31:12 No.190259350 del
>>>そばつゆは普通にストレートで全部飲むな
>>最近の市販品は2〜4倍濃縮だぞ
>お店での話じゃないかな
そう、もりそばのつゆの話
蕎麦湯ってヌルっとしててなんか嫌なんだよなあ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:31:14 No.190259352 del
>そばなんて東京じゃ毎日食うもんじゃないし
>せいぜい月に5〜6回
俺二日にいっぺんぐらい蕎麦食ってたな・・・駅前に美味い店があって
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:35:57 No.190259538 del
蕎麦アレルギーで死にかけた奴の話聞いて
ちょっと怖くなった
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:37:55 No.190259609 del
小麦粉アレルギーで死ぬ子もいるしな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:38:32 No.190259634 del
そば粉と百合花粉のアレルギーはちょっとシャレにならんしな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:39:06 No.190259650 del
必死な田舎者
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:39:26 No.190259662 del
夕食の後にデザートとして蕎麦食うときもある
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:40:54 No.190259719 del
>必死な田舎者
今度はそばが毒だと言い始めて噴いた
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:43:31 No.190259820 del
関西の田舎の子東京が憎いんだろうが信州ディスになっているぞ
てかフランスやカンボジアやチベット人も根拠もなく馬鹿にしてるぞ田舎者
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:45:00 No.190259871 del
知り合いに徳島の山奥の蕎麦しか名産がない地方出身なのに
蕎麦アレルギーって奴がいたけど
地獄を見てきたとか言ってた
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:45:23 No.190259890 del
自分がダメ人間なだけなのに
すぐ地域とか地方のせいにするよね西の子は
昔からの陰湿な土地柄が身にしみてるんだろうけど
お里が知れるぞ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:47:23 No.190259963 del
>知り合いに徳島の山奥の蕎麦しか名産がない地方出身なのに
どうせ岐阜とかのひとでしょ君
自分が格下だと思ってる地方を引き合いに出して嘘をつくその根性
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:47:38 No.190259969 del
昔韓国で蕎麦食ったことあるけど
そばつゆに砂糖入ってて死んだ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:49:40 No.190260040 del
>自分がダメ人間なだけなのに
うんうん君も含めてみなそうだねぇ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:50:25 No.190260069 del
>昔韓国で蕎麦食ったことあるけど
>そばつゆに砂糖入ってて死んだ
デザートなんだよたぶん…
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:54:19 No.190260194 del
>昔韓国で蕎麦食ったことあるけど
>そばつゆに砂糖入ってて死んだ
東京ではここ3年ぐらいでちょろちょろできては潰れてるな韓国蕎麦の店
日本のそばとは根本的に違う
味付けがきつい
そばがしるにべっちょり
蕎麦の香りを楽しむとかいうよりうどん感覚だね
蕎麦しか採れない痩せた土地の発想
… 無念Name としあき 13/05/05(日)05:54:54 No.190260221 del
文化がちがーう
… 無念Name としあき 13/05/05(日)06:03:22 No.190260556 del
1367701402751.jpg-(23372 B) サムネ表示
23372 B
インスタントざるそばも欲しい所
… 無念Name としあき 13/05/05(日)06:05:44 No.190260652 del
乾麺の蕎麦茹でるのなんて袋ラーメン作るより簡単じゃねえか
… 無念Name としあき 13/05/05(日)06:23:54 No.190261421 del
>うどん文化圏人は夏でもわざわざ熱いたぬきそばを頼む
>立ち食いそばで一番まずいメニューなのに
わかってる立ち食いそば屋はね
うどんと熱いそばは茹で置き
冷たいそばは注文受けてから茹でてる
具で炭水化物を食うような客は早く出てきて大きな具が乗ってりゃ文句言わずにモソモソ食ってるし
… 無念Name としあき 13/05/05(日)06:28:51 No.190261645 del
半可通が勘違いして
蕎麦打ちを初めてしまう
間抜けな姿を観察したい
… 無念Name としあき 13/05/05(日)06:35:19 No.190261893 del
ラーメンオタ=デブ
蕎麦オタ=ガリ
というイメージ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)06:41:47 No.190262174 del
いくらけなしたところでうどん食いには理解できないだろうに
なんでわざわざ関係ないところにまで出張って自分の価値観を押し付けようとするんだろう底辺人間は
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11637173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン