アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(10)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2019年03月05日

歴書が自宅で書けないんだが無料で落ち着いて書ける場所を紹介してくれ

1549874278033s.jpg履歴書が自宅で書けないんだが
(ついつい遊んでしまう)
無料で落ち着いて書ける場所を紹介してくれ

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:38:42 No.617888850 del そうだねx13
図書館

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:38:44 No.617888862 del そうだねx21
遊んでしまう人間に仕事は勤まらないよ

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:39:11 No.617888968 del そうだねx3
ハロワ


無念 Name としあき 19/02/11(月)17:39:52 No.617889088 del そうだねx1
>図書館
明日休み

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:40:14 No.617889155 del +
>ハロワ
ハロワでいいかな?

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:40:59 No.617889312 del そうだねx1
>明日休み
しらねぇよじゃあ明後日いけよ

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:42:06 No.617889552 del +
手書きなの?

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:43:03 No.617889764 del +
TOEIC720持っててリフォーム営業て

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:44:02 No.617889985 del +
>手書きなの?
そうだよ?

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:44:41 No.617890125 del そうだねx2
>(ついつい遊んでしまう)
そんな理由かよ
俺は書いてるうちにウワァァァッてなってきて体調崩すから書けない
辛くならない履歴書の書き方


無念 Name としあき 19/02/11(月)17:44:42 No.617890129 del +
公園のベンチで

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:45:38 No.617890324 del +
スタバ

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:45:39 No.617890333 del +
>しらねぇよじゃあ明後日いけよ
それじゃ手遅れなんだよ!!(ガチギレ)

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:46:29 No.617890527 del そうだねx15
履歴書見るだけで吐き気すんだけど

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:46:35 No.617890544 del そうだねx1
最近は高校卒業から書くのありなんだ

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:47:03 No.617890636 del そうだねx5
スレ豚アスペ?

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:47:04 No.617890640 del +
みんな好きなステータスオープンだぞ

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:47:07 No.617890653 del +
今時手書きせんでもPCで量産すればええやろ

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:48:29 No.617890934 del そうだねx3
俺は確定申告書書こうとすると吐きそうになる

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:48:46 No.617891003 del そうだねx5
職歴ゼロだから履歴書書くストレスが半端ない
目の前にするだけで気分が悪くなるから今の生活から抜け出せない

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:49:14 No.617891111 del +
ハロワ行ったとときに手書きの履歴書なんて今時ありえないよって言われた

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:49:32 No.617891170 del そうだねx3
職務経歴書書いてってところを見るたびに受からないから辞めようと思う

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:50:42 No.617891404 del +
でも履歴書だけでいいところってろくでもないとこだらけじゃないの

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:51:38 No.617891588 del +
>俺は確定申告書書こうとすると吐きそうになる
書かない

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:51:55 No.617891651 del +
職歴がない人は職業訓練校行くと良いよ

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:52:26 No.617891764 del +
>なんで履歴書なんか書かなきゃなんねえんだよ!(ガチギレ)

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:52:42 No.617891816 del そうだねx1
>職歴がない人は職業訓練校行くと良いよ
でも結果は同じ

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:53:58 No.617892094 del +
1週間くらいかけて書けばいいよ

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:54:02 No.617892107 del +
書き込みをした人によって削除されました

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:54:47 No.617892259 del +
>1週間くらいかけて書けばいいよ
そして今日に至るんだ
提出は明後日

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:55:12 No.617892351 del +
>履歴を自分で作り出せるシステムが変だよな 海外みたいに履歴調査官みたいのが居ないんだよね
詐称ってクビになるんだっけ

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:56:13 No.617892592 del +
外国からみたら「免許を自分で書いて持ってきてねー」みたいに見えるんだろな

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:56:22 No.617892621 del +
毎回資格以降面倒だから白紙で送りつけるが面接は来いという

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:56:35 No.617892667 del +
履歴書不要の短期バイトに応募したら面接のときにエントリーシート渡されて
学歴やら職歴やらアルバイト歴とか全部書かされた
履歴書不要だから応募したのに詐欺じゃね?

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:57:37 No.617892891 del +
職務経歴書のほうが100倍面倒
まとめて書くと面接で年単位で細かく説明せよって言うし

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:59:14 No.617893245 del そうだねx1
>ハロワ行ったとときに手書きの履歴書なんて今時ありえないよって言われた
会社で新入社員の履歴書をチラっと見たら手書きの子が多かった
学校で履歴書は手書きでとか言ってるのかな

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:59:24 No.617893291 del そうだねx3
1週間かけて履歴書ひとつ書けないのか

無念 Name としあき 19/02/11(月)17:59:55 No.617893391 del +
>No.617892667
わざわざ持ってこなくても面接時に書いてもらいますので不要
ってことでは
詐欺っぽいといえばそうだな

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:00:15 No.617893482 del +
>エントリーシート渡されて
バイトだからまあどうでもいいが
社員でやられるとすべて暗記してる訳じゃないしなー

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:00:26 No.617893521 del そうだねx1
1549875626072.jpg-(36112 B) サムネ表示

>1週間かけて履歴書ひとつ書けないのか

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:01:09 No.617893662 del +
履歴書手書きなんて古い企業の典型

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:01:21 No.617893716 del +
大有りだ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:02:09 No.617893888 del +
ひな形作って会社にあわせて記入変えたらコンビニでプリントアウトしてたな

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:02:16 No.617893912 del +
>社員でやられるとすべて暗記してる訳じゃないしなー
学歴までは何とかなったけど職歴に関しては全然つじつまが合わないめちゃくちゃになった
最大4つまでバイト掛け持ちで働いてたことあるし
履歴書書くの大嫌い

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:02:38 No.617893978 del +
名前と生年月日と住所と学歴書いて終わりでしょ
なんで書けないの

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:03:05 No.617894065 del +
手書きのみ受付の企業なんて無いだろ
頭昭和で止まってる爺ハロワ職員が無駄に勧めたりするくらいで

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:03:27 No.617894149 del +
顔写真貼ってカラーコピーでいいのかな?
あと志望動機とか自己PRとか空欄でいいよね?
なんでこんなにメンドクサイんだろう
志望動機なんて金以外にあるのか?

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:03:33 No.617894179 del +
>名前と生年月日と住所と学歴書いて終わりでしょ
>なんで書けないの
学が無いから

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:03:44 No.617894224 del そうだねx2
>名前と生年月日と住所と学歴書いて終わりでしょ
>なんで書けないの
やめなよ
そういうの

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:03:48 No.617894239 del +
10年前に新卒でPC入力で持って行ったら
めっちゃぶつぶつ言われたけど時代は変わったな
もちろん良い方向に

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:04:33 No.617894393 del そうだねx1
>志望動機なんて金以外にあるのか?
ヒマだったからとか

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:04:38 No.617894411 del +
PC入力でコンビニのコピー用紙でいいのかな?
ただでさえ転職なんて面倒なのに苦痛すぎる

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:04:41 No.617894423 del そうだねx2
>あと志望動機とか自己PRとか空欄でいいよね?
>なんでこんなにメンドクサイんだろう
>志望動機なんて金以外にあるのか?
何歳かしらないけどそれくらいでっち上げられないとまずいよって欄でしょあそこは

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:05:21 No.617894579 del +
>志望動機なんて金以外にあるのか?
まあある人もいるだろうな

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:05:25 No.617894589 del +
>何歳かしらないけどそれくらいでっち上げられないとまずいよって欄でしょあそこは
履歴書に嘘書くのは社会人失格じゃないの?
社会道徳に照らし合わせても虚偽記載はダメでしょ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:05:25 No.617894591 del そうだねx1
せいぜい1つ前の職歴しか確認しない(できない)から適当でいいんだぞ
そのかわり1つ前のだけはしっかり書け
ホントはダメだけど前の職場に電話かけてどんな奴か聞いたりする企業がある

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:05:26 No.617894594 del +
バイトはいちいち何年から何年まで働いたとか書く気ないなあ
やったこと書き綴っとけばいいし
聞かれたら適当に何ヵ月やったとか答えるよ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:05:28 No.617894600 del +
履歴書すら書けないようでは働くの無理だと思うよ
障害者手帳貰って来なさい

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:06:27 No.617894839 del +
面接は心にも思ってないことを言うんだからさあ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:06:41 No.617894886 del +
>志望動機なんて金以外にあるのか?
本音と建前を使い分けられる人間が欲しいんだよ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:06:59 No.617894941 del +
日大とかくら寿司とか書いたらイメージ悪そうな経歴ばっかりなんですけど!

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:07:02 No.617894956 del +
>障害者手帳貰って来なさい
それすら貰えない半端者はどうすりゃいいんだ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:07:08 No.617894976 del +
自慢じゃないが俺が手書きで履歴書書くと書き損じで四枚五枚軽く消し飛んで精神の消耗半端ないよ
履歴書書くのは戦い!だよ!

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:07:42 No.617895089 del +
>顔写真貼ってカラーコピーでいいのかな?
>あと志望動機とか自己PRとか空欄でいいよね?
>なんでこんなにメンドクサイんだろう
>志望動機なんて金以外にあるのか?
自分で必要な項目だけで様式作るんだよ
エクセルでもいいしフォトショでもイラレでもなんでもさ
写真も自分で撮って適当にスーツ姿にしてコンビニのコピー機で出してた
フォトショで10枚綴りくらいにしてさ
写真プリントがあるんよね

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:07:43 No.617895096 del そうだねx2
バイトとか派遣の期間聞かれたら適当に答えてる、まずバレないし

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:08:00 No.617895153 del +
>本音と建前を使い分けられる人間が欲しいんだよ
そんなだから日本の企業は海外との競争に負け続けるんだよ
なんで現実から目を背けるの?

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:08:05 No.617895173 del +
字を綺麗に書けるならそれだけでアピールポイントになるから
手書きのほうがいいよ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:08:13 No.617895202 del +
スマホで書いて
スマホで写真撮って
コンビニでプリントアウト
すっごく楽にできた

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:09:03 No.617895351 del そうだねx3
まるで海外では本音しか言わないみたいな風潮

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:09:41 No.617895501 del +
どっかで履歴書テンプレート拾ってきてPCで書いて
写真はスマホで撮った自画像貼れば完成だよ
人事総務やってるけど今は50代ですらそんなのばっかでもういちいち手書きがどうとか忘れたわ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:09:46 No.617895519 del +
>そんなだから日本の企業は海外との競争に負け続けるんだよ
なぜ海外企業は建前が存在しないと思えるんだろう
現実から目を背けてるの?

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:10:00 No.617895557 del +
>履歴書に嘘書くのは社会人失格じゃないの?
>社会道徳に照らし合わせても虚偽記載はダメでしょ
求人票に嘘があるってのがな
そういう流れで返す刀で詐称に雪崩れ込んでる奴はいるっぽい
俺はしないし詐称した奴は遠ざける
勿論求人票に嘘があった企業もな

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:10:34 No.617895688 del +
マジかよ
無職続けてるから時代に追いつけない
俺が現役だった時は履歴書でPC使うなんて変人扱いされたぞ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:11:09 No.617895824 del +
企業側もヤバいやつ雇うのはリスクだから
前の仕事辞めた経緯についてはちゃんと調査するから正直に書いたほうが良い
逆に調査しないようなところはブラックなので逃げましょう

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:11:32 No.617895883 del +
>志望動機なんて金以外にあるのか?
面接でうちの会社を希望した動機を話してくださいって聞かれて
社長にうちで働いてみるかって言われたから来たんだとも言えず
チラ見してた会社のパンフを思い出してそれらしいことを言って誤魔化したな

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:11:34 No.617895888 del +
応募する前に会社の評判をググるとダメだよね
まともな会社が存在しない

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:11:52 No.617895943 del そうだねx3
小卒だけど高卒にしてる
今の所証明書出せってとこは2箇所
電話されたのは4回だけ
嘘書いとけバレねーから
有名人思い出せもっと大胆だったろ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:12:10 No.617896012 del +
>俺が現役だった時は履歴書でPC使うなんて変人扱いされたぞ
最低限のPCの扱いができるかの判断してる所もあるって
もちろん字が綺麗なら手書きもありだろうけど

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:12:21 No.617896052 del +
>有名人思い出せもっと大胆だったろ
だいたいバレまくってるやん?

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:12:31 No.617896093 del +
>俺が現役だった時は履歴書でPC使うなんて変人扱いされたぞ
本当はもう十何年も前からエクセル配布されてたりしたけどな

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:12:36 No.617896110 del +
>まともな会社が存在しない
技術力がないとかマジかよと思ったら本当だった
資本金がでかいってすごいね

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:13:20 No.617896257 del そうだねx3
>だいたいバレまくってるやん?
一箇所に留まらずあちこちで吹いて違和感持たれて嘘重ねてボロ出してるからな

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:13:44 No.617896330 del +
>小卒だけど高卒にしてる
マジで?なんで中学行かんかったん?

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:13:57 No.617896367 del +
キレイに書いてコピーでいいよ もう
履歴書手書き代行サービスもあって何が本当なんだかだ
必要なのは内容だろうし
送り状は要らないだろうと個人的におもう

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:14:16 No.617896424 del +
小卒ってありえるの?
義務教育終わってないってことじゃん

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:15:07 No.617896597 del そうだねx1
履歴書は自分を売り込むための商品説明文みたいなもんだ
ウソはイカンが少しくらい盛れ
それが駆け引きというものだ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:15:08 No.617896601 del +
ホワイト企業はそもそも一般求人出さないからな
条件良いから新卒とヘッドハントで全部用が済む
普通の求人出してる時点で何らかのブラック要素のある企業

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:16:03 No.617896823 del +
>送り状は要らないだろうと個人的におもう
付けたことねえな
独立行政法人系のお堅いとこでも興味あったら電話してくっから関係ないと思うけどな
一応ハロワの事前連絡と紹介状はあったけどな

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:16:37 No.617896954 del +
>ホワイト企業はそもそも一般求人出さないからな
だから転職サイトやハロワやアルバイト情報探してもまともな職場が全く出てこないのか
どこもかしこも怪しいのばかりだぞ
ちょっと高給でまともそうなのは応募条件が無理ゲーだったり即埋まったりする

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:17:11 No.617897084 del そうだねx2
送付状もテンプレート作っちゃえば後は会社名と人事の人の名前変えるくらいじゃん

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:17:38 No.617897174 del そうだねx3
>履歴書に書く学歴も職歴もないんだが

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:17:39 No.617897180 del そうだねx6
履歴書を前にすると自分の人生の中身の無さを突き付けられる

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:17:47 No.617897207 del +
手書きだの何だのは本当に評価指標にしてるとは思えん

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:19:26 No.617897581 del そうだねx1
ホワイト企業は人員増に対しては
新卒採用枠拡張→今来てる派遣の直接雇用→転職者募集
という順番で人を増やそうとするので
転職サイトで募集するのは最後の手段に近いのだ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:19:38 No.617897631 del +
書くことがなくてつらい

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:19:55 No.617897707 del そうだねx1
こないだハロワの職員さんは「PC作成の履歴書でも名前欄は手書きにしとけ」って言ってた

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:21:34 No.617898076 del +
字が汚くても丁寧に書いているかどうかはわかる
学歴も職歴も無いなら藁にもすがる思いで

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:21:45 No.617898111 del そうだねx2
ちなみにハロワ求人票は奴隷補充するために1円すら払いたくない超絶クソ企業のリストだと思っとけばいい

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:22:07 No.617898196 del +
>ホワイト企業は人員増に対しては
>新卒採用枠拡張→今来てる派遣の直接雇用→転職者募集
>という順番で人を増やそうとするので
>転職サイトで募集するのは最後の手段に近いのだ
今は氷河期世代が軒並み居ないんんで経験者の方が先になってるぞ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:23:12 No.617898448 del そうだねx2
>応募する前に会社の評判をググるとダメだよね
>まともな会社が存在しない
評判書き込むようなのは会社から落ちこぼれた奴だからね
そりゃ恨み言しか書かんわ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:23:30 No.617898523 del +
ホワイト企業は氷河期世代もちゃんと育てて人が居るので枠は空いてないよ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:23:49 No.617898603 del そうだねx2
>>応募する前に会社の評判をググるとダメだよね
>>まともな会社が存在しない
>評判書き込むようなのは会社から落ちこぼれた奴だからね
>そりゃ恨み言しか書かんわ
ということにしておけば評価悪くてもこうひょうかされるなんて思っちゃいけないなあ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:23:57 No.617898635 del +
最近派遣で働き始めたけど、応募してくる半数が氷河期世代で泣けてくる
どんだけ国力喪失してるんだよ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:24:05 No.617898664 del +
>こないだハロワの職員さんは「PC作成の履歴書でも名前欄は手書きにしとけ」って言ってた
俺は自作履歴書に「本履歴書・職務経歴書記載事項に相違ありません」って欄付けてそこの署名は手書きにしてるけどな

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:24:59 No.617898885 del +
会社もウソつくんだからええやろ精神

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:26:19 No.617899200 del +
>会社もウソつくんだからええやろ精神
俺は割りとそういうの気持ち悪いんで

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:27:34 No.617899471 del +
資格取得のため勉強中と書いてもいい
してなかったらすぐバレるけどな

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:27:37 No.617899488 del そうだねx1
>バイトとか派遣の期間聞かれたら適当に答えてる、まずバレないし
俺が派遣会社に登録するときに
「前のバイト先・会社に連絡して本人の職歴調査する事を許可する」って紙に名前書かされたぞ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:29:21 No.617899903 del +
まともな企業はいずれ全て調査かける流れになる
既にネットの雑談で垂れ流してる奴が居るいじょうはな

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:30:00 No.617900049 del +
職歴調査って実際できるの?
個人情報がどうのって問題あるんじゃ…

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:30:32 No.617900166 del +
>職歴調査って実際できるの?
>個人情報がどうのって問題あるんじゃ…
以前の会社に電話かけるだけだよ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:31:15 No.617900326 del +
写真はカメラ屋さんでしっかりと撮ってもらった撮り直し何度も出来るしデータ残しておける
WEBの履歴書に貼り付けれるし枚数尽きたらデータ渡して割引きプリントしてもらう
履歴書は手書きで職務経歴書はpdfで作って印刷挨拶状は手書きでファイルに挟んで速達で送る
だいたいこれだけ済ませれば書類選考は軽く通過する

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:32:21 No.617900604 del +
>職歴調査って実際できるの?
>個人情報がどうのって問題あるんじゃ…
ハロワで雇用保険加入期間調べてもらった事あるけど
本人が調べるのだってちょっとした手続き必要だったぜ
ということで簡単に調べられないと思ってる

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:32:27 No.617900615 del +
形式とか大嫌いな俺にはやはり履歴書は無理だ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:33:54 No.617900920 del +
>職歴調査って実際できるの?
実際やるのは警備員から同業種に応募する時かな俺はそれで落ちた

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:35:09 No.617901240 del +
履歴書に前の職場の名前はっきり書くんだから調べられないわけないだろ
もちろん前職場の人事担当者がお答えできませんと言えばそこまでだ
ここで辞めた時の印象が効いてくる

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:35:22 No.617901284 del +
>職歴調査って実際できるの?
>個人情報がどうのって問題あるんじゃ…
同業に情報漏らされたらあかんしな
企業からだとグレーだけど白に近いグレー
個人としては逆のグレー

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:36:47 No.617901604 del +
今まで見たことないローカル企業のテレビ求人CM見るとホントに今人いないんだなって思うわ
大体は運送か土木の会社だが

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:36:55 No.617901636 del そうだねx2
正社員としての経歴は誤魔化しはむずいけどバイトなら期間を水増ししてもバレない
ニート期間誤魔化すにはちょうどいい穴埋めになる

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:37:23 No.617901741 del +
左半分はすぐ書ける
問題は右半分だ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:38:53 No.617902083 del そうだねx1
>左半分はすぐ書ける
>問題は右半分だ
仮に底辺高校卒だったとしても資格取得って大事だなあと思うところ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:38:59 No.617902103 del +
職歴がバイト含めて接客業しかないから工場面接したときは「なんで?」って聞かれたな

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:39:22 No.617902186 del +
>職歴調査って実際できるの?
>個人情報がどうのって問題あるんじゃ…
警備会社とか大手企業は興信所使うよ
30万くらいひようかかるけど

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:39:25 No.617902205 del +
>仮に底辺高校卒だったとしても資格取得って大事だなあと思うところ
ホントそれ…俺普免オンリーだからいつもはずかしい

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:39:30 No.617902232 del +
運送はこのご時世でも給料上げずにさっさと奴隷来ないかなーってやってるからな
外国人奴隷使う許可が降りるまで時間稼げりゃいいやってとこ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:40:41 No.617902523 del そうだねx1
>職歴がバイト含めて接客業しかないから工場面接したときは「なんで?」って聞かれたな
そりゃ俺でも聞く

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:40:53 No.617902577 del +
値上げは反発を食らうのだ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:43:01 No.617903071 del +
職業訓練校で遊び感覚で溶接学んだけど履歴書に書くと箔がつく製造業だと強みになる
3月までなら募集してる所あるから失業中なら行って損は無いはず半年で資格取れて卒業まで給付延長

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:43:44 No.617903243 del +
工場で若い女は楽な配属先で男は40代でもキツイ配属先だった
普通は若者がキツイ場所に配属されるんじゃないの?

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:44:07 No.617903352 del +
履歴書すら自宅で書けないって大丈夫か?

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:44:19 No.617903404 del +
>工場で若い女は楽な配属先で男は40代でもキツイ配属先だった
>普通は若者がキツイ場所に配属されるんじゃないの?
馬鹿言うなよ
根にお前はいらないと言われてるんだよ
わかれよ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:44:27 No.617903437 del そうだねx1
履歴書は楽だったけど職務経歴書が怠かったわ
ベースは作ってるからもし転職することになれば次回以降楽だけど

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:44:30 No.617903451 del +
>ちなみにハロワ求人票は奴隷補充するために1円すら払いたくない超絶クソ企業のリストだと思っとけばいい
言ってもハロワも速攻辞める奴ばっかだと取り扱ってくれなくなるからな
昔いた外資がそれだった

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:45:42 No.617903739 del +
地方や中小零細はいまだに男は死ぬまで力仕事だよ
そういうもんだと思うしかない

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:45:48 No.617903767 del +
資格とか玉掛けフォーククレーンなんかは
金払って講習受けるだけなんだしとりあえず取っとけやって思う

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:46:37 No.617903984 del +
文句言ったり色々言い訳してる時点で再就職活動以前に働く気はない
俺もそういう時期あったからわかる
本当に困ってるんならすぐ行動するからな
としあき達はここで愚痴ってる辺りまだまだ余裕だなと思う

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:47:15 No.617904125 del +
>資格とか玉掛けフォーククレーンなんかは
>金払って講習受けるだけなんだしとりあえず取っとけやって思う
フォークは要実務経験の場合が多いよな
取りたてのやつとかどう白っつーんだ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:47:57 No.617904299 del +
>資格とか玉掛けフォーククレーンなんかは
>金払って講習受けるだけなんだしとりあえず取っとけやって思う
受講するための休みが取れないんですが

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:48:24 No.617904406 del +
フォーク作業はたまに死ぬけど大抵は時給良いし割とおすすめね

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:48:29 No.617904427 del +
>取りたてのやつとかどう白っつーんだ
とりあえずやったことありますよっていや良いんだよ
正直に未経験とか言うアホがおるかいや

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:50:07 No.617904842 del +
>正直に未経験とか言うアホがおるかいや
正直に言わんとダメだろ
事故ったらどうするんだよ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:50:44 No.617904991 del +
>とりあえずやったことありますよっていや良いんだよ
>正直に未経験とか言うアホがおるかいや
フォークの未経験なんて乗らせたら一発でばれるにきまってるだろうが

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:50:58 No.617905045 del そうだねx1
車乗って事故しか起こさない俺にフォークとか無理
人殺すよ?

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:51:33 No.617905203 del +
フォークでもクレーンでもユンボでも
「御社で使われておるのはメーカーどこですか」
「ああーそれはすいません使った事ないです」
「まぁ使ってたら慣れますわな」
こんなんで良いんだよ嘘は言ってない

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:51:50 No.617905280 del +
フォークなんかは工場や倉庫で働けば試用期間乗り越えて1年ほどいりゃ基本的に会社がお金出してくれるので無職期間中に取りに行く方が無駄だよ
取得簡単だけど講習厳しいし実務で大体逃げるのも多い
車校よりも厳しい鬼教官マジでいるからな

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:52:58 No.617905582 del +
>事故ったらどうするんだよ
面接パスするのが目的だからそこは後々考えればいいんだ
なんとかなるよ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:53:36 No.617905725 del +
車の運転出来んがフォークリフトは電気もガソリンも上手く操作できる
視野が広いから簡単なんだよな以外と

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:53:49 No.617905774 del +
>フォークでもクレーンでもユンボでも
>「御社で使われておるのはメーカーどこですか」
>「ああーそれはすいません使った事ないです」
>「まぁ使ってたら慣れますわな」
>こんなんで良いんだよ嘘は言ってない
だから経験者と初心者は重機類は一発でばれるって
ばれて馬鹿扱いされておしまいになるぞ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:54:57 No.617906092 del +
>フォークでもクレーンでもユンボでも
>「御社で使われておるのはメーカーどこですか」
>「ああーそれはすいません使った事ないです」
>「まぁ使ってたら慣れますわな」
>こんなんで良いんだよ嘘は言ってない
まともに働いた事無さそうだなジジイ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:56:01 No.617906355 del +
>面接パスするのが目的だからそこは後々考えればいいんだ
>なんとかなるよ
その後のことを考えてなさすぎる
そんなの針の筵になってすぐいられなくなるぞ

無念 Name としあき 19/02/11(月)18:56:21 No.617906422 del +
>ばれて馬鹿扱いされておしまいになるぞ
入社しちゃえばもうどうこうならんし
普通に覚えろって言われて終わりだよ
考えすぎだよ

無念 Name としあき 19/02/11(月)19:01:44 No.617907743 del +
面接で弾かれたらそこまでだけど入社後だとまぁ慣れてよで終わるからな
重機は流石に知らん

無念 Name としあき 19/02/11(月)19:03:31 No.617908198 del +
>車乗って事故しか起こさない俺にフォークとか無理
>人殺すよ?
俺も割とそんな感じだけど
フォークは前後左右全部見えるから車より運転楽よ?

むしろ面倒だったのは実は俺営業からの左遷で倉庫に行ったんだけど
営業時代のクソ上司が「あいつにフォークの運転が出来る訳がない営業車の運転見てたから分かる」って言い張って
わざわざ倉庫の上司に電話して来たりしてウザかったわ

無念 Name としあき 19/02/11(月)19:03:40 No.617908247 del +
スレあきが履歴書かかなくても誰も困らないから書かなくていいんじゃない

無念 Name としあき 19/02/11(月)19:03:44 No.617908257 del +
面接さえ通りゃ後はどれだけ無能でもやっていけるしな

無念 Name としあき 19/02/11(月)19:05:50 No.617908734 del +
>面接さえ通りゃ後はどれだけ無能でもやっていけるしな
本当にそう思ってるならヤバい

無念 Name としあき 19/02/11(月)19:06:08 No.617908819 del +
人にはできることとできないことがあるからな
まあできる方法でいろいろ試したらいいよ

無念 Name としあき 19/02/11(月)19:06:37 No.617908941 del そうだねx1
無職のヒッキーに夢見させてやれよ
貧相な脳みそで頑張ってんだから応援してやれ

無念 Name としあき 19/02/11(月)19:07:17 No.617909137 del +
電工二種の資格を先月とったが実務経験自体はそこそこある場合無免だったけど仕事でやってたんで実務経験はありますとか言っていいんだろか

無念 Name としあき 19/02/11(月)19:10:14 No.617909919 del +
>電工二種の資格を先月とったが実務経験自体はそこそこある場合無免だったけど仕事でやってたんで実務経験はありますとか言っていいんだろか
それは流石に言っていいよ
むしろ武器になるからどんどん言えばいい

無念 Name としあき 19/02/11(月)19:29:59 No.617914948 del +
>まともな会社が存在しない
企業情報漏洩で有罪判決受けてた

無念 Name としあき 19/02/11(月)19:43:21 No.617918530 del +
>手書きのみ受付の企業なんて無いだろ
某地方テレビ局は手書き指定だったぞ

無念 Name としあき 19/02/11(月)19:48:35 No.617919926 del +
電気関係は免許取ってからが経歴になるから無理じゃね?
無い間は手伝いにしかならんし、主任技術者を置く関係で
経歴きちんとしないと大変なことになるぞ

無念 Name としあき 19/02/11(月)19:52:58 No.617921043 del +
>わざわざ倉庫の上司に電話して来たりしてウザかったわ
そんなアホの電話受ける上司も大変やな

無念 Name としあき 19/02/11(月)19:58:36 No.617922567 del +
>手書きのみ受付の企業なんて無いだろ
企業つか官公庁は手書き指定と求人票に書いてある
文科省はそうだった
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8611158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン