アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月12日

猟欲なのか?

散歩するのに少し繁った感じの草むらを探してましたがなかなか見つからず、仕方なく土手コースの上流へ。

河川敷に降りて、第一の難関メッシュのプレートがひいてあり下に水が流れています。
DSC_1162.JPG

土手に上がり回り込むという発想まではたどり着かなかったようで捕獲して抱き上げ大丈夫だとメッシュの上を歩いてみせます。

メッシュを越えると、あとはいつもの通り土手に上がったり降りたり走り回ります。

今夜は高輝度ヘッドライト装備で遠くまで照らせます。

遠くを照らすと、テンが走り出し途中から加速!70〜80m先で止まる、なかなかの速さで走るようになりました、少し驚きました。

DSC_1163.JPG

テンは5回ほどこれを繰り返したあと、葦などの草が生えている幅2〜3mの川岸にトンネルを発見、クンクン臭いながらシッポまでは入りました。

DSC_1165.JPG


中の臭いを嗅いで慌てて出で来ました。

そのあと周辺で高鼻をとり再度トンネルに突入、今度はどんどん入って行って見えなくなります、草が動くのでテンがどこに居るかは分かるのですが呼んでも口笛でも出て来ません。

DSC_1166.JPG


しばらくしてテンが止まり、次に動いたかと思ったら手前のテンとは別に5〜6m先で草が揺れ音がします。


たぶん、狸か狐だと思われますがその後音が止まり河川敷にも出て来ません。

しばらくしてテンが草を掻き分け出てきて周辺の地面の臭いを嗅いでいました。

臭いで進んでいきました、初めてです。

これから急激に変化していくのでしょうか。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7082711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
心配でした by 蝦夷天 (03/16)
心配でした by ファルコ (03/16)
異常なしと異常あり by 蝦夷天 (03/01)
異常なしと異常あり by Gonfox (03/01)
無事でよかった by 蝦夷天 (02/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蝦夷天さんの画像
蝦夷天
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。