アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(10)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2019年03月02日

バカチョンカメラって元はAF/AEカメラの事だったのか

1545289005879s.jpgばかちょんカメラスレ

無念 Name としあき 18/12/20(木)15:57:12 No.606358485 del +
懐かしいな
もう売ってないだろ?

無念 Name としあき 18/12/20(木)15:57:27 No.606358517 del そうだねx30
まだ売ってる

無念 Name としあき 18/12/20(木)15:58:14 No.606358634 del そうだねx11
今も結構色んな場所で売ってる

無念 Name としあき 18/12/20(木)15:58:51 No.606358704 del そうだねx1
でも買われてる所はもう見ないな

無念 Name としあき 18/12/20(木)15:59:07 No.606358735 del +
高そう…


無念 Name としあき 18/12/20(木)16:00:16 No.606358869 del そうだねx4
Vacation Camera

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:00:17 No.606358872 del そうだねx1
>ばかちょんカメラ
蛭子さんちょっと

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:00:21 No.606358881 del そうだねx20
え?
それレンズ付きフィルムだろ?
バカチョン知らないのか…

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:01:18 No.606359004 del +
防水版は良いぞ
防水コンデジとかハウジング買わなくていいし

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:01:29 No.606359021 del そうだねx12
バカでもチョンと押すだけで撮れるカメラ
何で怒るのかがサッパリ分からない

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:01:59 No.606359080 del そうだねx14
別の意味なのにあっちが勝手に勘違いしただけだし・・・

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:03:26 No.606359273 del そうだねx13
1545289406425.jpg-(45985 B) サムネ表示

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:03:37 No.606359302 del +
お年寄り見参!

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:04:29 No.606359412 del そうだねx1
馬鹿でもチョン(朝鮮人)でも分かる言葉狩りの犠牲者

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:04:34 No.606359420 del +
小学生の修学旅行ではいまだに使われてる
親のデジカメを持たせたらなくしそうで怖いしな

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:04:35 No.606359425 del +
この呼び方蛭子さんのネタでしか聞いたことがないけどほんとにあるの?

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:05:04 No.606359486 del +
>No.606359273
子供の頃にこれを読んだ覚えがあるけど今はきっと修正か削除されてるんだろうな

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:05:20 No.606359519 del そうだねx10
>この呼び方蛭子さんのネタでしか聞いたことがないけどほんとにあるの?
おっさんが子供の頃は普通にみんな言っていた

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:05:55 No.606359592 del そうだねx4
>>ばかちょんカメラ
>蛭子さんちょっと
蛭子「あれ?今ってばかちょんカメラって言っちゃダメなんだっけ?えっと馬鹿でもチョンでも使えるカメラが」

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:06:54 No.606359704 del そうだねx1
聞いたことないメーカーのジェネリックカメラしか見ないな

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:07:35 No.606359784 del そうだねx4
やっぱ蛭子さんは面白いな

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:07:43 No.606359803 del そうだねx1
>何で怒るのかがサッパリ分からない
差別用語はともかくだ
バカだけじゃなくてチョンとか商品につける名前じゃねえな
先行きが暗すぎる

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:08:38 No.606359928 del +
ちょんの間も差別用語?

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:08:47 No.606359940 del +
>この呼び方蛭子さんのネタでしか聞いたことがないけどほんとにあるの?
古い言い方だからいつの間にか誰も使わなくなったんじゃないかと

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:09:30 No.606360039 del そうだねx2
バカチョンカメラって元はAF/AEカメラの事だったのか

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:09:51 No.606360079 del そうだねx9
朝鮮人って言葉自体が差別用語になりつつあるから
バカ韓国人カメラに改名するしかない

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:10:17 No.606360130 del そうだねx8
スレ画は使い捨てカメラと呼んでた

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:10:33 No.606360165 del +
>差別用語はともかくだ
>バカだけじゃなくてチョンとか商品につける名前じゃねえな
>先行きが暗すぎる
ハンパ者くらいの意味しかないそうだから馬鹿って言い方よりはマシな言い方なのでは

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:11:20 No.606360265 del そうだねx1
なんだかんだ言ってスゲー発明だと思う
何の設定もなくシャッター押せばピンボケもなく普通に撮れば手ブレも無い
よっぽど極端な環境じゃなければ見れる物ができる

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:12:01 No.606360357 del そうだねx12
>スレ画は写ルンですと呼んでた

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:12:17 No.606360389 del そうだねx11
中学生の頃誰もバカチョンなんて呼んでなかったのに担任が突然
差別用語だから言ったら駄目だ!って説明しだしてクラス全員面白がって呼ぶようになった
差別用語ってこうやって受け継がれいくんだなって思った

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:12:41 No.606360448 del +
>バカチョンカメラって元はAF/AEカメラの事だったのか
今のコンデジが当時のバカチョンに相当する
細かい操作はやりにくかったりそもそもできないけど
カメラ自体は高価な部品がないだけで賢いのだ

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:12:43 No.606360453 del +
この前、シャッター押して貰えますかってこれ渡されて
久しぶりに使ったわ

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:14:04 No.606360638 del そうだねx3
>スレ画は使い捨てカメラと呼んでた
実際はリサイクルカメラだよね

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:14:04 No.606360639 del +
>よっぽど極端な環境じゃなければ見れる物ができる
ISOが高いんだよね
レンズが大きい一眼レフとかだと100とか200だけど
これは800とか1600とか

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:14:21 No.606360678 del +
現像すると何枚かはピンボケしてる

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:14:46 No.606360738 del +
どんなセッティングなのかわからんデジカメ渡されるよりこれのほうが気が楽

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:15:09 No.606360782 del そうだねx3
居たなバカチョンカメラは差別云々言う教師
馬鹿馬鹿しいわ

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:16:02 No.606360881 del +
>居たなバカチョンカメラは差別云々言う教師
>馬鹿馬鹿しいわ
逆に年配の先生が普通にバカチョン言ってた

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:16:41 No.606360969 del +
スレ画をバカチョンと呼んだことないけど
ググると画像に使い捨てカメラも出てくるからそう呼んでる人結構いるんだな

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:18:17 No.606361150 del そうだねx3
>ISOが高いんだよね
>レンズが大きい一眼レフとかだと100とか200だけど
>これは800とか1600とか
初心者用だから手ブレ対策だね
感度を高くして露光時間を短くする
代わりに画質はお察し

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:18:29 No.606361175 del +
伝染るんです

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:19:03 No.606361241 del そうだねx10
元々あっちの国の人の意味なんてなかったんだからほっときゃよかったのに
差別と騒いだせいで広まるという自業自得

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:20:09 No.606361370 del +
>ググると画像に使い捨てカメラも出てくるからそう呼んでる人結構いるんだな
言葉通りレンズ付きフィルムも馬鹿でもチョンでも使えるからね
というかなんにも機能ないからカメラが馬鹿なんだけども

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:25:06 No.606361974 del +
スレ画は車に放り込んでおくといいらしい
フィルムである分事故起きた時の記録用として都合がいいとか
ただドラレコが普及する前の話ではあるから今後はどうなるか分からんが

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:26:33 No.606362167 del +
>スレ画は車に放り込んでおくといいらしい
>フィルムである分事故起きた時の記録用として都合がいいとか
スマホや携帯のカメラじゃあかんのか?

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:27:11 No.606362252 del +
>フィルムである分事故起きた時の記録用として都合がいいとか
浮気調査なんかでも使われるってね
デジカメだと加工だなんだと言い訳されるからって
動かぬ証拠はフィルムに限るらしい

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:27:16 No.606362260 del +
>スマホや携帯のカメラじゃあかんのか?
画像加工しにくいって事かと

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:28:57 No.606362488 del そうだねx1
車に積んでたらすぐ痛んじゃいそうだけどどうなんだろうね

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:30:03 No.606362621 del +
>動かぬ証拠はフィルムに限るらしい
理由はわかるけどピンボケしそうで怖いな
何枚か撮ればいいんだろうけど

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:30:34 No.606362680 del +
これってフィルムを写真にする時お店の人に見られる?

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:31:35 No.606362808 del そうだねx2
>これってフィルムを写真にする時お店の人に見られる?
当然見る
見られたら困るものは自分で現像するしかない

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:31:36 No.606362812 del +
こいつらのレンズは結構高性能で
1932年のツァイスのトポゴンよりよく写るくらいだ
ミラーレスデジ一用の交換レンズも出てたよね

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:31:58 No.606362862 del +
>これってフィルムを写真にする時お店の人に見られる?
自宅に暗室持ってるひと以外は

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:33:35 No.606363059 del +
もうコンビニとかでも現像受け付けてないし
使っても結構困るな

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:34:57 No.606363254 del +
1545291297850.jpg-(12731 B) サムネ表示

"チョン"でググるとこれが説明に出てくるの
何気にGoogleがmay化してるってわかんだね

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:35:51 No.606363382 del そうだねx7
>中学生の頃誰もバカチョンなんて呼んでなかったのに担任が突然
>差別用語だから言ったら駄目だ!って説明しだしてクラス全員面白がって呼ぶようになった
>差別用語ってこうやって受け継がれいくんだなって思った
同和教育とかもそうだね
差別が無くなったら困る人達がいるせいだけど

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:36:39 No.606363493 del +
>中学生の頃誰もバカチョンなんて呼んでなかったのに担任が突然
>差別用語だから言ったら駄目だ!って説明しだしてクラス全員面白がって呼ぶようになった
子供は大人が嫌がることを積極的にやりたがるからなあ

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:39:25 No.606363854 del +
これはもうないけど今はポラロイドカメラみたいなすぐ現像できるのあった

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:39:35 No.606363880 del +
ほんと韓国人と黒人は手に負えないな
些細なことですぐ人種差別だーって叫ぶから

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:44:05 No.606364445 del +
>これはもうないけど今はポラロイドカメラみたいなすぐ現像できるのあった
それは今はチェキが引き継いでるんじゃねえの?
仕組みは全然違うけど

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:45:14 No.606364593 del +
>居たなバカチョンカメラは差別云々言う教師
>馬鹿馬鹿しいわ
ヘイトスピーチ法により
日本人だけが逮捕されます

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:47:19 No.606364859 del +
バカでもチョンと押すだけで〜
の意味でもお世辞にも上品な言葉ではないし…

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:49:49 No.606365203 del そうだねx1
上品じゃないから使っちゃいけないなら
今頃のテレビはこんな低俗な内容になってないだろ

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:52:11 No.606365534 del +
>バカでもチョンと押すだけで〜
>の意味でもお世辞にも上品な言葉ではないし…
当時は読み書き出来ない人も少なからず居たから追及力にはなったようね

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:56:37 No.606366132 del +
チョンでも使える簡単なカメラ

無念 Name としあき 18/12/20(木)16:56:47 No.606366150 del +
贅沢品だったカメラを庶民でも気軽に使えるようにと普及したものだから上品さは求められてないのでは?

無念 Name としあき 18/12/20(木)17:15:27 No.606368571 del +
コンパクトカメラで撮った写真が
大人数の人に響くって場合もあるしね

無念 Name としあき 18/12/20(木)17:18:20 No.606368980 del +
まさかこれしか使った事なかった俺が職業カメラマンになるとはな

無念 Name としあき 18/12/20(木)17:20:38 No.606369301 del +
>まさかこれしか使った事なかった俺が職業カメラマンになるとはな
主に何を撮ってるの?

無念 Name としあき 18/12/20(木)17:23:03 No.606369594 del +
観光客とか団体写真

無念 Name としあき 18/12/20(木)17:23:10 No.606369610 del +
露出だのなんだの弄り回して親父が一眼で撮った写真より
スレ画で片手でお袋が撮った写真の方が綺麗に撮れてて
そりゃあ売れるよなと思った

無念 Name としあき 18/12/20(木)17:27:29 No.606370209 del +
>露出だのなんだの弄り回して親父が一眼で撮った写真より
>スレ画で片手でお袋が撮った写真の方が綺麗に撮れてて
>そりゃあ売れるよなと思った
フォーカス不要って大事よね

無念 Name としあき 18/12/20(木)17:29:06 No.606370431 del +
>観光客とか団体写真
いいね
俺はプロじゃないけどやっぱ人間を取るのが一番楽しいわ

無念 Name としあき 18/12/20(木)17:29:27 No.606370483 del +
>もうコンビニとかでも現像受け付けてないし
>使っても結構困るな
カメラのキタムラとか持ってけばいいんじゃ?

無念 Name としあき 18/12/20(木)17:32:42 No.606371013 del +
>いいね
>俺はプロじゃないけどやっぱ人間を取るのが一番楽しいわ
仕事じゃないなら子供撮るのは楽しい

無念 Name としあき 18/12/20(木)17:33:28 No.606371149 del +
>贅沢品だったカメラを
え?

無念 Name としあき 18/12/20(木)17:35:37 No.606371465 del +
写メが爆発的に普及したのも気軽に自分のカメラが持てたからだしな

無念 Name としあき 18/12/20(木)17:36:00 No.606371511 del +
86年発売だから当時はもうカメラはそれほど高級品ってほどでもないな

無念 Name としあき 18/12/20(木)17:40:20 No.606372151 del +
>>贅沢品だったカメラを
>え?
母国(北)だとそうだったんじゃね

無念 Name としあき 18/12/20(木)17:45:40 No.606373037 del +
>え?
ライカ判が普及するまでは贅沢品だから…

無念 Name としあき 18/12/20(木)17:57:06 No.606374880 del +
バカチョンカメラつーと110フィルムのやつだろー

無念 Name としあき 18/12/20(木)18:02:12 No.606375729 del +
>子供は大人が嫌がることを積極的にやりたがるからなあ
人がいやがることを進んでやれる人になりましょうって言われるし……

無念 Name としあき 18/12/20(木)18:03:11 No.606375862 del +
>>子供は大人が嫌がることを積極的にやりたがるからなあ
>人がいやがることを進んでやれる人になりましょうって言われるし……
うんこー!!

無念 Name としあき 18/12/20(木)18:06:25 No.606376368 del +
>ライカ判が普及するまでは贅沢品だから…
ライカ判でも70年代あたりまでは普通に贅沢品だよ
車買うかカメラ買うかってそういう世界

無念 Name としあき 18/12/20(木)18:08:04 No.606376627 del +
1970年代後半に出たコニカのオートフォーカスが最初のバカチョンカメラらしい
カメラが贅沢品だった時代は1960年代前半くらいまでで
以降は安い普及気が発売されたとか

無念 Name としあき 18/12/20(木)18:14:04 No.606377606 del +
1545297244346.jpg-(92575 B) サムネ表示

>バカチョンカメラつーと110フィルムのやつだろー
個人的にはキャノンAF35M「オートボーイ」辺りだと思うんだが

無念 Name としあき 18/12/20(木)18:36:41 No.606381771 del そうだねx2
フラッシュのボタン押した時のキュイーンて音がいいよね

無念 Name としあき 18/12/20(木)18:40:33 No.606382546 del +
好奇心で分解して
高確率でビビビッと感電して
びびるとしあきたち

無念 Name としあき 18/12/20(木)18:41:18 No.606382720 del +
>個人的にはキャノンAF35M「オートボーイ」辺りだと思うんだが
うちにもこんな感じのカメラあったな
バカチョンというとこのタイプだと思ってた

無念 Name としあき 18/12/20(木)18:43:33 No.606383175 del +
今年の実家の台風被害を撮るのに使ったわ
フィルムでも仕上げまでに1時間程と技術の躍進に驚いた

無念 Name としあき 18/12/20(木)19:00:40 No.606386516 del +
1眼でも使い方知らずにずっとプログラムオートで撮るだけだったら一緒だ

無念 Name としあき 18/12/20(木)19:05:15 No.606387394 del +
ピンボケって言うけどパンフォーカスに固定したレンズなんだから1m以上離れたものは大体大ボケはせずに映るのでは

無念 Name としあき 18/12/20(木)19:08:21 No.606388038 del +
昔使ってたわ
親に現像してくださいって三回くらい頭下げたな

無念 Name としあき 18/12/20(木)19:10:26 No.606388471 del +
ちょっと前に今流行り!って持ち上げられてた

無念 Name としあき 18/12/20(木)19:12:22 No.606388840 del +
>ピンボケって言うけどパンフォーカスに固定したレンズなんだから1m以上離れたものは大体大ボケはせずに映るのでは
そもそもプラの単玉だからピント以前にボヤボヤ気味なのはしゃあない
あとSS1/140とやや遅めだから油断してると手ブレしちゃう

無念 Name としあき 18/12/20(木)19:21:37 No.606390692 del +
これで撮っても現像してくれる店が近所にないだろ
としはこういうのの現像ぐらい家でできるのか?

無念 Name としあき 18/12/20(木)19:39:49 No.606394627 del +
>浮気調査なんかでも使われるってね
>デジカメだと加工だなんだと言い訳されるからって
>動かぬ証拠はフィルムに限るらしい
加工画像をネガに定着させればネガでも改ざんでいるのにそこは触れないのか

無念 Name としあき 18/12/20(木)19:42:20 No.606395225 del +
>これで撮っても現像してくれる店が近所にないだろ
キタムラでもヨドバシでも町カメラ屋さんでも現像」してくれるけど

無念 Name としあき 18/12/20(木)19:42:59 No.606395394 del +
>これで撮っても現像してくれる店が近所にないだろ
>としはこういうのの現像ぐらい家でできるのか?
町の写真屋がなくてもキタムラや淀やビックで普通に受け付けてくれるぞ
30分から1時間くらいで現像とプリントが終わる
コンパクトカメラに白黒やリバーサルのフィルム使う場合だとラボ送りになるから数日かかるが

無念 Name としあき 18/12/20(木)19:44:41 No.606395794 del +
まあ現像してくれる店はだいぶ減ったよね

無念 Name としあき 18/12/20(木)19:44:41 No.606395797 del +
天才バカチョン

無念 Name としあき 18/12/20(木)19:54:38 No.606398073 del +
フィルムカートリッジ差し込んで自前で現像できる機械って無いのかね?

無念 Name としあき 18/12/20(木)19:55:50 No.606398351 del +
>これってフィルムを写真にする時お店の人に見られる?
写真屋さんは数えきれないほど修学旅行生のチンコ見てきただろう

無念 Name としあき 18/12/20(木)20:03:45 No.606400128 del +
>これってフィルムを写真にする時お店の人に見られる?
見られて困るような写真を撮るなってことだよ

無念 Name としあき 18/12/20(木)20:12:38 No.606402165 del +
見られて困るのは撮らないけど
見られると恥ずかしい下手くそ写真なら量産してるよ…

無念 Name としあき 18/12/20(木)20:16:48 No.606403157 del +
1545304608685.jpg-(280156 B) サムネ表示

ロビン・ウィリアムズの映画で現像時に児童ポルノを見つけたら通報すると言ってたな

無念 Name としあき 18/12/20(木)20:39:33 No.606408751 del +
仮面ライダー剣見返してたら太陽光の下でフィルム伸ばすシーンがあって今時の子はわからないだろうなと思った

無念 Name としあき 18/12/20(木)20:44:52 No.606410174 del +
>仮面ライダー剣見返してたら太陽光の下でフィルム伸ばすシーンがあって今時の子はわからないだろうなと思った
ディケイドもフィルムカメラ使ってるから
って思ったらもう10年か
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8602734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン