アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月31日

林道歩き

テンと林道散歩に行って来た。

里山の公園散歩以来何故かあまり離れず10m以内

昨夜の散歩もいつもの田んぼ周りのコースだったが、散歩の最後で車が見えてその車に向かってダッシュした時のみ30〜40m離れたが他は終始10m以上離れなかった。

自分の乗って来た車がわかったのだろうか?

林道は、前半が舗装路になっていて、その後砂利道に変わる、30分の折り返し地点までは登り坂

こちらを気にしながら5mほど先を歩いていく。

歩いては振り返りといった感じ、初めての場所だからなのか?それとも先日の里山公園の散歩で何か思うところがあったのか?

残念ながらテンにしか分からない。
DSC_0447.JPG


今日も色んな物に興味をひかれていた、特に獣のフンは通り過ぎても臭いを辿ってフンの方向に行こうとするので、直前でわざと大きく足音を出して歩き出し舐めたりするのを回避した。

するかどうかは分からないけれども。

枝や枯葉、アケビの皮、有るもの全てを噛んだりくわえたりしながらやっと折り返し。

ここでやっと10mほど離れたがそれまでで、こちらを見て確認していた。

一時間ちょっと歩きもう少しで車というところで、小動物の頭蓋骨があったので写真を撮り地面に戻したら、テンが来てくわえだした。

やはり骨だからなのか、それとも他の枯葉や枝と同じなのか?

足早に歩いてみるが、完全に骨に気をとられ着いて来ない。

声をかけてみると、頭蓋骨をくわえて走って来た。
DSC_0469.JPG
DSC_0471.JPG



少し追って来た所で、頭蓋骨が落ちバラバラになった、なおも破片のひとつをくわえて走って追って来たがまた落とす。

再度くわえようとするも、置いていかれると思ったか慌てて走って来た。

一時間ぐらい散歩すると、やはり疲れるようで、帰りの車の中でも少し大人しくなる。
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
心配でした by 蝦夷天 (03/16)
心配でした by ファルコ (03/16)
異常なしと異常あり by 蝦夷天 (03/01)
異常なしと異常あり by Gonfox (03/01)
無事でよかった by 蝦夷天 (02/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蝦夷天さんの画像
蝦夷天
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。