ちなみに大蛇薙は自由に出せないレベル
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:45:14 No.443429320 del +
ゲームによるが
まずはコマンド入力をしてみて
技のひとつひとつを思い通りに出せる事からだな
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:46:09 No.443429546 del そうだねx2
ネット上で強いと言われているキャラを使ってみるとか?
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:46:20 No.443429605 del +
スマブラでいいんじゃないかな・・・
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:46:40 No.443429711 del +
自由に出せるまで反復練習するかたわらシステム理解度を深めろ
wikiだsnsだプロ同士の情報交換だなんだかんだ言ってもシステムを正しく理解して解答を導くのが上達への近道と知れ…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:46:51 No.443429765 del そうだねx3
昇竜拳が出せればOK
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:47:09 No.443429850 del +
必殺技ある程度出せるようになったら即対戦始めろ
んで100回くらい負けてみろ
勝手に強くなってるから
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:48:22 No.443430211 del +
まずはレイジングストームが確実に出せるようにならないとね
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:48:51 No.443430330 del +
ただ負けるだけじゃ負け癖付いて適当なプレイになるだけだ
実戦のミスを反省して活かせないうちに負けの数だけ増やしてもモチベ落ちるだけ
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:49:43 No.443430578 del +
まずはプレイヤーがどうやって勝つのかを学ばないといけない
ある程度最初は負ける覚悟をしないとな
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:50:25 No.443430783 del +
格ゲーって概ねリズムゲーみたいなもんさ
あと反射神経
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:50:36 No.443430830 del +
>まずは昇竜SCレイジングストームが確実に出せるようにならないとね
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:51:06 No.443430978 del +
必殺技が出せなくとも的確に通常技を入れてきっちり投げチャンスを逃さなければ
相手はイライラすることうけあい
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:51:15 No.443431020 del +
反射神経・・・あるいは動体視力も大事じゃないかね
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:51:30 No.443431092 del +
実戦に勝る修行はない
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:51:49 No.443431188 del +
下段を見てしゃがむゲームとか中段を見て立つゲームとか見た目は似てるのに全然違う
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:51:50 No.443431196 del そうだねx2
>あと反射神経
これ言う人は信用しないのが一番だぞ
反射とか一番いらないから
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:52:32 No.443431414 del そうだねx3
>格ゲー上手くなりたいんだが何すりゃいいんだ
マジレスすると持続
まずは楽しめ
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:53:24 No.443431644 del そうだねx1
返されにくくて当たるとごっそり持っていける技だけたくさん使う
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:53:56 No.443431805 del +
めっちゃやってる友達は格ゲーはジャンケンみたいなもんだって言ってた
おれはやらないから知らない
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:54:06 No.443431858 del +
波動の構えみたいなフェイント技に釣られた場面とか見た事無い気はする
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:54:26 No.443431966 del +
根気がないならやめた方がいい
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:54:34 No.443431993 del +
時間の無駄
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:54:43 No.443432031 del +
当てられる時しかボタンを押さない
これだけでだいぶ違う
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:55:22 No.443432242 del そうだねx1
>マジレスすると持続
>まずは楽しめ
負けても楽しいって思える相手とやる事だな
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:55:42 No.443432343 del +
ある程度までは小手先の器用さが凄い勝敗に直結する
そこから先は経験則とキャラ対
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:56:24 No.443432569 del +
>めっちゃやってる友達は格ゲーはジャンケンみたいなもんだって言ってた
ジャンケンと言えばジャンケンだけど3択とは限らないし
グーとチョキに勝てるグーがあったりするし
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:57:12 No.443432803 del +
>時間の無駄
ゲーム全体に言える事だけどな
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:58:08 No.443433106 del +
最低ラインは技をキッチリ出せること
そのラインに行ってないなら何を言ってもどうにもならない
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:58:42 No.443433271 del +
ポッ拳みたいなジャンケンだぞ!というのを前に出してるゲームもある
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:58:50 No.443433320 del そうだねx3
あきらかに初プレーの初心者に乱入してくるやつは死ね
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:58:55 No.443433336 del そうだねx2
格ゲーはまじでこいつクロックアップでもしてるんじゃねーのって変態がいるから
そういう特殊能力がないなら諦めろ
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:59:00 No.443433362 del +
>ジャンケンと言えばジャンケンだけど3択とは限らないし
>グーとチョキに勝てるグーがあったりするし
「最初はグーな?ちなみに俺二回連続でグー出すクセがあるからパー出すなよ?絶対出すなよ?」ってやりとりした後のジャンケンて感じ
それで勝てるかどうかは相手による
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)21:59:15 No.443433437 del +
上達することと勝てるようになることはイコールじゃないぞ
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:00:24 No.443433770 del +
軽くやられてしまっても根気よく続ける事
一人で練習しまた再戦しようとする地道な努力
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:00:48 No.443433898 del +
少なくとも1/60秒を見極められないとダメらしい
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:01:16 No.443434045 del +
確実に上達してたらそうそう負けないんだけど
確実じゃないうちは上達する気の無いプレイに萎えたりもする
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:01:34 No.443434132 del +
一万回負けてもう1試合挑む気概
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:02:34 No.443434414 del +
>少なくとも1/60秒を見極められないとダメらしい
そんな人間いないよ
いても勝敗とは関係無い
ただ数フレの差は体感でわかるようになる
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:06:10 No.443435462 del +
>格ゲー上手くなりたいんだが何すりゃいいんだ
>ちなみに大蛇薙は自由に出せないレベル
まずは一通りの技を意識しなくても出せるようになるとこからだな
ジャンケンだ読み合いだってのはもっと後の話
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:06:46 No.443435634 del +
出したい技のボタンを思うように押せないレベルの人もいるからコマンドの前に通常技ちゃんと出せるように練習したら
スレ画ならJ大K→大足の簡単コンボ対空は屈大Pとかをきちんと出せるようにするとかさ
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:07:24 No.443435821 del +
>上達することと勝てるようになることはイコールじゃないぞ
これは確かに言えるよなぁ
自分より連続技出すの上手くて
難しいコマンドの超必を確実に出せる友人いるけど自分より弱い
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:07:27 No.443435833 del +
nhk観てるなスレ主!
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:07:42 No.443435903 del +
まず知識勝負だよね
反復練習だの経験則だのはその先だ
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:09:25 No.443436413 del +
ネットで攻略見るといきなりはるか上の話になってるのが難点
自分の腕前のランク帯でならどうやれば勝てるかを段階つけてやらないと
なかなか階段が登れない
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:10:42 No.443436788 del +
無限コンボあるゲームをやる
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:10:45 No.443436805 del +
格ゲーは家庭用あるから分かるけど音ゲーのすごい人ってどこで練習してるんだろう
どこでっていうかゲーセンでひたすらプレイしてああなれるのか
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:11:23 No.443437009 del +
>無限コンボあるゲームをやる
対戦相手に先に決められる未来が見える
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:12:02 No.443437200 del +
必殺技を自由に出せないってのは野球で言うとバットをちゃんと振れないとかピッチャーがストライクに入れられないってレベルだから
まずは反復練習しかない
指の皮が剥けるまでやれ
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:13:37 No.443437654 del +
>まず知識勝負だよね
>反復練習だの経験則だのはその先だ
根本的な話になるけど格ゲー対戦するのはそのゲームが流行ってる限られた時間だから
手っ取り早く勝てるスタイルの奴が一番勝率いいんだよね
模索段階で出し抜ければ後は勝手にこなれて行くだけで
何すりゃ勝てるゲームなのか見極めた奴の勝ちってゲームが今までの格ゲーの歴史
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:14:57 No.443438071 del そうだねx1
いつ使うか分からん知識やアドバイスなんざより同レベルの友達とそれを増やす方法の方がはるかに重要
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:15:18 No.443438164 del +
一番はリアルの友人を誘って一緒に始める
二番はプレイを見て問題を指摘してくれる師匠を見つける
三番目に練習
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:15:22 No.443438180 del +
>まず知識勝負だよね
>反復練習だの経験則だのはその先だ
知識あっても成功しなかったら意味ないよ
まずはコンボ
安くてもいいから完走できるコンボだ
キャラ対もクソもまずコンボをちゃんとできなきゃ勝てるもんも勝てない
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:15:25 No.443438192 del +
鉄拳7の豪鬼でくるぶしキックからキャンセル必殺技出したいのに何故か前蹴りが出たり大足が出たりする
前蹴りは何故か結構当たるから連発しようかな
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:15:39 No.443438260 del +
KOFは超必ぶっぱは出るけどキャンセルが出来ないので
ゲージがガーキャンくらいでしか消費できなくて困る
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:15:43 No.443438284 del +
>nhk観てるなスレ主!
NHKで何かやってたの?
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:16:12 No.443438411 del +
コンボ以前にスレあきはちゃんと技が出せるレベルなのか
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:16:22 No.443438451 del +
今ウメハラの人生についてやってる
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:16:41 No.443438552 del +
正直ギルティやBBのコンボよりも3rdのコアコア迅雷とかKOFのコアコパ前A大蛇薙とかのほうが難しく感じる
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:16:46 No.443438580 del +
>KOFは超必ぶっぱは出るけどキャンセルが出来ないので
>ゲージがガーキャンくらいでしか消費できなくて困る
KOFは最近では割と珍しい超必ぶっぱもアリなゲームだからぶっぱ出来るキャラを探そう
あと、ゲージ余らせるくらいならどんどんEX発動する
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:16:49 No.443438592 del +
>KOFは超必ぶっぱは出るけどキャンセルが出来ないので
>ゲージがガーキャンくらいでしか消費できなくて困る
浮かして超必で拾えるキャラ使えば良いじゃん
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:16:50 No.443438601 del +
何すりゃ勝てるの何すりゃの部分にコンボ精度が必要になってるからな今は
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:17:03 No.443438660 del +
ひたすらトレモでしゃがみだのカウンターだの関係なくどのキャラにも入る基礎コンボを叩き込んで開始
とか書いてて前置きがほんとがめんどくさいな格ゲーって思った
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:17:08 No.443438679 del +
>コンボ以前にスレあきはちゃんと技が出せるレベルなのか
>ちなみに大蛇薙は自由に出せないレベル
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:19:11 No.443439247 del +
コンボ精度って言うほど求められてるかなぁ?
コンボ前提なゲームこそ増えたけどコンボ難度ガン高ってゲームは減ったように思う
今は無茶なコンボじゃなくてもちゃんと減るの沢山あるし
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:19:50 No.443439433 del +
>まずはコンボ
>安くてもいいから完走できるコンボだ
ここでWikiの基本コンボ見て
安定しない場所があったら自分が安定するように工夫するのがまず面白い所だよね
パターンを見てアレンジ
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:20:18 No.443439568 del +
KOFは最悪コンボ一切できなくてもちょっとは勝てると思う
その場合知識が必要だけど
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:20:40 No.443439661 del +
スレあきはKOF14で強くなりたいの?
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:20:57 No.443439752 del +
昔は相手の行動をどれで潰せるか知ってれば勝てたけど
今はコンボゲーだからな
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:21:17 No.443439849 del +
>KOFは最悪コンボ一切できなくてもちょっとは勝てると思う
>その場合知識が必要だけど
KOF14の発動コン全然出来ないけど10段くらいなら行けるぞ
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:21:21 No.443439868 del そうだねx1
>昔は相手の行動をどれで潰せるか知ってれば勝てたけど
>今はコンボゲーだからな
完全に知ったかぶりじゃねーか
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:21:22 No.443439870 del +
>大蛇薙
これで終わりだ燃えたろ?じゃないと俺に通じないよとし
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:21:53 No.443440020 del +
>コンボ精度って言うほど求められてるかなぁ?
難しいコンボを8割成功よりも基本コンボを9割9分成功させるのが大事
そういう意味でのコンボ精度なら必要
コンボしてダウン取って起き攻め〜って流れはどの格ゲーでも強力だしね
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:22:06 No.443440074 del +
>>大蛇薙
>これで終わりだ燃えたろ?じゃないと俺に通じないよとし
これで終わりだー!ってNBC以降じゃねーか
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:22:12 No.443440111 del +
コンボできないなら立ち回り有利作りやすいキャラだろうね
ロバートとか?
できれば覇王翔吼拳は出せるようにしておきたいけど
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:22:16 No.443440140 del +
>これで終わりだ燃えたろ?じゃないと俺に通じないよとし
くらいーやがれー!じゃないの大蛇薙
14は違ったっけ
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:22:35 No.443440227 del +
アンダーナイトインヴァースやろうよ
ダメージソースなんてA連打コンボと対空と投げだけだよ
専用システムの理解が大事なゲームだよ楽しいよ
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:22:54 No.443440310 del +
>これで終わりだー!ってNBC以降じゃねーか
CVS2はこれで終わりだーだった記憶
KOFのほうは覚えてないや
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:24:29 No.443440740 del +
あああ…これで終わりだー!だった時もあったな
そういえば
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:24:52 No.443440857 del +
>くらいーやがれー!
それだ!
記憶があやふやだった
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:24:54 No.443440871 del +
バーチャ1や2みたいに
まぐれ当たりでも勝てるやつもう出ないのかな
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:25:26 No.443441012 del そうだねx3
>それだ!
>記憶があやふやだった
結局何でも通じないんじゃねーか!
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:25:29 No.443441019 del +
最初はくらいやがれだったよね確か
くらえ三段ピヨりにくらいやがれが記憶にあるし
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:25:55 No.443441150 del +
>コンボしてダウン取って起き攻め〜って流れはどの格ゲーでも強力だしね
何故減るコンボよりダウン優先のコンボなのかと問われれば起き攻めで攻めが継続出来るからで
そうなると今度は起き攻めの判断と択の数と精度も求められるわけで
単純に精度と言っても全ての行動について回るし求められてるのはコンボ精度というより入力精度なんじゃないんかと思うけど
こういうスレだとコンボ精度コンボ精度言われて違和感あったのよね
まぁただの言いがかりだからスルーして
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:26:25 No.443441287 del +
>>これで終わりだー!ってNBC以降じゃねーか
>CVS2はこれで終わりだーだった記憶
>KOFのほうは覚えてないや
ああそうだカプエスが先か
八稚女の琴月フィニッシュとかダブルサイクロンとか
普通にKOFの方で使ってるんだよな…
特に問題は無いんだろうけどその辺はホントSNKだなーって
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:26:34 No.443441326 del +
これで終わりだ!は真空波動コマンドで出るヤツじゃないの
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:26:43 No.443441364 del +
コンボする事自体の敷居が下がってきてるから
昔みたいにコンボだコンボだって騒ぐ必要もないよね
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:26:47 No.443441392 del +
>コンボ精度って言うほど求められてるかなぁ?
>コンボ前提なゲームこそ増えたけどコンボ難度ガン高ってゲームは減ったように思う
>今は無茶なコンボじゃなくてもちゃんと減るの沢山あるし
普段特に問題なくできてるコンボを勝負所で急にミスする人とかいるよね
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:27:00 No.443441445 del +
チェーンコンボとかに中段が混じるようになってから
難易度が激増したイメージ
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:27:14 No.443441510 del +
>これで終わりだ!は真空波動コマンドで出るヤツじゃないの
受けろ!このブロー!だったりこれで…決めるぜ!だったり
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:27:21 No.443441531 del +
カプエス2の八乙女Lv2が好き
胸元を掴んでバーンよりも顔を持って地面に叩きつけてババババーンそして死ねー
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:27:45 No.443441637 del +
Eテレに梅原出てるぞ
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:28:03 No.443441718 del +
見せてやる!草薙の子牛を!
ネギしか食わねえんだよ
とか言ってた思い出
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:28:14 No.443441794 del +
>これで終わりだ!は真空波動コマンドで出るヤツじゃないの
そもそも真空波動コマンドも途中から技変わったし・・・
無式は名前覚えてるけどこれで・・・決めるぜ!は名前なんだっけ
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:28:35 No.443441892 del +
親父の大蛇薙はこれで終わりじゃ!だったな
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:28:53 No.443441982 del +
>Eテレに梅原出てるぞ
どうしてそういうこともっと早く教えてくれないの
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:29:03 No.443442027 del +
>そもそも真空波動コマンドも途中から技変わったし・・・
>無式は名前覚えてるけどこれで・・・決めるぜ!は名前なんだっけ
百八拾弐式
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:29:12 No.443442061 del そうだねx1
>胸元を掴んでバーンよりも顔を持って地面に叩きつけてババババーンそして死オァァ(鬼焼き
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:29:26 No.443442146 del そうだねx1
格ゲーあやふや記憶披露スレに
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:31:00 No.443442617 del +
超必も出せないって遠くから飛び道具出してるだけで死ぬレベルじゃないだろうな
スト4稼働直後によくいた
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:31:28 No.443442746 del +
>格ゲーあやふや記憶披露スレに
としあき達は大体脱線するのだ
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:31:54 No.443442858 del +
オイコノミヤで最適解が示されたぞ!
流れの中では無意味な概念だけど
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:32:28 No.443443021 del +
エヌアイン完全世界が意外ととっつきやすかったと思う
ラスボス戦で攻性防禦の使い方がしっかり覚えられるし
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:32:44 No.443443099 del +
>格ゲー上手くなりたいんだが何すりゃいいんだ
お気に入りのメスキャラを見つけるんだ
シェルミーのオマタに挟んでハァハァするために挟む練習必死にするだろ?
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:32:52 No.443443144 del +
とりあえず技出せるようになるまでは練習するしかないなとしか言えない
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:33:52 No.443443432 del +
今は投げ返しとかあるだけマシなのかな
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:34:25 No.443443584 del +
>オイコノミヤで最適解が示されたぞ!
>流れの中では無意味な概念だけど
いまテレビつけたら梅原が受講生みたいな感じでちょっと面白かった
…
無念 Name としあき 16/11/02(水)22:34:26 No.443443589 del +
>ラスボス戦で攻性防禦の使い方がしっかり覚えられるし
独自システムがあったらCPU戦で使う前提のステージ欲しいね
ストEX2のボーナスステージ好きだった
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:34:41 No.443443662 del +
>格ゲー上手くなりたいんだが何すりゃいいんだ
むやみやたらにボタン連打せず相手の行動を確実に防御、そこからどれで確定反撃できるか調べる
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:35:39 No.443443943 del +
>今は投げ返しとかあるだけマシなのかな
スト系の投げ抜け擦り合戦は好きになれないけど
半ばハメみたいな頃よりはずっといい
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:35:41 No.443443952 del +
難しいことが出来ないならプレイスタイルの組み立てくらいかな
相手方の出方をどう返すかを決めるだけでも余裕ができるからそこにコマンド技の使いどころを差し込むだけでもわりと相手は警戒してくれる
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:35:57 No.443444029 del +
某ニコでブレイブルーの配信見たら
初心者なのにコンボはくっそうまいけど
ガードなどの防御面がやっぱりザルだったから
4:6くらいで防御面うまくなった方が続く気がするよ
殴られ続けるのはつまんないかもしれんけど
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:36:30 No.443444181 del +
気に入ったキャラクターの強い技を知ることからだな
なぜ強いのかは知識の問題もあるからまずは人に聞くといい
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:37:19 No.443444423 del +
まずは素で超必が出るくらいまでは練習だな
で、ちょっと対戦やりつつ、飽きたらCPUボコったりして気晴らしする
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:37:32 No.443444495 del +
正直向き不向きもあるからなあ
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:39:37 No.443445058 del +
CPUもこれをやるとこれで返してくるから
そこにこの難しめの行動を確実に入れるとか
目的意識を持ってやると上手くなりやすい
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:39:54 No.443445139 del +
いっそコンボは捨てて練習するのもありかもね
んで基本がしっかりしてきたらコンボに
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:40:28 No.443445307 del +
>独自システムがあったらCPU戦で使う前提のステージ欲しいね
スト3のショーンのボーナスステージ全然できなかったっけ…
結局いまいちはまれずに終わった
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:40:54 No.443445431 del +
基礎より先にコンボ覚えないといけないゲームって何だ
どんな時でもまずは格ゲーの基礎からだぞ
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:40:56 No.443445449 del +
>CPUもこれをやるとこれで返してくるから
>そこにこの難しめの行動を確実に入れるとか
>目的意識を持ってやると上手くなりやすい
どんだけ誘い技してもオメガルガールに超反応されてムキーってなったなぁ
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:41:34 No.443445625 del +
>いっそコンボは捨てて練習するのもありかもね
>んで基本がしっかりしてきたらコンボに
コンボを捨てて何を練習するんよ・・・
必殺技出す練習とかならそれ以前だと思うよ
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:41:35 No.443445631 del +
しっかりした基本てようするにある程度思い通りに動かせる事だし
簡単なコンボくらいは並行して練習しないと
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:41:57 No.443445720 del +
1478094117396.png-(178994 B) サムネ表示
大蛇薙コマンド出来なくても立ち回りだけで様になって楽しい格ゲーをやればいい
プレイする人?頑張って探そうね
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:42:22 No.443445827 del +
>独自システムがあったらCPU戦で使う前提のステージ欲しいね
バトルファンタジアのジ・エンド・オブ・デスブリンガーはいくらなんでもひどすぎると思った
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:42:55 No.443445970 del +
>独自システムがあったらCPU戦で使う前提のステージ欲しいね
スト4の3人目辺りのCPUがやたらガード固いのは
崩して何とかしろってことなんだろうか
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:43:12 No.443446053 del +
負けてばかりだよ
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:43:18 No.443446081 del +
>コンボを捨てて何を練習するんよ・・・
>必殺技出す練習とかならそれ以前だと思うよ
コンボ無しでの立ち回りかな
コンボさえ刺せれば勝てる!みたいな動きになっちゃうとダメだし
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:44:22 No.443446393 del +
数年前なら東方非想天則っていう同人だけど初心者におすすめなのが流行ってたのに
まぁ格ゲーかは微妙なライン。デモンブライドが格ゲーだから格ゲーだと思うんだけど
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:44:30 No.443446431 del そうだねx1
ゲームスピードによるが基本は間合いと牽制だろ
立ち回りさえできれば割と何とからしくなる
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:44:41 No.443446479 del +
>必殺技出す練習とかならそれ以前だと思うよ
牽制の振り方とか敵の攻撃の防御の仕方とか?
GGのミッションは凄く丁寧に格ゲーの基礎を教えてくれてて良かった
これから初めて格ゲー触るならお勧めだな、GG
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:44:57 No.443446563 del +
>どんだけ誘い技してもオメガルガールに超反応されてムキーってなったなぁ
オメガルガールなら小ジャンプ攻撃を遠目で空振りすれば
ジェノサイドカッターを空振りするからそこに
ジャンプ攻撃からの強力なコンボを入れるとかの練習をするといい
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:45:13 No.443446644 del +
>どんだけ誘い技してもオメガルガールに超反応されてムキーってなったなぁ
こないだ久しぶりにゲーセンでストUターボCPU戦やったら全部の技に超反応弱昇竜やられた
そういやあの頃はこんなゲームだったなあ
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:46:11 No.443446917 del +
ギルティは正直わけのわからん固めとか崩しが多すぎてきつい
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:46:18 No.443446939 del +
対戦しはじめの頃は最初はいかにコンボ入れる事しか考えないからなぁ
でも最初はそれでいいと思うの
返され方で対応も覚えられるし
立ち回りなんてそれこそ基礎コンありきじゃないの
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:46:31 No.443446999 del +
>コンボさえ刺せれば勝てる!みたいな動きになっちゃうとダメだし
刺されば勝てるなら刺して勝てばええねん
そもそもなんでコンボコンボ言われるのかってつまり安定するからでしょう
何か当てて一定のリターンからセットプレイが出来れば勝つまでに必要なギャンブルの回数減らせるんだから
ダメージ取れる時は取らなきゃだしダウン取れる時は取らなきゃ
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:46:43 No.443447058 del +
>GGのミッションは凄く丁寧に格ゲーの基礎を教えてくれてて良かった
フリプのXrdやったけど丁寧なのはいいけど
次から次へと説明されるいろんなシステムのラッシュには頭が追い付かなかった
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:47:04 No.443447154 del +
>コンボ無しでの立ち回りかな
>コンボさえ刺せれば勝てる!みたいな動きになっちゃうとダメだし
ストシリーズなら中足波動だけでどうにかなると思うけど例えばギルティやBBならS>HSだけで勝てるわけないし
何やるかにもよると思うよ
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無念 Name としあき 16/11/02(水)22:47:14 No.443447209 del +
コンボを覚えることでコンボに決める為にどうすればいいのかと
立ち回りを覚えるきっかけになるでしょ
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