アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月30日

日々成長

先住犬と上手くやってくれるように、降参の仕方を教えてみました。
ちょうど甘噛みが強くなってきたところでしたし私が犬になって教えてみました。
最初は強く噛んだ時に唸りながら自分の指を立てて首周りやお腹に突き立てていましたが、徐々にテンが手を警戒するような仕草を見せ始めたため指を止めて噛んで指導してます(笑)

首などは結構噛まないと効きませんが、耳は少し噛んだだけでも声がでます。
上手くいっているのかどうかはわかりませんが、強い力で接すると直ぐに自分から横になるようになりました。
以前は仰向けにするときには必死で抵抗していましたが、少しは進歩?したようです。

先住犬もどう扱っていいのか少々困っているようですし、その状態であまりしつこくテンが絡むとよろしくないかと思いまして教えてみました。

先住犬と私が教育係です。

昨日は、雨上がりに里山の公園で一時間散歩させました。
沢蟹との出会いがあり興味津々で挑んでおりましたが、鼻を挟まれ怯んでいました(笑)

しばらく遊ばせて、横から加勢したはずの私が挟まれ「痛てぇ!」なんて言ってしまい、テンにいいところを見せ損ないました。

この先、里山によく飼ってあるという「山羊と鶏」を見つけて会わせたいと思っていますが、実際に探そうとすると鶏は養鶏場以外なかなか見つからす、山羊も「あそこら辺」ぐらいのアバウトな感じ、どうなる事やらです。

身体が小さいうちに会わせたいものです。

本日2回目のワクチン接種、体重は6.8kg 一月で2.3kg増加

今のうちにドックランに連れて行かないと直ぐに敬遠されるぐらい になりそう(-_-;)
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6913463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
心配でした by 蝦夷天 (03/16)
心配でした by ファルコ (03/16)
異常なしと異常あり by 蝦夷天 (03/01)
異常なしと異常あり by Gonfox (03/01)
無事でよかった by 蝦夷天 (02/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蝦夷天さんの画像
蝦夷天
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。