アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(10)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2023年05月17日

幼稚園バスの椅子は全てこの形にすべき

1662533269767s.jpg幼稚園バスの椅子は全てこの形にすべき
… 1無念Nameとしあき22/09/07(水)15:49:19No.1010774751そうだねx10
1662533359550.jpg-(129906 B)
129906 B
これなら熱中症も大丈夫だ
… 2無念Nameとしあき22/09/07(水)15:49:42No.1010774866そうだねx27
>これなら熱中症も大丈夫だ
輸送中に飛び出しそう
… 3無念Nameとしあき22/09/07(水)15:49:54No.1010774921+
酔いそう
… 4無念Nameとしあき22/09/07(水)15:51:58No.1010775494そうだねx1
よしんば残されても死なないように水と食料でも置いとけ
… 5無念Nameとしあき22/09/07(水)15:53:09No.1010775798そうだねx15
いや普通は忘れないから

… 6無念Nameとしあき22/09/07(水)15:53:23No.1010775849+
出欠確認とかしないのかな
… 7無念Nameとしあき22/09/07(水)15:53:59No.1010776016そうだねx5
会見の実況はここでいいんです?
… 8無念Nameとしあき22/09/07(水)15:54:05No.1010776049そうだねx1
>出欠確認とかしないのかな
知らない
… 9無念Nameとしあき22/09/07(水)15:55:12No.1010776344そうだねx5
他の職員も全員おかしいから
説明会で13人救急搬送ってなんだよ
そのうち6人が職員ってなんなんだよこの園
… 10無念Nameとしあき22/09/07(水)15:55:40No.1010776486+
>>出欠確認とかしないのかな
>知らない
アイツがやった(と思ってた)
… 11無念Nameとしあき22/09/07(水)15:55:45No.1010776502そうだねx8
最近テレビ見てないから去年の話でもしてるのかと思ってスレも開いて無かったけど今日つべのニュースでつい最近の事件だと知った
空の水筒が残ってたとか聞いていたたまれなくなった
… 12無念Nameとしあき22/09/07(水)15:56:36No.1010776721+
障害者事務員雇用助成金?
… 13無念Nameとしあき22/09/07(水)15:56:37No.1010776723そうだねx2
どう考えても去年のと一緒で閉じ込め折檻
… 14無念Nameとしあき22/09/07(水)15:58:00No.1010777069そうだねx4
>幼稚園バスの椅子は全てこの形にすべき
急ブレーキかけたときに吹っ飛ぶ子が出るからダメ
… 15無念Nameとしあき22/09/07(水)15:58:18No.1010777134そうだねx3
窓がついてたのにペンキで塗り込めた雪隠詰め仕様ハイエース
… 16無念Nameとしあき22/09/07(水)15:58:36No.1010777216そうだねx1
してみるとうちの娘の園はしっかりしてたんだな
園の行事以外で保護者同士で集まらないでくださいとか最初に釘刺してくれたからバカみたいなママ友御茶会コミュニティもなかったし
… 17無念Nameとしあき22/09/07(水)15:58:43No.1010777242+
>No.1010774381
座席全部取っ払って棒だけにしよう
… 18無念Nameとしあき22/09/07(水)15:59:31No.1010777441そうだねx6
>窓がついてたのにペンキで塗り込めた雪隠詰め仕様ハイエース
ほんとこれまじで意味わかんないんだけど
… 19無念Nameとしあき22/09/07(水)15:59:39No.1010777480そうだねx1
痴呆園長
… 20無念Nameとしあき22/09/07(水)15:59:46No.1010777510そうだねx13
>出欠確認とかしないのかな
路線バスの運転手(観光バスも)なんか車庫についたら最後尾まで行って順に座席に人が残ってないか確認するよな
基本中の基本だと思ったが
… 21無念Nameとしあき22/09/07(水)16:00:43No.1010777751+
>これなら熱中症も大丈夫だ
子供は動き回るからあかんで
… 22無念Nameとしあき22/09/07(水)16:01:17No.1010777907そうだねx9
登園しているはずの子供がいない
なのに他の職員も問題だと思わないのは
日常的に閉じ込めて折檻してたんだろうってなる
… 23無念Nameとしあき22/09/07(水)16:01:45No.1010778020+
>窓がついてたのにペンキで塗り込めた雪隠詰め仕様ハイエース
窓自分で開けれたら助かったかもな
… 24無念Nameとしあき22/09/07(水)16:03:13No.1010778401+
子供って自由だから中から単純な操作で開けられる仕様は日常で使う上で難しいだろうな
… 25無念Nameとしあき22/09/07(水)16:03:18No.1010778414そうだねx8
1662534198229.jpg-(43504 B)
43504 B
バスと言ってもハイエースだし
… 26無念Nameとしあき22/09/07(水)16:03:26No.1010778457+
>>これなら熱中症も大丈夫だ
>輸送中に飛び出しそう
幼児の行動力は凄いよな、死を恐れないから
… 27無念Nameとしあき22/09/07(水)16:04:11No.1010778662+
>幼児の行動力は凄いよな、死を恐れないから
恐れないというか
分からないんだよ
… 28無念Nameとしあき22/09/07(水)16:04:49No.1010778854そうだねx6
出席確認とかそういうレベルじゃない闇を抱えてるとしか
… 29無念Nameとしあき22/09/07(水)16:04:50No.1010778857+
なんか阿鼻叫喚だな
… 30無念Nameとしあき22/09/07(水)16:04:57No.1010778893そうだねx8
ドアと窓を全開にしとけ
敷地内ならだれも盗まねーよ
… 31無念Nameとしあき22/09/07(水)16:05:03No.1010778919そうだねx10
13人搬送って説明会でバトルロイヤルでもやったの?
… 32無念Nameとしあき22/09/07(水)16:05:38No.1010779076+
>子供って自由だから中から単純な操作で開けられる仕様は日常で使う上で難しいだろうな
いやいや後部ドアは道路側にはなくて程側の一箇所だし
ドアの横には大人の職員が座って開け締めするんよ?
走行中に子供が勝手にドア開ける心配とか全く無用だから
… 33無念Nameとしあき22/09/07(水)16:05:49No.1010779127+
法律もあるから乗車人数も限られてるししゃあないのかな
でも確かに路線バスみたいな形してるほうが子供も喜びそう
… 34無念Nameとしあき22/09/07(水)16:05:50No.1010779132+
なんで笑うん?
… 35無念Nameとしあき22/09/07(水)16:06:01No.1010779176+
>程側
ごめん誤字
歩道側
… 36無念Nameとしあき22/09/07(水)16:06:47No.1010779359そうだねx13
>バスと言ってもハイエースだし
こんなの見落とすか?
… 37無念Nameとしあき22/09/07(水)16:07:34No.1010779555そうだねx5
>ドアと窓を全開にしとけ
>敷地内ならだれも盗まねーよ
グエン




 「電球
… 38無念Nameとしあき22/09/07(水)16:07:58No.1010779668そうだねx5
>>バスと言ってもハイエースだし
>こんなの見落とすか?
普段ふんぞり返ってた79の耄碌ジジイだからな
… 39無念Nameとしあき22/09/07(水)16:08:23No.1010779790+
>バスと言ってもハイエースだし
窓まで完全シャドー化してんのはなんでだ
… 40無念Nameとしあき22/09/07(水)16:08:35No.1010779840+
居なかったら今日休みかってさあ…
親に連絡するやろ普通
… 41無念Nameとしあき22/09/07(水)16:08:41No.1010779865そうだねx1
なんか今見てたら気付いてたのに
「おかしいね」の一言で済ませたとかも出てきてるな
… 42無念Nameとしあき22/09/07(水)16:08:54No.1010779913+
刑務所が無料老人ホームになるから逮捕できるかも怪しいな
… 43無念Nameとしあき22/09/07(水)16:09:41No.1010780106+
全員にICチップ付けとけ
… 44無念Nameとしあき22/09/07(水)16:09:55No.1010780179+
3歳は確かに微妙な年齢
4からあっちこっち暴れ回る年頃だからそれまでは常に見てないとダメなんだよね
… 45無念Nameとしあき22/09/07(水)16:09:59No.1010780195+
>痴呆園長
なんかわざとらしくて本当にボケ老人かどうかも怪しいんだが
罪を軽くするためにボケたふりしてんじゃ…?
… 46無念Nameとしあき22/09/07(水)16:10:36No.1010780342そうだねx1
>>バスと言ってもハイエースだし
>窓まで完全シャドー化してんのはなんでだ
ラッピング電車でよくある中からは外が見える仕様(塗装)なんでは
… 47無念Nameとしあき22/09/07(水)16:11:04No.1010780459+
この仕事定年無いのか
問題山積だな
… 48無念Nameとしあき22/09/07(水)16:11:07No.1010780474+
>なんか今見てたら気付いてたのに
>「おかしいね」の一言で済ませたとかも出てきてるな
自分に有利になりそうなストーリー考えながら会見するのやめて
… 49無念Nameとしあき22/09/07(水)16:11:33No.1010780581+
>この仕事定年無いのか
>問題山積だな
理事長で経営側だし
… 50無念Nameとしあき22/09/07(水)16:11:51No.1010780647そうだねx1
万が一でも故意にやってたとしたらヤバイ
… 51無念Nameとしあき22/09/07(水)16:12:06No.1010780721そうだねx2
水で流れて死ぬ子もいれば乾いて死ぬ子もいる
人生いろいろだな
… 52無念Nameとしあき22/09/07(水)16:12:18No.1010780779+
>>バスと言ってもハイエースだし
>窓まで完全シャドー化してんのはなんでだ
閉じ込め折檻して出たがってる子供が居ても外から見えないように…
… 53無念Nameとしあき22/09/07(水)16:12:55No.1010780925そうだねx1
>閉じ込め折檻して出たがってる子供が居ても外から見えないように…
折檻してたら体に痕が付いてバレバレや
… 54無念Nameとしあき22/09/07(水)16:12:59No.1010780938そうだねx1
>万が一でも故意にやってたとしたらヤバイ
なんか園全体で動きおかしいし
… 55無念Nameとしあき22/09/07(水)16:13:16No.1010781014+
https://www.youtube.com/watch?v=DUQkTLk1id0
会見ひでーな
… 56無念Nameとしあき22/09/07(水)16:13:42No.1010781131+
>>閉じ込め折檻して出たがってる子供が居ても外から見えないように…
>折檻してたら体に痕が付いてバレバレや
だから閉じ込めるだけなんだぞ
… 57無念Nameとしあき22/09/07(水)16:13:56No.1010781192+
降りるときに子供が自分でドア開けるとは考えにくいので
運転手か職員が開けたはずだろ
全員下りたか中入って確認しなかったのか
… 58無念Nameとしあき22/09/07(水)16:13:58No.1010781203+
ただし死ぬまで閉じ込める
… 59無念Nameとしあき22/09/07(水)16:17:46No.1010782198+
説明会にて保護者数人が救急搬送
どう思う?
… 60無念Nameとしあき22/09/07(水)16:17:53No.1010782226+
そもそもバス形式ならともかくハイエースなら3歳で中から開けられないんか…?
… 61無念Nameとしあき22/09/07(水)16:20:15No.1010782863+
関係者は幼稚園からやり直し
… 62無念Nameとしあき22/09/07(水)16:20:24No.1010782901+
>そもそもバス形式ならともかくハイエースなら3歳で中から開けられないんか…?
3歳の時って覚えてるか?
… 63無念Nameとしあき22/09/07(水)16:20:44No.1010782988+
>説明会にて保護者数人が救急搬送
>どう思う?
ちゃんと13人て書けよ
… 64無念Nameとしあき22/09/07(水)16:20:59No.1010783049+
>説明会にて保護者数人が救急搬送
>どう思う?
こんな説明聞いてたらそりゃ頭もおかしくなるわ
… 65無念Nameとしあき22/09/07(水)16:21:23No.1010783149+
>>そもそもバス形式ならともかくハイエースなら3歳で中から開けられないんか…?
>3歳の時って覚えてるか?
横だが俺は3歳の時には50音憶えてひらがな書いて遊んでた
… 66無念Nameとしあき22/09/07(水)16:22:02No.1010783326そうだねx2
ついこの前2歳が玄関のドア開けて出て行っちゃったし・・・
… 67無念Nameとしあき22/09/07(水)16:22:03No.1010783330そうだねx2
>>説明会にて保護者数人が救急搬送
>>どう思う?
>こんな説明聞いてたらそりゃ頭もおかしくなるわ
一歩間違えたら我が子がと思うと…
しかも当事者意識もなさそうな記者会見だし
… 68無念Nameとしあき22/09/07(水)16:23:35No.1010783717そうだねx4
>説明会にて保護者数人が救急搬送
どういうことなの?
… 69無念Nameとしあき22/09/07(水)16:23:55No.1010783805+
"それ"に乗ったら、終わり。
… 70無念Nameとしあき22/09/07(水)16:23:56No.1010783817+
>>説明会にて保護者数人が救急搬送
>どういうことなの?
会見みるといい
… 71無念Nameとしあき22/09/07(水)16:24:09No.1010783873+
>そもそもバス形式ならともかくハイエースなら3歳で中から開けられないんか…?
ドア触っちゃダメ自分で開けしめしちゃダメって教育されてたら無理だろうな
俺は親の車のドア開けしめするの大好きな3歳児だったが
… 72無念Nameとしあき22/09/07(水)16:25:03No.1010784122そうだねx2
>ドアと窓を全開にしとけ
>敷地内ならだれも盗まねーよ
舗装されてないなら砂埃入りまくる
… 73無念Nameとしあき22/09/07(水)16:25:19No.1010784199+
>No.1010781014
なんか笑いながら説明してるけど何なのメガネの兄ちゃん
… 74無念Nameとしあき22/09/07(水)16:26:02No.1010784402+
前の事故も点呼を怠ったからだっけ
… 75無念Nameとしあき22/09/07(水)16:26:05No.1010784418+
胸糞悪くなって会見みてられねえ…
… 76無念Nameとしあき22/09/07(水)16:26:39No.1010784557+
親はひょっとしたら自分の子供だったかもしれないと生きた心地しないだろうしそれなのに当事者意識ない園の説明受けたらそりゃ搬送されるくらいヒートアップする…
… 77無念Nameとしあき22/09/07(水)16:26:52No.1010784617そうだねx1
いつになってもこの手の耄碌爺が事件起こすよな
… 78無念Nameとしあき22/09/07(水)16:26:54No.1010784627+
幼児にはクラクション鳴らすスキルを教え込もう
… 79無念Nameとしあき22/09/07(水)16:26:55No.1010784635+
まあ会見をわざわざ見る必要もないしな
あとでまとめられたものを見るよ
… 80無念Nameとしあき22/09/07(水)16:27:13No.1010784719そうだねx1
車のドアのあけ方くらい教育しとけよ
動いてる時はダメ
勢いよく開けるのもダメ
外に人や物があるときも気をつけろ
大人でもこれが出来なくて隣の車や歩いてる人間ににぶつける馬鹿が多すぎる
… 81無念Nameとしあき22/09/07(水)16:27:48No.1010784879そうだねx3
多分会見見たら怒りで他のことが手につかなくなるのでまとめ待ち
… 82無念Nameとしあき22/09/07(水)16:27:51No.1010784896そうだねx3
単純に乗車時と降車時の人数確認をすればいいだけでは
… 83無念Nameとしあき22/09/07(水)16:28:02No.1010784959+
送迎辞めて登園させるといいよ
… 84無念Nameとしあき22/09/07(水)16:28:18No.1010785022+
>幼児にはクラクション鳴らすスキルを教え込もう
たぶん後ろから運転席に移動できないように仕切られてる
… 85無念Nameとしあき22/09/07(水)16:28:53No.1010785169そうだねx3
>単純に乗車時と降車時の人数確認をすればいいだけでは
本当にそれだけの単純なことなんだよ
でもそれすらできてなかったんだよ
… 86無念Nameとしあき22/09/07(水)16:29:03No.1010785221+
>単純に乗車時と降車時の人数確認をすればいいだけでは
二人組で乗車させるってのも手の一つだわな
… 87無念Nameとしあき22/09/07(水)16:29:08No.1010785253+
>単純に乗車時と降車時の人数確認をすればいいだけでは
爺「難しいこと言うな」
… 88無念Nameとしあき22/09/07(水)16:29:19No.1010785299+
名札に忘れ物タグ付けてアプリで管理するといいよ
… 89無念Nameとしあき22/09/07(水)16:29:37No.1010785404+
鍵空けとくってのはダメなの?
… 90無念Nameとしあき22/09/07(水)16:31:01No.1010785767+
>本当にそれだけの単純なことなんだよ
>でもそれすらできてなかったんだよ
つまりそれをしないと車が発進できず扉も閉められないような仕様にすればいいんだ
… 91無念Nameとしあき22/09/07(水)16:31:13No.1010785822+
爺を解雇したらいい
… 92無念Nameとしあき22/09/07(水)16:32:03No.1010786045+
>爺を解雇したらいい
辞任して逃げ態勢に入ったよ
… 93無念Nameとしあき22/09/07(水)16:32:14No.1010786090+
送迎バスは重量センサーの義務化これでどうや
… 94無念Nameとしあき22/09/07(水)16:32:15No.1010786092そうだねx2
今回はバス組も担任組も確認する側が何もかんも怠ってたのでGPSつけようが便利アイテムあろうが無理だった
… 95無念Nameとしあき22/09/07(水)16:32:17No.1010786102そうだねx1
>>単純に乗車時と降車時の人数確認をすればいいだけでは
>二人組で乗車させるってのも手の一つだわな
二人組でした
互いが互いにあいつが確認するだろうと思ってました
… 96無念Nameとしあき22/09/07(水)16:32:20No.1010786117+
>鍵空けとくってのはダメなの?
朴李
… 97無念Nameとしあき22/09/07(水)16:32:22No.1010786124+
Suicaみたいな出席カードを作ってそれで上皇の人数確認を出来るようにしたらいいんじゃないの
… 98無念Nameとしあき22/09/07(水)16:32:25No.1010786135そうだねx3
韓国ではちゃんと対応してて差を感じた事件だった
… 99無念Nameとしあき22/09/07(水)16:33:17No.1010786361そうだねx1
>今回はバス組も担任組も確認する側が何もかんも怠ってたのでGPSつけようが便利アイテムあろうが無理だった
バカと無能はそういうのあっても使いこなせないから
何ならせっかくあるのに面倒だからって勝手に機能殺す
… 100無念Nameとしあき22/09/07(水)16:34:36No.1010786680+
AIにさせるしかないな
… 101無念Nameとしあき22/09/07(水)16:36:03No.1010787050+
>説明会にて保護者数人が救急搬送
>どう思う?
バカの群れだな
… 102無念Nameとしあき22/09/07(水)16:36:26No.1010787159+
路線バスにチャイルドシートの設置義務がないのは分かるけど
保育園の送迎バスなら全席チャイルドシートで良いんじゃなかろうか?
… 103無念Nameとしあき22/09/07(水)16:37:24No.1010787436+
>路線バスにチャイルドシートの設置義務がないのは分かるけど
>保育園の送迎バスなら全席チャイルドシートで良いんじゃなかろうか?
乗り降りに時間かかりすぎるので無理
… 104無念Nameとしあき22/09/07(水)16:37:45No.1010787535+
園児いないからたぶん休み!ヨシ!
… 105無念Nameとしあき22/09/07(水)16:38:05No.1010787608+
ささやき園長
… 106無念Nameとしあき22/09/07(水)16:38:40No.1010787764+
>説明会にて保護者数人が救急搬送
持っていた水筒の飲み物を飲み干して暑くて服を脱いだ状態で発見されたって
説明のときに感極まって大聲で泣く保護者が多数いたらしい
… 107無念Nameとしあき22/09/07(水)16:39:05No.1010787869+
>そもそもバス形式ならともかくハイエースなら3歳で中から開けられないんか…?
たぶんチャイルドロックとかかけてるでしょ
だから後部座席は中からでは開かなくなっていて
その経験から車のドアは外からしか開けれないって
学習してしまってる可能性はある
… 108無念Nameとしあき22/09/07(水)16:39:42No.1010788032+
推し艦をハイエース!
結果www
… 109無念Nameとしあき22/09/07(水)16:40:04No.1010788119+
バスの画像みたけど窓も塗装で塗りつぶされてなければ外からまだ中にいるじゃん!って見つける機会もあっただろうになあ
… 110無念Nameとしあき22/09/07(水)16:40:10No.1010788144+
信じて送り出した娘が・・・てそのままなのが辛い
… 111無念Nameとしあき22/09/07(水)16:40:15No.1010788162そうだねx2
>上皇の人数確認
先帝陛下(平成の君)「俺一人なのに人数確認?」
… 112無念Nameとしあき22/09/07(水)16:40:39No.1010788285そうだねx4
>>説明会にて保護者数人が救急搬送
>持っていた水筒の飲み物を飲み干して暑くて服を脱いだ状態で発見されたって
>説明のときに感極まって大聲で泣く保護者が多数いたらしい
なんでか保護者叩いてるアホとしあきがいるけどこれ確率で自分の子供も死んでたってことだからな
… 113無念Nameとしあき22/09/07(水)16:40:53No.1010788339+
まだ狂親が登場してないからなんともだけど
その辺の動向次第で臭いがバレちゃうか
… 114無念Nameとしあき22/09/07(水)16:41:02No.1010788381そうだねx1
>二人組で乗車させるってのも手の一つだわな
二人組だったんですよ!
もうひとり職員が乗ってるんですよ!
… 115無念Nameとしあき22/09/07(水)16:41:49No.1010788609そうだねx4
>持っていた水筒の飲み物を飲み干して暑くて服を脱いだ状態で発見されたって
想像以上に酷いな…
… 116無念Nameとしあき22/09/07(水)16:42:17No.1010788730+
工場勤務の身からすると目視確認って大事なんだなと思いました
… 117無念Nameとしあき22/09/07(水)16:42:53No.1010788918+
>>持っていた水筒の飲み物を飲み干して暑くて服を脱いだ状態で発見されたって
>想像以上に酷いな…
これを置き去りにした園長と副園長と弁護士がヘラヘラ笑いながら話すというこの世の地獄絵図
… 118無念Nameとしあき22/09/07(水)16:44:07No.1010789273+
園長が「最近来たものですから」って言ってたけど公営なの?
… 119無念Nameとしあき22/09/07(水)16:44:49No.1010789469+
>いつになってもこの手の耄碌爺が事件起こすよな
今回に限っては園全体が異常すぎる
… 120無念Nameとしあき22/09/07(水)16:46:02No.1010789831+
>よしんば残されても死なないように水と食料でも置いとけ
ペットボトル1本飲み干しても間に合わなかったんだぞ
… 121無念Nameとしあき22/09/07(水)16:46:39No.1010790019+
職場の女どもが園長のことぼろくそに言ってた
死ね、刺されろとか
… 122無念Nameとしあき22/09/07(水)16:46:50No.1010790083そうだねx2
>工場勤務の身からすると目視確認って大事なんだなと思いました
自動車あきだけどお客さんが色々故障内容を言うが見たものしか信じないようにしている
実際自分の目で確かめないと口伝だとぼやける
… 123無念Nameとしあき22/09/07(水)16:47:07No.1010790169そうだねx1
あんな環境に置かれて可愛そうだったなって他人事のように言う園長ってなに
… 124無念Nameとしあき22/09/07(水)16:47:36No.1010790291+
>>折檻してたら体に痕が付いてバレバレや
>だから閉じ込めるだけなんだぞ
お尻ペンペンくらい合法化しときゃよかったのに
… 125無念Nameとしあき22/09/07(水)16:48:02No.1010790414+
平日に休んだバスの運転手が悪いって口調だったな
… 126無念Nameとしあき22/09/07(水)16:48:08No.1010790448+
>いや普通は忘れないから
忘れとるやろがい
… 127無念Nameとしあき22/09/07(水)16:48:39No.1010790600+
>>>折檻してたら体に痕が付いてバレバレや
>>だから閉じ込めるだけなんだぞ
>お尻ペンペンくらい合法化しときゃよかったのに
合法の名の下に血が噴き出るまで叩き続ける大人ばかりになるな
… 128無念Nameとしあき22/09/07(水)16:49:33No.1010790867+
なんというか




… 129無念Nameとしあき22/09/07(水)16:49:52No.1010790946+
>>バスと言ってもハイエースだし
>こんなの見落とすか?
絶対ありえない
ようするに嘘をついてる
… 130無念Nameとしあき22/09/07(水)16:50:13No.1010791035+
折檻で閉じ込めるにしても何故空き部屋とかじゃなく車に…
… 131無念Nameとしあき22/09/07(水)16:51:19No.1010791335そうだねx1
SFでよくある生命反応とかいう謎概念をはよ実現してくれ
それで全て解決する
… 132無念Nameとしあき22/09/07(水)16:52:28No.1010791617そうだねx2
>SFでよくある生命反応とかいう謎概念をはよ実現してくれ
>それで全て解決する
アメリカはその研究に着手する一方ソ連は紙のチェックリストを配布した
… 133無念Nameとしあき22/09/07(水)16:52:57No.1010791732+
>バスと言ってもハイエースだし
何で外から見えない車選んじゃったんですか
… 134無念Nameとしあき22/09/07(水)16:54:03No.1010792051そうだねx2
>>SFでよくある生命反応とかいう謎概念をはよ実現してくれ
>>それで全て解決する
>アメリカはその研究に着手する一方ソ連は紙のチェックリストを配布した
日本はそのチェックリストにチェックせずにOKマークを書く
… 135無念Nameとしあき22/09/07(水)16:54:04No.1010792054そうだねx2
外から見えないのは殺す気満々
… 136無念Nameとしあき22/09/07(水)16:54:06No.1010792064+
呼吸のときの胸や腹の動きにも反応する人感センサーがあるから設置義務にすればいいだけ
… 137無念Nameとしあき22/09/07(水)16:54:27No.1010792157+
>何で外から見えない車選んじゃったんですか
これもあるよな
結局問題が積み重なった結果の事故だな
… 138無念Nameとしあき22/09/07(水)16:54:52No.1010792284そうだねx1
子供の水筒が空になっていたって聞いて
辛い
… 139無念Nameとしあき22/09/07(水)16:55:10No.1010792366+
なんで窓隠すかって子供は外の景色見て騒いでうるさいから隠すってとこが結構あるんよね
… 140無念Nameとしあき22/09/07(水)16:55:34No.1010792483+
>前の事故も点呼を怠ったからだことけ
前のも園内に独房があって園長先生の癇に障った子は閉じ込めてたという証言があった
それでわざと車に閉じ込めたんだろうとか夕方送り返すときには別の車を使ってたのもそれが理由だろうとも
… 141無念Nameとしあき22/09/07(水)16:55:39No.1010792505+
まぁ安全装置とか付いてれば事故でしたって言い逃れは出来なくはなるな
… 142無念Nameとしあき22/09/07(水)16:55:43No.1010792520そうだねx1
とにかく責任感がない
話にならない
船なんかじゃ乗客乗員安全確認して全員降ろしてからじゃないと船長は下船できないんだぞ
… 143無念Nameとしあき22/09/07(水)16:55:47No.1010792545+
キツいな
… 144無念Nameとしあき22/09/07(水)16:56:13No.1010792657そうだねx3
>なんで窓隠すかって子供は外の景色見て騒いでうるさいから隠すってとこが結構あるんよね
ないわ
適当言うな
… 145無念Nameとしあき22/09/07(水)16:56:25No.1010792705+
>子供の水筒が空になっていたって聞いて
>辛い
本当に胸が痛い
どんなに怖かっただろうか どんなに苦しかっただろう
… 146無念Nameとしあき22/09/07(水)16:56:39No.1010792782そうだねx1
>なんで窓隠すかって子供は外の景色見て騒いでうるさいから隠すってとこが結構あるんよね
完全に管理サイドのエゴ
この調子で管理してったから現在の何もできない若い衆が量産された
… 147無念Nameとしあき22/09/07(水)16:56:47No.1010792826+
>>何で外から見えない車選んじゃったんですか
>これもあるよな
>結局問題が積み重なった結果の事故だな
わざわざあとからペイントしたんだぞ
… 148無念Nameとしあき22/09/07(水)16:56:54No.1010792859+
>呼吸のときの胸や腹の動きにも反応する人感センサーがあるから設置義務にすればいいだけ
そんなの高すぎる
ハイエースの狭い車内で幼児いるの見落とすとか有り得ないし外から見えないようにしてるのもかなりの悪意を感じる
… 149無念Nameとしあき22/09/07(水)16:57:26No.1010793006+
>とにかく責任感がない
>話にならない
まあすべてはこれだよね
もう実刑で叩き込めばいい
… 150無念Nameとしあき22/09/07(水)16:57:37No.1010793052+
水飲んで服を脱ぐくらいのことが出来るんなら
クラクション押す様に教えてればなぁ…
… 151無念Nameとしあき22/09/07(水)16:58:14No.1010793224そうだねx1
お前のやったことは殺人だぞと怒鳴りつけてやりたい
… 152無念Nameとしあき22/09/07(水)16:58:20No.1010793245そうだねx1
登園中だけ隠すならブラインドでいいのでは?
… 153無念Nameとしあき22/09/07(水)16:58:31No.1010793299そうだねx1
>>なんで窓隠すかって子供は外の景色見て騒いでうるさいから隠すってとこが結構あるんよね
>ないわ
>適当言うな
右左の景色のことでバスの中動こうとする子供がいるから需要あるんだけど
あなた全国の幼稚園や保育所全て知ってるの?ないわってなんで分かるの?
… 154無念Nameとしあき22/09/07(水)16:58:40No.1010793340+
>呼吸のときの胸や腹の動きにも反応する人感センサーがあるから設置義務にすればいいだけ
車が揺れたらアラームなる盗難防止装置でイアフ
まあどうせオフにするだろうけど
… 155無念Nameとしあき22/09/07(水)16:58:43No.1010793350そうだねx1
子供がステルス迷彩でも着けてなきゃ絶対見逃さないわなぁ
… 156無念Nameとしあき22/09/07(水)16:58:44No.1010793353+
>>とにかく責任感がない
>>話にならない
>まあすべてはこれだよね
>もう実刑で叩き込めばいい
業務上過失致死にぐらいにしかならない
殺人罪でぶち込むべきだこいつ
… 157無念Nameとしあき22/09/07(水)16:59:15No.1010793490そうだねx3
>>>なんで窓隠すかって子供は外の景色見て騒いでうるさいから隠すってとこが結構あるんよね
>>ないわ
>>適当言うな
>右左の景色のことでバスの中動こうとする子供がいるから需要あるんだけど
>あなた全国の幼稚園や保育所全て知ってるの?ないわってなんで分かるの?
キチガイめいた逆張りdel
… 158無念Nameとしあき22/09/07(水)16:59:16No.1010793494+
1662537556008.png-(779669 B)
779669 B
紙「6人入園…っと」(メモメモ) タブレット「6人入園…っと」(ポチ)
… 159無念Nameとしあき22/09/07(水)16:59:42No.1010793612そうだねx2
>紙「6人入園…っと」(メモメモ) タブレット「6人入園…っと」(ポチ)
殺人カー
… 160無念Nameとしあき22/09/07(水)16:59:55No.1010793682+
小学生の頃路線バスの中で寝てしまって運転手が気付かず営業所まで行ってしまったことがあったな
走行中に目が醒めて運転手に話しかけたからすぐに解放されたが今思うと一歩間違えたら命が無かったのかもしれん
… 161無念Nameとしあき22/09/07(水)16:59:58No.1010793695+
何のソースも出さずに需要あるとか言われましても
>あなた全国の幼稚園や保育所全て知ってるの?ないわってなんで分かるの?
自分こそ
… 162無念Nameとしあき22/09/07(水)17:00:15No.1010793766+
>紙「6人入園…っと」(メモメモ) タブレット「6人入園…っと」(ポチ)
こんな大きさで見過ごすもんかねぇ
… 163無念Nameとしあき22/09/07(水)17:00:41No.1010793868+
>紙「6人入園…っと」(メモメモ) タブレット「6人入園…っと」(ポチ)
これもう5以上数えられない奴がいたのでは
… 164無念Nameとしあき22/09/07(水)17:00:45No.1010793884+
>本当に胸が痛い
>どんなに怖かっただろうか どんなに苦しかっただろう
他人事なのに苦しくなるわ
これ園に通わせてた保護者とか亡くなった子の親御さんの心中考えるとマジで胃のあたりがゾワゾワする
… 165無念Nameとしあき22/09/07(水)17:00:48No.1010793894そうだねx1
>>紙「6人入園…っと」(メモメモ) タブレット「6人入園…っと」(ポチ)
>こんな大きさで見過ごすもんかねぇ
ありえないよ
それなら車運転できるか
… 166無念Nameとしあき22/09/07(水)17:01:05No.1010793959+
>登園中だけ隠すならブラインドでいいのでは?
閉じ込め折檻に使うから中が見えないようにしたんだろうなとしか
… 167無念Nameとしあき22/09/07(水)17:01:27No.1010794074+
出入口に園児カードタッチするみたいな改札みたいなの付けろ
… 168無念Nameとしあき22/09/07(水)17:01:58No.1010794230そうだねx2
一旦普通に園に降りたけど騒いだから再度閉じ込めたんじゃねーの?
… 169無念Nameとしあき22/09/07(水)17:01:58No.1010794237+
>子供がステルス迷彩でも着けてなきゃ絶対見逃さないわなぁ
隠れるところもないしなあ
… 170無念Nameとしあき22/09/07(水)17:02:02No.1010794261そうだねx3
自分4歳の娘居るけど
本当に生きる知恵を教えないとダメだわなって改めて思うわ
クラクション押す練習でもさせるか…
… 171無念Nameとしあき22/09/07(水)17:02:32No.1010794399そうだねx1
>右左の景色のことでバスの中動こうとする子供がいるから需要あるんだけど
>あなた全国の幼稚園や保育所全て知ってるの?ないわってなんで分かるの?
少なくとも地元の幼稚園バスは左右の窓は普通に外が見える状態だなあ
… 172無念Nameとしあき22/09/07(水)17:02:56No.1010794507+
園児に発振器を付けて確認するしかない
… 173無念Nameとしあき22/09/07(水)17:03:05No.1010794553+
運転手は耄碌ジジイ園長で乗降補助は派遣のババァ
自分の事もろくに出来なさそうな老いぼれだから取り残しがいてもしょうがない
… 174無念Nameとしあき22/09/07(水)17:03:22No.1010794639+
知奈ちゃん出席になってるけど居ないのは
まだ保護者が送ってきてないからだよねって納得して
保護者に連絡せずその後忘れ去られたって事みたいね
… 175無念Nameとしあき22/09/07(水)17:03:33No.1010794702そうだねx1
車内の園児を見逃すような視力で車の運転を無事故で出来るかって話だわな
… 176無念Nameとしあき22/09/07(水)17:03:43No.1010794763そうだねx2
>なんで窓隠すかって子供は外の景色見て騒いでうるさいから隠すってとこが結構あるんよね
大丈夫?そこ内部で虐待とかしてない?
… 177無念Nameとしあき22/09/07(水)17:04:23No.1010794920そうだねx1
外から中が見えない園児バスって見たことねえな
交通事故起きたら救助やりにくいじゃねえか
… 178無念Nameとしあき22/09/07(水)17:04:54No.1010795048そうだねx1
>知奈ちゃん出席になってるけど居ないのは
>まだ保護者が送ってきてないからだよねって納得して
>保護者に連絡せずその後忘れ去られたって事みたいね
ドッペルゲンガーでも出たんか?
… 179無念Nameとしあき22/09/07(水)17:05:11No.1010795136+
普通に学校的なものなら乗車降車時に整列点呼させて人数チェックする
全員いるとわかってても
これ一般常識と思ってた
… 180無念Nameとしあき22/09/07(水)17:05:18No.1010795162+
>>なんで窓隠すかって子供は外の景色見て騒いでうるさいから隠すってとこが結構あるんよね
>大丈夫?そこ内部で虐待とかしてない?
やってるとこが完全にないとは言い切れないけど他の職員や通ってる園児から漏れないとかあるんかな
今日◯◯ちゃんが閉じ込められてたーって親に話したらおしまいだけど
… 181無念Nameとしあき22/09/07(水)17:05:40No.1010795262+
>少なくとも地元の幼稚園バスは左右の窓は普通に外が見える状態だなあ
ほんとそれ
貨物運ぶバンじゃあるまいし
今回の画像見てこんなキチガイめいた幼稚園バスがあるのかと驚いたわ
… 182無念Nameとしあき22/09/07(水)17:05:41No.1010795265+
どうして指差し確認しなかったんですか
… 183無念Nameとしあき22/09/07(水)17:05:49No.1010795293+
どんな仕事でも適当にやってると人命を奪うんだなって思うと
プレッシャーで就職なんてできないよ
… 184無念Nameとしあき22/09/07(水)17:05:55No.1010795318+
ガラスにペイントされてる送迎車は見なくもないけど
ああいうのは暗い内側からは割と見えてるんじゃないのか?
… 185無念Nameとしあき22/09/07(水)17:06:27No.1010795455+
>>>なんで窓隠すかって子供は外の景色見て騒いでうるさいから隠すってとこが結構あるんよね
>>大丈夫?そこ内部で虐待とかしてない?
>やってるとこが完全にないとは言い切れないけど他の職員や通ってる園児から漏れないとかあるんかな
>今日◯◯ちゃんが閉じ込められてたーって親に話したらおしまいだけどここの園生きてたしな
… 186無念Nameとしあき22/09/07(水)17:07:50No.1010795786+
周りが見えない車なんて現金輸送車ぐらいしか見たことないよ
こんなキチガイバスよくやってたな
… 187無念Nameとしあき22/09/07(水)17:08:02No.1010795846+
今は園入るのに検温せんの?
… 188無念Nameとしあき22/09/07(水)17:09:46No.1010796289+
>今は園入るのに検温せんの?
バスに乗るときにするんだろう
でも園に入る時にも検温すればわかっただろうに
… 189無念Nameとしあき22/09/07(水)17:10:49No.1010796537+
担任は連絡帳みたいなの書かないの?
… 190無念Nameとしあき22/09/07(水)17:11:16No.1010796662そうだねx1
この少子化の時代に子供がほしいと思う人を何人か減らした罪は重いな
… 191無念Nameとしあき22/09/07(水)17:13:37No.1010797280+
似たような事件でお婆さんが残されてたけど
無事生還してた昭和すごい
… 192無念Nameとしあき22/09/07(水)17:13:43No.1010797313+
一人でトイレいけるレベルの分別があれば車のドアの扱いくらい憶えられるだろう
こういう陰惨な事件を防ぐには親がちゃんと教えておくしか無い
… 193無念Nameとしあき22/09/07(水)17:13:47No.1010797333+
園長が監禁して殺した
… 194無念Nameとしあき22/09/07(水)17:14:54No.1010797637+
>一人でトイレいけるレベルの分別があれば車のドアの扱いくらい憶えられるだろう
>こういう陰惨な事件を防ぐには親がちゃんと教えておくしか無い
悪意ある大人の前に幼児は無力だ
… 195無念Nameとしあき22/09/07(水)17:14:56No.1010797649+
>似たような事件でお婆さんが残されてたけど
>無事生還してた昭和すごい
そういえばデイサービスの送迎で同じような事故は全く聞かないな
… 196無念Nameとしあき22/09/07(水)17:15:10No.1010797729+
>一人でトイレいけるレベルの分別があれば車のドアの扱いくらい憶えられるだろう
>こういう陰惨な事件を防ぐには親がちゃんと教えておくしか無い
チャイルドロックかかってそう
… 197無念Nameとしあき22/09/07(水)17:16:08No.1010797994そうだねx1
先生が全席シートベルトを確認すれば済む話なんだがな
路線バスじゃないんだからシートベルトやチャイルドシートは義務なのでは?
… 198無念Nameとしあき22/09/07(水)17:16:20No.1010798052+
子供が面白がって隠れていた可能性
駐車する時は窓空いていたら雨入るから閉める為に観て廻るし
… 199無念Nameとしあき22/09/07(水)17:17:02No.1010798247+
>チャイルドロックかかってそう
チャイルドロックって運転席から普通に解除できるじゃん
まあ貨物バンみたいなハイエースだから仕切りがあって後ろから運転席に行けない可能性も高いが
… 200無念Nameとしあき22/09/07(水)17:17:13No.1010798284そうだねx2
>>似たような事件でお婆さんが残されてたけど
>>無事生還してた昭和すごい
>そういえばデイサービスの送迎で同じような事故は全く聞かないな
ワゴン車程度に人乗ってて見落とすなんてあり得ない
… 201無念Nameとしあき22/09/07(水)17:17:17No.1010798305+
>チャイルドロックかかってそう
スライドドアは重くて無理でも運転席なら
… 202無念Nameとしあき22/09/07(水)17:18:40No.1010798683そうだねx1
手回し式の窓が必要だな
… 203無念Nameとしあき22/09/07(水)17:19:00No.1010798786+
3歳の園児に知識付けとけば自力でどうにかできたはクレヨンしんちゃんの見過ぎでは
… 204無念Nameとしあき22/09/07(水)17:19:30No.1010798935+
>先生が全席シートベルトを確認すれば済む話なんだがな
>路線バスじゃないんだからシートベルトやチャイルドシートは義務なのでは?
いろいろ脱法してるのにシートベルトなんてルールを守るはずがない
… 205無念Nameとしあき22/09/07(水)17:19:45No.1010799007+
>先生が全席シートベルトを確認すれば済む話なんだがな
>路線バスじゃないんだからシートベルトやチャイルドシートは義務なのでは?
ついてないのが一般的とか
https://kuruma-news.jp/post/174154
… 206無念Nameとしあき22/09/07(水)17:20:47No.1010799296+
殺人バスの園にはいれない
… 207無念Nameとしあき22/09/07(水)17:20:59No.1010799359+
だいたいこういうのチャイルドロックかけてるから中から開かんよ
前席にもいけないように区切られてる
… 208無念Nameとしあき22/09/07(水)17:21:17No.1010799456+
>担任は連絡帳みたいなの書かないの?
理事長から今日はお休みですって言われたらそれ以上は…
… 209無念Nameとしあき22/09/07(水)17:23:30No.1010800110+
>>担任は連絡帳みたいなの書かないの?
>理事長から今日はお休みですって言われたらそれ以上は…
でも記録上は元気に登園してる扱いにしてたんですよね?
… 210無念Nameとしあき22/09/07(水)17:23:56No.1010800227+
職員も同罪
… 211無念Nameとしあき22/09/07(水)17:24:01No.1010800271+
たぶん全員降りてるからヨシ
たぶん休みで来てないだけだろうヨシ
なんか給食あまってるけどヨシ
… 212無念Nameとしあき22/09/07(水)17:24:45No.1010800454+
担任も気づけよ…子供を物としか見てないんだろうなぁ
… 213無念Nameとしあき22/09/07(水)17:25:37No.1010800707そうだねx2
どう考えても気付かない方が無理があるから
故意だろうなって思っちゃう
… 214無念Nameとしあき22/09/07(水)17:26:13No.1010800895+
>担任も気づけよ…子供を物としか見てないんだろうなぁ
会見見てみなよ
いないねえ…おかしいねえ…という話自体は出てたそうだ
行動はおこさなかったが
… 215無念Nameとしあき22/09/07(水)17:28:37No.1010801567+
>会見見てみなよ
>いないねえ…おかしいねえ…という話自体は出てたそうだ
>行動はおこさなかったが
終わってる猫の園
… 216無念Nameとしあき22/09/07(水)17:28:47No.1010801615そうだねx1
保護者からは登園の予定が来てて急な欠席の連絡もない
登園カードを預かってる職員も登園で処理してる
なのにクラスにその子はいない
普通ならこの時点で大騒ぎになるのにそうならなかった時点でお察し
… 217無念Nameとしあき22/09/07(水)17:30:40No.1010802138そうだねx1
おあしす幼稚園
… 218無念Nameとしあき22/09/07(水)17:31:06No.1010802250+
確認が現場猫なみ
… 219無念Nameとしあき22/09/07(水)17:31:19No.1010802337そうだねx2
普段から勝手に誰かが閉じ込め折檻(幼児虐待)しても誰も気にしないような施設もなきゃこうはならんわな
… 220無念Nameとしあき22/09/07(水)17:33:01No.1010802797+
>>先生が全席シートベルトを確認すれば済む話なんだがな
>>路線バスじゃないんだからシートベルトやチャイルドシートは義務なのでは?
>ついてないのが一般的とか
>https://kuruma-news.jp/post/174154
ほう勉強になるな
ちゃんと代替の安全策が取られてるわけか
… 221無念Nameとしあき22/09/07(水)17:34:25No.1010803233+
園長が地元の名士の家系だと聞いた
ド田舎だと地元の人は逆らえないやつ
幼児虐待があっても黙って見て見ぬ振りするしか無いね
… 222無念Nameとしあき22/09/07(水)17:35:33No.1010803578+
>>担任も気づけよ…子供を物としか見てないんだろうなぁ
>会見見てみなよ
>いないねえ…おかしいねえ…という話自体は出てたそうだ
>行動はおこさなかったが
言ってることがコロコロ変わるな
… 223無念Nameとしあき22/09/07(水)17:37:16No.1010804056+
2人乗っててたったの6人見落とすとかあるんだな
… 224無念Nameとしあき22/09/07(水)17:37:18No.1010804066+
>水で流れて死ぬ子もいれば乾いて死ぬ子もいる
>人生いろいろだな
小泉純一郎みたいな言い方
… 225無念Nameとしあき22/09/07(水)17:38:29No.1010804404+
>>そもそもバス形式ならともかくハイエースなら3歳で中から開けられないんか…?
>3歳の時って覚えてるか?
タバコ食って救急搬送されたの思い出した
… 226無念Nameとしあき22/09/07(水)17:38:48No.1010804478そうだねx1
>普段から勝手に誰かが閉じ込め折檻(幼児虐待)しても誰も気にしないような施設もなきゃこうはならんわな
○○ちゃんがいないなあお仕置き中かなって感じだったんだろうな
… 227無念Nameとしあき22/09/07(水)17:39:15No.1010804608そうだねx2
>出欠確認とかしないのかな
そもそも昨年同様の事故で亡くなった子がいたから出欠確認をダブルチェックでやれっていうルールになったのだがしなかったんだろう
… 228無念Nameとしあき22/09/07(水)17:39:30No.1010804685そうだねx1
1万歩ゆずって弁護士が他人事面なのは分かるけど園長副園長もいやあ可哀想でしたねえ…みたいな感じなのでなんでだ
… 229無念Nameとしあき22/09/07(水)17:40:05No.1010804855そうだねx1
>多分会見見たら怒りで他のことが手につかなくなるのでまとめ待ち
それが正解
俺なんて知床観覧船沈んだ会見みて怒りのままにスレで暴れてID出されたからな
… 230無念Nameとしあき22/09/07(水)17:40:27No.1010804968そうだねx1
>会見ひでーな
未来ある子供の命より老人が優先なんだよなぁこの国
… 231無念Nameとしあき22/09/07(水)17:40:58No.1010805117そうだねx1
>園長が地元の名士の家系だと聞いた
>ド田舎だと地元の人は逆らえないやつ
知床観覧船会社と同じパターンじゃん
… 232無念Nameとしあき22/09/07(水)17:41:12No.1010805171+
園長はともかく職員なんて責任感持てる収入でもないだろうからなぁ
… 233無念Nameとしあき22/09/07(水)17:41:33No.1010805279+
>未来ある子供の命より老人が優先なんだよなぁこの国
死んだ被害者よりも生きてる加害者が大事な国じゃん
裁判でも加害者の人権が何より大事だし
… 234無念Nameとしあき22/09/07(水)17:41:56No.1010805412+
恐ろしいのはこれが最初じゃないって事
何度も何度も同じような事件あっても誰も自覚しないし改善しないこれからも起きるという事
… 235無念Nameとしあき22/09/07(水)17:43:07No.1010805785+
何故点呼しないのか
… 236無念Nameとしあき22/09/07(水)17:43:39No.1010805923+
1662540219521.jpg-(763103 B)
763103 B
>>窓がついてたのにペンキで塗り込めた雪隠詰め仕様ハイエース
>ほんとこれまじで意味わかんないんだけど
別に養護とかじゃないけどシースルーシートってのがある
… 237無念Nameとしあき22/09/07(水)17:43:41No.1010805937+
加害者は罪への意識より保身を優先するし
法律は過失が認められないから執行猶予処分
子供の命が浮かばれんわい
… 238無念Nameとしあき22/09/07(水)17:43:45No.1010805962+
エンジンが止まり施錠した状態で
動くものを感知したら大音量が鳴り響くシステム導入が必要だな通園バスには
… 239無念Nameとしあき22/09/07(水)17:43:54No.1010806018そうだねx1
>そもそも昨年同様の事故で亡くなった子がいたから出欠確認をダブルチェックでやれっていうルールになったのだがしなかったんだろう
国のルールで乗車時と降車時にチェックとあるが
乗車時はチェックしてたが降車時はしてなかったそうだ
乗車時は保護者が必ずいるから降車時が大事なんだが怠っていた
… 240無念Nameとしあき22/09/07(水)17:44:31No.1010806213そうだねx3
>別に養護とかじゃないけどシースルーシートってのがある
外から車内が見えなきゃ予防にならない
… 241無念Nameとしあき22/09/07(水)17:44:35No.1010806235+
撃殺の取り調べが終わるまで本当のところはわからないかもな
… 242無念Nameとしあき22/09/07(水)17:45:18No.1010806438そうだねx3
この国は年寄りに甘すぎると思う
老人犯罪大国日本
… 243無念Nameとしあき22/09/07(水)17:45:48No.1010806601そうだねx1
>何故点呼しないのか
担当教員もしなかったらしいね
最悪だな川崎幼稚園
… 244無念Nameとしあき22/09/07(水)17:45:59No.1010806667+
>窓がついてたのにペンキで塗り込めた雪隠詰め仕様ハイエース
ペンキなの?
ラッピングじゃなくて?
… 245無念Nameとしあき22/09/07(水)17:46:07No.1010806713そうだねx1
>そもそも昨年同様の事故で亡くなった子がいたから出欠確認をダブルチェックでやれっていうルールになったのだがしなかったんだろう
運転手「職員が確認するからヨシ!」
職員「先生が確認するからヨシ!」
先生「出欠アプリが確認するからヨシ!」
になってたと聞いたが
… 246無念Nameとしあき22/09/07(水)17:46:14No.1010806748+
ガキにクラクション鳴らすように教えとくのが一番の対策かな
… 247無念Nameとしあき22/09/07(水)17:47:02No.1010806987+
>別に養護とかじゃないけどシースルーシートってのがある
こういうのって自分が事故った時の事考えると危険すぎるわ
他人の命預かってるなら尚更だろ
… 248無念Nameとしあき22/09/07(水)17:48:06No.1010807292+
人間ってここまで無責任になれるんだな
… 249無念Nameとしあき22/09/07(水)17:48:13No.1010807328+
>エンジンが止まり施錠した状態で
>動くものを感知したら大音量が鳴り響くシステム導入が必要だな通園バスには
折檻の邪魔だからオフにするわね
… 250無念Nameとしあき22/09/07(水)17:49:26No.1010807709+
>>別に養護とかじゃないけどシースルーシートってのがある
>外から車内が見えなきゃ予防にならない
言うても貼ってなくても子供じゃ見えなかったんじゃね?
… 251無念Nameとしあき22/09/07(水)17:49:31No.1010807729+
どんな安全対策も折檻だったとしたら無意味になっちゃうね…
… 252無念Nameとしあき22/09/07(水)17:49:33No.1010807742+
テレビては子供携帯のICカードでアプリチェックしてる園もあったが
事件のあったとこは乗車の時にチェックリストでチェックして
そのリスト受け渡すだけで園児の数はチェックせず
… 253無念Nameとしあき22/09/07(水)17:50:50No.1010808185+
>テレビては子供携帯のICカードでアプリチェックしてる園もあったが
>事件のあったとこは乗車の時にチェックリストでチェックして
>そのリスト受け渡すだけで園児の数はチェックせず
人の目って侮れないのよ意外と
… 254無念Nameとしあき22/09/07(水)17:50:52No.1010808191+
まぁ園が悪いけど子供はなんで降りなかったん?寝てた?
… 255無念Nameとしあき22/09/07(水)17:50:58No.1010808233+
仕事でお客さんがバス降りた後最後尾までチェックするけどチェックの面倒より忘れ物とかある方が面倒だから一席一席必ずチェックするぞ
… 256無念Nameとしあき22/09/07(水)17:51:18No.1010808331そうだねx3
「バスは増田園長が運転し、70代の女性職員も乗車していました。千奈ちゃんを含む6人の園児を乗せ、園には5日午前8時50分ごろ到着したようです。この日の牧之原市の最高気温は30.5度で、まさに蒸し風呂状態。午後2時10分ごろ、園児を帰宅させるため職員がバスに乗って発見した時には、千奈ちゃんは既に意識も呼吸もなく、体温も非常に高い状態でした。車内には千奈ちゃんが飲み干したとみられる空の水筒も見つかったようです」

読んでて辛くなった
水筒飲み干したあとの千奈ちゃんの事を思うと辛い
… 257無念Nameとしあき22/09/07(水)17:52:12No.1010808621そうだねx2
>仕事でお客さんがバス降りた後最後尾までチェックするけどチェックの面倒より忘れ物とかある方が面倒だから一席一席必ずチェックするぞ
それ以前に消毒するから見落とすはずない
… 258無念Nameとしあき22/09/07(水)17:52:28No.1010808713+
>まぁ園が悪いけど子供はなんで降りなかったん?寝てた?
寝てたとかはあるだろ
俺だってバスで寝てて気付いたら回送車両になってたことある
… 259無念Nameとしあき22/09/07(水)17:53:05No.1010808889+
現場猫がいる限り同様の事件はなくならない
杜撰な施設なんて山程あるだろうし
… 260無念Nameとしあき22/09/07(水)17:53:32No.1010809030+
>テレビては子供携帯のICカードでアプリチェックしてる園もあったが
>事件のあったとこは乗車の時にチェックリストでチェックして
>そのリスト受け渡すだけで園児の数はチェックせず
入り口で一人一人がカードで認証するシステを導入してたんだぞ
でも全員のカードをあらかじめ預かって居ても居なくても登園扱いにしてたんだぞ
… 261無念Nameとしあき22/09/07(水)17:53:35No.1010809044そうだねx1
園児が寝るのは普通の事だから理由にはならない
… 262無念Nameとしあき22/09/07(水)17:54:02No.1010809187そうだねx3
>>仕事でお客さんがバス降りた後最後尾までチェックするけどチェックの面倒より忘れ物とかある方が面倒だから一席一席必ずチェックするぞ
>それ以前に消毒するから見落とすはずない
子供のチェックすらしない幼稚園が消毒なんかするわけないだろう
書類上で消毒した事にするだけよ
… 263無念Nameとしあき22/09/07(水)17:54:04No.1010809193+
田舎だからどこ通うかの選択肢がかなり限られるのがきついな
… 264無念Nameとしあき22/09/07(水)17:54:36No.1010809350+
>杜撰な施設なんて山程あるだろうし
山ほどあるならなおさら改善のために社会でノウハウ共有すべきなんだわ
特に子供の命預かってる施設ならなおさらだよ
… 265無念Nameとしあき22/09/07(水)17:54:42No.1010809386そうだねx1
>ガキにクラクション鳴らすように教えとくのが一番の対策かな
車によっては運転席に行けないようになってるのもあるので緊急通報ボタンを義務化すればいい
押したら大音量が出るとか警察に直通するとか
… 266無念Nameとしあき22/09/07(水)17:54:56No.1010809451+
屋根付き車庫に停めてバスのドア開けっ放し
これでいかがかな
… 267無念Nameとしあき22/09/07(水)17:55:09No.1010809520そうだねx2
>>ガキにクラクション鳴らすように教えとくのが一番の対策かな
>車によっては運転席に行けないようになってるのもあるので緊急通報ボタンを義務化すればいい
>押したら大音量が出るとか警察に直通するとか
「子供がふざけて押すから使えないように封印しとこ…」
… 268無念Nameとしあき22/09/07(水)17:55:30No.1010809638そうだねx1
>人間ってここまで無責任になれるんだな
やり甲斐まで搾取される世の中ならこうもなろう
… 269無念Nameとしあき22/09/07(水)17:55:48No.1010809742+
親が送迎するつもりで車に乗せっぱなしというウルトラCもあったな
… 270無念Nameとしあき22/09/07(水)17:56:35No.1010809999+
>子供って自由だから中から単純な操作で開けられる仕様は日常で使う上で難しいだろうな
子供は何するか分からんからなあ
生命の危機ある事も考えなしにするし現実で何も起きないようにってのは無理難題の1つだし
メーカーとかは事故防止しなきゃならんし
… 271無念Nameとしあき22/09/07(水)17:56:47No.1010810058そうだねx1
>屋根付き車庫に停めてバスのドア開けっ放し
>これでいかがかな
夏だし昼過ぎに園児乗せるわけだから密閉せず窓開けとく所は多いだろねぇ
… 272無念Nameとしあき22/09/07(水)17:57:09No.1010810190+
>>>仕事でお客さんがバス降りた後最後尾までチェックするけどチェックの面倒より忘れ物とかある方が面倒だから一席一席必ずチェックするぞ
>>それ以前に消毒するから見落とすはずない
>子供のチェックすらしない幼稚園が消毒なんかするわけないだろう
>書類上で消毒した事にするだけよ
だよな…涙出てくるわ
… 273無念Nameとしあき22/09/07(水)17:57:23No.1010810260そうだねx2
ヒューマンエラーどころか
園長そのものがエラーヒューマンだったぞ
… 274無念Nameとしあき22/09/07(水)17:57:42No.1010810366そうだねx3
俺と園児が車内に取り残されれば良かったのに・・
… 275無念Nameとしあき22/09/07(水)17:58:07No.1010810514+
高齢者に命を預ける博打
… 276無念Nameとしあき22/09/07(水)17:58:14No.1010810541+
>>>ガキにクラクション鳴らすように教えとくのが一番の対策かな
>>車によっては運転席に行けないようになってるのもあるので緊急通報ボタンを義務化すればいい
>>押したら大音量が出るとか警察に直通するとか
>「子供がふざけて押すから使えないように封印しとこ…」
カーセキュリティーと一緒でドアロックでオンにすればいいんだよ
システムは簡単にできる
… 277無念Nameとしあき22/09/07(水)17:58:15No.1010810551+
聞けば聞くほどなにもかもがありえない事件
… 278無念Nameとしあき22/09/07(水)17:58:30No.1010810640+
>>書類上で消毒した事にするだけよ
>だよな…涙出てくるわ
書類上は登園してる千奈ちゃん……
… 279無念Nameとしあき22/09/07(水)17:58:33No.1010810654そうだねx2
幼稚園バスなんて盗むものも特にないでしょ 施錠する必要あるのこれ
… 280無念Nameとしあき22/09/07(水)17:58:45No.1010810706そうだねx2
「俺は知らない」が口癖の園長とかどうなんよ
… 281無念Nameとしあき22/09/07(水)17:58:53No.1010810749+
経験が足りない人は仕事の安全とかについて知識や考慮がどうしても不足する
だからこそ社内教育とかを行うもんなんだけど幼稚園とか子供園にはそういう制度無いのか?
… 282無念Nameとしあき22/09/07(水)17:59:19No.1010810899+
>「俺は知らない」が口癖の園長とかどうなんよ
死んだ子の名前も知りませんとか会見で言う必要ある???
… 283無念Nameとしあき22/09/07(水)17:59:19No.1010810900+
園長が運転するなら何かあったらコトだし職員はいつも以上に気を付けないか普通?
気を付けようとも思わなかったんだろうな
… 284無念Nameとしあき22/09/07(水)17:59:20No.1010810906+
>>テレビては子供携帯のICカードでアプリチェックしてる園もあったが
>>事件のあったとこは乗車の時にチェックリストでチェックして
>>そのリスト受け渡すだけで園児の数はチェックせず
>入り口で一人一人がカードで認証するシステを導入してたんだぞ
>でも全員のカードをあらかじめ預かって居ても居なくても登園扱いにしてたんだぞ
吐き気がする…
… 285無念Nameとしあき22/09/07(水)17:59:28No.1010810959+
>幼稚園バスなんて盗むものも特にないでしょ 施錠する必要あるのこれ
盗んで即ヤードに運ぶにしてもめちゃくちゃ目立つからな
… 286無念Nameとしあき22/09/07(水)17:59:44No.1010811038+
どんなにシステム整備しようが杜撰な管理と70過ぎの機械音痴の老人じゃどうしようもなかったわけで
… 287無念Nameとしあき22/09/07(水)17:59:53No.1010811084+
>経験が足りない人は仕事の安全とかについて知識や考慮がどうしても不足する
>だからこそ社内教育とかを行うもんなんだけど幼稚園とか子供園にはそういう制度無いのか?
保育士の資格持ってるなら相応の教育は受けてるはずなんだけどな
… 288無念Nameとしあき22/09/07(水)18:00:05No.1010811142+
空の水筒
上半身裸でドア付近に目を充血させて倒れる
親の気持ち考えたくないねぇ…
… 289無念Nameとしあき22/09/07(水)18:00:08No.1010811161+
>「俺は知らない」が口癖の園長とかどうなんよ
業務上過失致死の犯罪者
… 290無念Nameとしあき22/09/07(水)18:00:10No.1010811170+
73歳の園長がハンドル握るとか 年齢考えれよ
… 291無念Nameとしあき22/09/07(水)18:00:13No.1010811193そうだねx1
ああいうジジイ居るけどさ
不必要で癪に触る事言い過ぎなんだよ
… 292無念Nameとしあき22/09/07(水)18:00:31No.1010811291+
園長子供殺したのに名前覚える気すらなくてずっとちなつちゃんと言ってるからな
… 293無念Nameとしあき22/09/07(水)18:00:43No.1010811361+
>>経験が足りない人は仕事の安全とかについて知識や考慮がどうしても不足する
>>だからこそ社内教育とかを行うもんなんだけど幼稚園とか子供園にはそういう制度無いのか?
>保育士の資格持ってるなら相応の教育は受けてるはずなんだけどな
保育士は送迎の運転手しないよ…
… 294無念Nameとしあき22/09/07(水)18:00:48No.1010811389+
>>杜撰な施設なんて山程あるだろうし
>山ほどあるならなおさら改善のために社会でノウハウ共有すべきなんだわ
>特に子供の命預かってる施設ならなおさらだよ
お国や利用者はお金かけずにやろうとするからな
多くの人間を預かる場所の安全は当然ながら仕事なら色々莫大なお金がかかるんだ
… 295無念Nameとしあき22/09/07(水)18:00:57No.1010811424そうだねx1
>経験が足りない人は仕事の安全とかについて知識や考慮がどうしても不足する
>だからこそ社内教育とかを行うもんなんだけど幼稚園とか子供園にはそういう制度無いのか?
幼稚園ってほとんど園長の考えだけで成り立ってるから
各園で色が違い過ぎるし外部の常識とズレてるとこある
… 296無念Nameとしあき22/09/07(水)18:01:00No.1010811437+
保護者会なんてまともになるわけないじゃんな
状況説明と怒り狂ったペアレンツの声なんていっしょにできないだろ
… 297無念Nameとしあき22/09/07(水)18:01:00No.1010811438+
>>「俺は知らない」が口癖の園長とかどうなんよ
>死んだ子の名前も知りませんとか会見で言う必要ある???
さらにチナツちゃんと間違えて言い続ける
人を怒らせる才能発揮させんなや
… 298無念Nameとしあき22/09/07(水)18:01:09No.1010811476+
去年の置き去り死事件で色々と厳しくなったらしいけど
現場がいい加減なところだと結局アカンのね
… 299無念Nameとしあき22/09/07(水)18:01:38No.1010811610+
子供なんて馬鹿なんだから大人がキチンとせなアカンよ
老人も子供みてぇなもんだって思ってしまったけどそうなると終わりのない地獄に入るか
… 300無念Nameとしあき22/09/07(水)18:01:51No.1010811695+
>さらにチナツちゃんと間違えて言い続ける
>人を怒らせる才能発揮させんなや
ああもうおじいちゃん何だ・・・というのがよくわかった
… 301無念Nameとしあき22/09/07(水)18:02:05No.1010811763+
ご両親はこいつ殴り殺してもいいよ
何だこいつ 子供一人殺した自覚ないだろ
… 302無念Nameとしあき22/09/07(水)18:02:12No.1010811796+
>ああいうジジイ居るけどさ
>不必要で癪に触る事言い過ぎなんだよ
こんなジジイに子供の命預けてた親の気持ちを思うと
… 303無念Nameとしあき22/09/07(水)18:02:25No.1010811854+
うちの園はルート表にバス停毎に乗る子の名前が書いてあって
休みの連絡があると朝付箋付けてる
もし連絡ないのに乗って来ない待ってない場合はその場で園へ連絡する決まりになってる
それでも開園まで親と連絡取れずに…なんてこともある
子を預かるって大変なんだわ
… 304無念Nameとしあき22/09/07(水)18:02:31No.1010811888+
>老人も子供みてぇなもんだって思ってしまったけどそうなると終わりのない地獄に入るか
きっともう入ってるんだよ
… 305無念Nameとしあき22/09/07(水)18:02:51No.1010811964+
親の説明会も憤死寸前でしょ
… 306無念Nameとしあき22/09/07(水)18:02:52No.1010811972+
>ご両親はこいつ殴り殺してもいいよ
>何だこいつ 子供一人殺した自覚ないだろ
補助金一人分減った程度の認識だよきっと
… 307無念Nameとしあき22/09/07(水)18:03:00No.1010812014+
>>>書類上で消毒した事にするだけよ
>>だよな…涙出てくるわ
>書類上は登園してる千奈ちゃん……
あっちぇかったろうな……
… 308無念Nameとしあき22/09/07(水)18:03:42No.1010812214+
>経験が足りない人は仕事の安全とかについて知識や考慮がどうしても不足する
おたくが子供の頃の40年前からドライバーやってたとドヤってたぞ
… 309無念Nameとしあき22/09/07(水)18:04:21No.1010812421+
>>>だよな…涙出てくるわ
>>書類上は登園してる千奈ちゃん……
>あっちぇかったろうな……
水筒からっぽだったってさ……
… 310無念Nameとしあき22/09/07(水)18:04:46No.1010812538+
この爺いっぱい育児施設持ってるらしいし生涯所得保障で10億くらいふんだくっても痛くも痒くもないんじゃね?
… 311無念Nameとしあき22/09/07(水)18:05:19No.1010812671+
>この国は年寄りに甘すぎると思う
>老人犯罪大国日本
大票田だからね
年寄りの機嫌とってるだけで与党になれるから
… 312無念Nameとしあき22/09/07(水)18:05:43No.1010812783+
1662541543545.mp4-(8066608 B)
8066608 B
当園のスーパーシステム
… 313無念Nameとしあき22/09/07(水)18:05:43No.1010812785+
>屋根付き車庫に停めてバスのドア開けっ放し
>これでいかがかな
ドア開けても屋根付きの車庫に入れたら変わらんのでは?
… 314無念Nameとしあき22/09/07(水)18:05:49No.1010812810+
>親の説明会も憤死寸前でしょ
13人体調不良にする園長の精神攻撃
… 315無念Nameとしあき22/09/07(水)18:05:54No.1010812837+
点呼とかシステムとか防止策もあるだろうけど
まず真面目に車をコロナ消毒してたら防げた事件だったね…
… 316無念Nameとしあき22/09/07(水)18:06:07No.1010812880+
>この爺いっぱい育児施設持ってるらしいし
こんなひどい人間が他の施設もか……
他の園も危なそうだな
… 317無念Nameとしあき22/09/07(水)18:06:08No.1010812887そうだねx2
救急搬送ってビックリした
説明会で園長の爺さんがぶん殴られたのかと思った
… 318無念Nameとしあき22/09/07(水)18:06:25No.1010812963そうだねx1
ダブルチェックの仕組み自体はあったんだな
やっぱ単純な過失か
… 319無念Nameとしあき22/09/07(水)18:06:56No.1010813094+
>>経験が足りない人は仕事の安全とかについて知識や考慮がどうしても不足する
>おたくが子供の頃の40年前からドライバーやってたとドヤってたぞ
運転技術と乗降チェックは別物ですよお爺ちゃん
… 320無念Nameとしあき22/09/07(水)18:07:03No.1010813140+
>救急搬送ってビックリした
>説明会で園長の爺さんがぶん殴られたのかと思った
むしろ殴りかかる保護者が一人もいなかったのは驚きだよ…全員母親だったのかな
… 321無念Nameとしあき22/09/07(水)18:07:04No.1010813141+
>うちの園はルート表にバス停毎に乗る子の名前が書いてあって
>休みの連絡があると朝付箋付けてる
>もし連絡ないのに乗って来ない待ってない場合はその場で園へ連絡する決まりになってる
>それでも開園まで親と連絡取れずに…なんてこともある
>子を預かるって大変なんだわ
命を左右する仕事だからそりゃ大変だろうよ
子供なんて目離した隙きにすぐ死んじゃう生き物だしな
風呂から出たとこで家から勝手に抜け出して海まで流されるとか考えると滅茶苦茶監視してないと危ないんだと思うし
… 322無念Nameとしあき22/09/07(水)18:07:08No.1010813167そうだねx1
>説明会で園長の爺さんがぶん殴られたのかと思った
そうであってほしかった
… 323無念Nameとしあき22/09/07(水)18:07:21No.1010813228+
>当園のスーパーシステム
「姿は見えないけど通園してるなヨシ」
… 324無念Nameとしあき22/09/07(水)18:07:44No.1010813345+
>当園のスーパーシステム
仕事押してるしよく分からんが全員出席ヨシ!(ベベベッ
ってやったら誰にも把握できなくなるな
… 325無念Nameとしあき22/09/07(水)18:07:54No.1010813403+
>>屋根付き車庫に停めてバスのドア開けっ放し
>>これでいかがかな
>ドア開けても屋根付きの車庫に入れたら変わらんのでは?
緊急通報ボタン義務化
… 326無念Nameとしあき22/09/07(水)18:07:59No.1010813426+
>むしろ殴りかかる保護者が一人もいなかったのは驚きだよ…全員母親だったのかな
半分が女保育士
糾弾されて過呼吸になった
… 327無念Nameとしあき22/09/07(水)18:08:08No.1010813467そうだねx1
言っちゃ悪いけど年寄りは動ける人と動作が遅い爺婆が半々ぐらいの印象だから
労働力として使っちゃいけないと思うわ
判断も遅いだろうし頭の回転も老化で悪くなってるだろうしマジでアカン
… 328無念Nameとしあき22/09/07(水)18:08:22No.1010813543+
>>親の説明会も憤死寸前でしょ
>13人体調不良にする園長の精神攻撃
殴り合いでもやったのか
… 329無念Nameとしあき22/09/07(水)18:08:29No.1010813582+
スーパーシステムも子供とリンクしてないっ
… 330無念Nameとしあき22/09/07(水)18:08:40No.1010813640+
1662541720742.jpg-(16046 B)
16046 B
>説明会で園長の爺さんがぶん殴られたのかと思った
保護者たちの方が精神的に叩かれたという…
… 331無念Nameとしあき22/09/07(水)18:09:31No.1010813893+
>>むしろ殴りかかる保護者が一人もいなかったのは驚きだよ…全員母親だったのかな
>半分が女保育士
>糾弾されて過呼吸になった
園長はノーダメージ
… 332無念Nameとしあき22/09/07(水)18:09:37No.1010813920そうだねx1
スーパーシステムより車中のチェックが確実なんですが?
… 333無念Nameとしあき22/09/07(水)18:09:43No.1010813944+
これは酷い
叩かれても仕方ないな
… 334無念Nameとしあき22/09/07(水)18:10:07No.1010814056+
園長は記者会見後に入院します
… 335無念Nameとしあき22/09/07(水)18:10:14No.1010814095+
>>>>だよな…涙出てくるわ
>>>書類上は登園してる千奈ちゃん……
>>あっちぇかったろうな……
>水筒からっぽだったってさ……
……
… 336無念Nameとしあき22/09/07(水)18:10:48No.1010814270+
>スーパーシステムより車中のチェックが確実なんですが?
>「俺は知らない」が口癖の園長
… 337無念Nameとしあき22/09/07(水)18:10:50No.1010814281+
>当園のスーパーシステム
すげえ金かかってそうなザルだな
… 338無念Nameとしあき22/09/07(水)18:10:54No.1010814296+
なんか恥ずかしすぎて当事者すべてが墓場までもっていくしかないようなつまらない人間関係のいざこざが原因になってるような気がする
… 339無念Nameとしあき22/09/07(水)18:11:18No.1010814414+
その子の親はもちろん他の親もその子供のこと知ってるだろうし
苦しんで亡くなったとか分かるの本当きついだろうな
… 340無念Nameとしあき22/09/07(水)18:11:23No.1010814444そうだねx2
全員が仕事してたフリというのはちょっとすごい職場だな
… 341無念Nameとしあき22/09/07(水)18:12:15No.1010814686+
>書類上は登園してる千奈ちゃん……
千夏ちゃんじゃないっけ…
… 342無念Nameとしあき22/09/07(水)18:12:56No.1010814914そうだねx2
>>書類上は登園してる千奈ちゃん……
>千夏ちゃんじゃないっけ…
園長がちなつちゃん言ってるだけで名前はちなちゃんだよ
… 343無念Nameとしあき22/09/07(水)18:13:00No.1010814934そうだねx3
>全員が仕事してたフリというのはちょっとすごい職場だな
バスの乗り降り以外にも確認する工程があったらしいから
これジジイ以外もやばいんだよな
… 344無念Nameとしあき22/09/07(水)18:13:08No.1010814977+
>その子の親はもちろん他の親もその子供のこと知ってるだろうし
どうせブチギレてるんだし謝罪の場と説明の場は分ければよかったのにな
… 345無念Nameとしあき22/09/07(水)18:13:18No.1010815039+
この時期に一番起きたらヤバいことが起きるって凄いな
… 346無念Nameとしあき22/09/07(水)18:13:29No.1010815087+
機械を使うことはいいことだよ
でもそれを使う人間が駄目なら意味がない
機械ってのは人間が間違わなければ決して悪さはしないんだよ
… 347無念Nameとしあき22/09/07(水)18:13:29No.1010815088+
関係者全員ザルだったとか運もなかったな…
… 348無念Nameとしあき22/09/07(水)18:13:30No.1010815092+
ハイエースといっても大人14人乗り仕様まであるのだ
… 349無念Nameとしあき22/09/07(水)18:13:41No.1010815155そうだねx7
車で見落とした園長と70代保育士は論外だけど園児がいない事に気づいてたけどスルーしてた担任副担任もひでえな
… 350無念Nameとしあき22/09/07(水)18:13:47No.1010815185+
>>書類上は登園してる千奈ちゃん……
>千夏ちゃんじゃないっけ…
千奈ちゃんだ
… 351無念Nameとしあき22/09/07(水)18:14:03No.1010815267そうだねx2
>関係者全員ザルだったとか運もなかったな…
唯一まともな運転手が当日休みという…
… 352無念Nameとしあき22/09/07(水)18:14:08No.1010815301+
>書類上は登園してる千奈ちゃん……
>千夏ちゃんじゃないっけ…
園長が間違ったせいで知らない子が増えた…
… 353無念Nameとしあき22/09/07(水)18:14:26No.1010815395そうだねx2
>園児がいない事に気づいてたけどスルーしてた担任副担任もひでえな
やばすぎだろ
… 354無念Nameとしあき22/09/07(水)18:14:55No.1010815554+
>この時期に一番起きたらヤバいことが起きるって凄いな
よりによって久々に暑い日だったしな
… 355無念Nameとしあき22/09/07(水)18:15:07No.1010815621そうだねx1
>車で見落とした園長と70代保育士は論外だけど園児がいない事に気づいてたけどスルーしてた担任副担任もひでえな
こっちに関しては意味不明だからな
忘れてました〜のジジイとは話が違う
… 356無念Nameとしあき22/09/07(水)18:15:15No.1010815653+
>>関係者全員ザルだったとか運もなかったな…
>唯一まともな運転手が当日休みという…
運転手がまともな神経してたら一生悔やみ続けるやつだ
なお直に殺した園長の方は
… 357無念Nameとしあき22/09/07(水)18:15:30No.1010815751+
>園児がいない事に気づいてたけどスルーしてた担任副担任もひでえな
今回は熱中症だったけど降りた途中でいなくなってても気づかれない職場ってことよな
… 358無念Nameとしあき22/09/07(水)18:15:35No.1010815780+
なんで出席確認とらないん
… 359無念Nameとしあき22/09/07(水)18:15:36No.1010815784+
規制緩和したら人間の質が下がるのをまさに証明しているな
… 360無念Nameとしあき22/09/07(水)18:15:38No.1010815795そうだねx1
>>関係者全員ザルだったとか運もなかったな…
>唯一まともな運転手が当日休みという…
まぁ今までやってこれたってことは誰かが歯止めになってたんだろうけどそれがいつもの運転手さんか
この人も辛いだろうな
… 361無念Nameとしあき22/09/07(水)18:16:05No.1010815952+
>車で見落とした園長と70代保育士は論外だけど園児がいない事に気づいてたけどスルーしてた担任副担任もひでえな
朝のお名前も呼んでねえってなぁ……
てめえ何しに仕事しに来てんだ…
… 362無念Nameとしあき22/09/07(水)18:16:48No.1010816187そうだねx1
65歳以上はみんな死なないかな
だいぶ風通し良くなるだろ
… 363無念Nameとしあき22/09/07(水)18:17:29No.1010816408+
統一教会なんかもう古い
今一番熱いのは幼稚園児のバス置き去り
… 364無念Nameとしあき22/09/07(水)18:17:35No.1010816449そうだねx1
倒れる人続出ってオイオイと思ったけどこれしょうがないわ…もし自分の子供だったらと想像したら…
… 365無念Nameとしあき22/09/07(水)18:17:42No.1010816486+
>なんで出席確認とらないん
たぶんバスの中でとってこのザマ
>1662541543545.mp4
… 366無念Nameとしあき22/09/07(水)18:17:53No.1010816539+
>65歳以上はみんな死なないかな
>だいぶ風通し良くなるだろ
日本すっかすかになるな
… 367無念Nameとしあき22/09/07(水)18:18:02No.1010816591+
老人が子供を搾取する美しい国
… 368無念Nameとしあき22/09/07(水)18:18:08No.1010816622+
幼稚園関係者がお預かりしている園児を守る為にしなければいけない事をひとつもしていない
今までたまたま問題が起きていなかっただけだったのが今回最悪の形で露見してしまった
… 369無念Nameとしあき22/09/07(水)18:18:16No.1010816655+
>言っちゃ悪いけど年寄りは動ける人と動作が遅い爺婆が半々ぐらいの印象だから
>労働力として使っちゃいけないと思うわ
>判断も遅いだろうし頭の回転も老化で悪くなってるだろうしマジでアカン
地方ではそれでも貴重な働き手だからな
コンビニ店員もガススタもタクシーも老人しかいない
… 370無念Nameとしあき22/09/07(水)18:18:30No.1010816743+
>>車で見落とした園長と70代保育士は論外だけど園児がいない事に気づいてたけどスルーしてた担任副担任もひでえな
>こっちに関しては意味不明だからな
>忘れてました〜のジジイとは話が違う
うちの子がいってた園だと無断欠席は一応確認の連絡が来たな
朝ゲロ吐いて医者連れてくってなってドタバタして欠席連絡忘れてたら園から携帯に電話が来た
… 371無念Nameとしあき22/09/07(水)18:18:55No.1010816865+
10日後誕生日だったらしい
… 372無念Nameとしあき22/09/07(水)18:18:59No.1010816884+
>1662541543545.mp4
もういないのに出席〇いけるとか現場猫ってレベルじゃないじゃん
… 373無念Nameとしあき22/09/07(水)18:19:10No.1010816958+
早いとこ安楽死システムの実用化頼むわマジで
… 374無念Nameとしあき22/09/07(水)18:19:11No.1010816967+
自分たちは救急車かよ
… 375無念Nameとしあき22/09/07(水)18:19:22No.1010817030+
>65歳以上はみんな死なないかな
>だいぶ風通し良くなるだろ
4000万人近くいなくなるぞ
… 376無念Nameとしあき22/09/07(水)18:19:40No.1010817114+
>規制緩和したら人間の質が下がるのをまさに証明しているな
無認可のモグリの保育園が増えるのとどっちがいいんだかね
… 377無念Nameとしあき22/09/07(水)18:19:49No.1010817161+
>10日後誕生日だったらしい
うわぁ
… 378無念Nameとしあき22/09/07(水)18:20:01No.1010817250+
次はこのジジイを叩けばいいの?!
… 379無念Nameとしあき22/09/07(水)18:20:05No.1010817274+
なんとか閉じ込められないような構造にできないのか
… 380無念Nameとしあき22/09/07(水)18:20:37No.1010817460+
>10日後誕生日だったらしい
やめろ
やめろ…
… 381無念Nameとしあき22/09/07(水)18:20:44No.1010817506+
>無認可のモグリの保育園が増えるのとどっちがいいんだかね
増えたモグリの保育園が似たようなことやらかしまくるのが目に見えてるな
… 382無念Nameとしあき22/09/07(水)18:20:59No.1010817593+
>なんとか閉じ込められないような構造にできないのか
それと閉じ込められた場合のシステムの2重が必要
… 383無念Nameとしあき22/09/07(水)18:21:04No.1010817621そうだねx2
>>>車で見落とした園長と70代保育士は論外だけど園児がいない事に気づいてたけどスルーしてた担任副担任もひでえな
>>こっちに関しては意味不明だからな
>>忘れてました〜のジジイとは話が違う
>うちの子がいってた園だと無断欠席は一応確認の連絡が来たな
>朝ゲロ吐いて医者連れてくってなってドタバタして欠席連絡忘れてたら園から携帯に電話が来た
それが普通であり当然なのさ
… 384無念Nameとしあき22/09/07(水)18:21:24No.1010817728+
>>65歳以上はみんな死なないかな
>>だいぶ風通し良くなるだろ
>4000万人近くいなくなるぞ
デンマークの人口の10倍で
ウクライナの人口の約1・5倍とか
異常に多いんだよな日本の高齢者って
… 385無念Nameとしあき22/09/07(水)18:21:44No.1010817830+
>もういないのに出席〇いけるとか現場猫ってレベルじゃないじゃん
タイムカードみたいなもんでアーカイブと連動してるんで
バスに乗った確認が取れた時点でインプット終わりよ
この事故を防ぐには定点点呼のような別システムが必要
… 386無念Nameとしあき22/09/07(水)18:21:58No.1010817905+
>なんとか閉じ込められないような構造にできないのか
>それと閉じ込められた場合のシステムの2重が必要
なんとかならないのかねえ
… 387無念Nameとしあき22/09/07(水)18:22:19No.1010818028+
全員いるだろうからオールチェック入力ヨシ!
… 388無念Nameとしあき22/09/07(水)18:22:23No.1010818058+
>なんとか閉じ込められないような構造にできないのか
園児でも内側から開けられる非常口…とかあっても運転中いたずらで開けられたり
そもそもそんなの思いつく判断力があるか?って話だしなぁ
もう送迎バス各車にカメラ設置してそれをモニタリングできるようにするぐらいしか
… 389無念Nameとしあき22/09/07(水)18:22:38No.1010818144そうだねx2
>この事故を防ぐには定点点呼のような別システムが必要
降りたときに名前を呼びながらハイタッチシステムは優秀なシステムだったんだな…
… 390無念Nameとしあき22/09/07(水)18:22:42No.1010818164そうだねx3
どんなに高等なシステムでも結局人間の問題なんだよな
この園は人間の質が低かった
… 391無念Nameとしあき22/09/07(水)18:23:22No.1010818371+
保育士って底辺職っていうけどこれ見てるとね
… 392無念Nameとしあき22/09/07(水)18:23:28No.1010818408+
>この事故を防ぐには定点点呼のような別システムが必要
今回の園は点呼が普通にあったらしいから
なんかおかしいのよやっぱ
… 393無念Nameとしあき22/09/07(水)18:23:32No.1010818426+
>>65歳以上はみんな死なないかな
>>だいぶ風通し良くなるだろ
>日本すっかすかになるな
空き住宅が増えて不動産取得コストが減れば
ワンチャンでベビブームも期待出来るし
社会保証負担も無くなるし良いことづくめだな
… 394無念Nameとしあき22/09/07(水)18:23:33No.1010818440+
>何で外から見えない車選んじゃったんですか
お子様誘拐対策とかプライバシー対策で
送迎バスは中の見えない車のほうがいいという流れはある
… 395無念Nameとしあき22/09/07(水)18:23:45No.1010818520+
たった1年でまた同じ事起きたんだから
改善されんだろうなぁ・・・
… 396無念Nameとしあき22/09/07(水)18:23:48No.1010818535+
網の目から抜けてしまったようなミスじゃなくて底抜けたナベだもん…
… 397無念Nameとしあき22/09/07(水)18:23:57No.1010818576そうだねx2
>どんなに高等なシステムでも結局人間の問題なんだよな
>この園は人間の質が低かった
園長は能力も低下してるだけでなく
人格も最低っぽかった
… 398無念Nameとしあき22/09/07(水)18:24:03No.1010818611+
>>なんとか閉じ込められないような構造にできないのか
>>それと閉じ込められた場合のシステムの2重が必要
>なんとかならないのかねえ
冷凍車の庫内は閉じ込められた場合の通報ボタンが義務化されている
… 399無念Nameとしあき22/09/07(水)18:24:09No.1010818648そうだねx1
こども園はやばい所はやばいからな
近所の園はワンマンで独裁やってて保育士が毎年ごっそり入れ替わるようになって
家から出て別の職についてた園長の弟がこのままじゃ実家が潰れるって危機感抱いて園長ひきずりおろして理事長になって外部の園長雇ってたな
… 400無念Nameとしあき22/09/07(水)18:24:16No.1010818685+
>今回の園は点呼が普通にあったらしいから
>なんかおかしいのよやっぱ
点呼してるならいないのわかるはずだししてるっていう体でなぁなぁだったってことかね
… 401無念Nameとしあき22/09/07(水)18:24:19No.1010818702+
>>なんとか閉じ込められないような構造にできないのか
>>それと閉じ込められた場合のシステムの2重が必要
>なんとかならないのかねえ
なんとかしてもこの園長なら確実にころころしてただろうな
… 402無念Nameとしあき22/09/07(水)18:24:42No.1010818833そうだねx1
>今回の園は点呼が普通にあったらしいから
いないのを認識していながらエスカレーションされてないからな
異常を認識した人間が報告しないならもう駄目だよ
… 403無念Nameとしあき22/09/07(水)18:24:43No.1010818837そうだねx1
>保育士って底辺職っていうけどこれ見てるとね
稼げない仕事だから余計にそういう人材しか残らないって事だろ
… 404無念Nameとしあき22/09/07(水)18:24:52No.1010818878+
すべての作業が漫然や流れになってんだろうな
マニュアルがあったとしてもこうなってたら役に立たない
… 405無念Nameとしあき22/09/07(水)18:25:17No.1010819011そうだねx1
小学生くらいならクラクション鳴らすなりできたかもしれんが3歳じゃ無理か
… 406無念Nameとしあき22/09/07(水)18:25:28No.1010819071+
システムを使いこなしきれていないんだ
技術は上がってもリテラシーは比例しないんだ
… 407無念Nameとしあき22/09/07(水)18:25:35No.1010819113+
>なんとか閉じ込められないような構造にできないのか
>それと閉じ込められた場合のシステムの2重が必要
ザルな人間が関わる時点でどんな対策も無駄
今回のだって確認する気0だからこうなった上であの対応
反省0
… 408無念Nameとしあき22/09/07(水)18:25:37No.1010819126+
>なんとかしてもこの園長なら確実にころころしてただろうな
わりと小さめのバスだし
降りる時に少し見るだけで防げたもんな今回の
… 409無念Nameとしあき22/09/07(水)18:25:37No.1010819130そうだねx1
>空き住宅が増えて不動産取得コストが減れば
>ワンチャンでベビブームも期待出来るし
>社会保証負担も無くなるし良いことづくめだな
まぁ現実高齢者はこれからも増え続けるだけなんですけどね
もう終わりだよ猫の国…
… 410無念Nameとしあき22/09/07(水)18:25:56No.1010819242+
一回親にも確認取ってるのになんでその後放置だったんだこれ
確認した時にはもう帰る時間だったのか?
… 411無念Nameとしあき22/09/07(水)18:26:05No.1010819295+
>持っていた水筒の飲み物を飲み干して暑くて服を脱いだ状態で発見されたって
そりゃ同じ園の子供がこんな酷い死に方したらショック受けるわ
… 412無念Nameとしあき22/09/07(水)18:26:12No.1010819339+
>保育士って底辺職っていうけどこれ見てるとね
殺ったのはキチガイボケジジイでいつもの保育士じゃない
… 413無念Nameとしあき22/09/07(水)18:26:37No.1010819489+
5回以上ヨシ!してるもんな
誰でも死ぬよここじゃ
… 414無念Nameとしあき22/09/07(水)18:26:43No.1010819516+
幼児教育を支える底辺の底辺だけどさ
もうこんなん嫌だよ…
かわいいんだぞ子供って
… 415無念Nameとしあき22/09/07(水)18:26:45No.1010819531+
慣れなのかね
痛ましい事件だ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11988773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン