アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月25日

何をしようか?

不定期だが、テンと朝だったり夜だったりと散歩している。

散歩に行く度に新しい発見がテンにあればいいがこのところ少しマンネリ気味に感じる。

勿論、人間の自分から見てではあるが、何か変化を与えた方が良いのかと考える。

仔犬の時に接したものは仲間だと思うと様々なところで書かれているが、本当のところどうなのだろう?

鹿や猪の猟犬にしたいと思っているなら仔犬のうちにタヌキやアナグマに会わせれば仲間と思うのだろうか?

同様の趣旨で、地犬の子供を飼っている鶏と一緒にしていて鶏を噛んでしまったのをとあるブログで見たことがある。

タヌキやアナグマは攻撃してくるから仲間だと思わないのか?

では、猫はどうだろう、ほとんどの猫はじゃれついてくる仔犬に唸ったり猫パンチを喰らわすのではないだろうか?

それともその後、互いを受け入れる過程があった上で上手く行くのだろうか。

我が家の近所には、あまり猫が居ない、居たとしても「この仔犬を猪犬にするためにお宅の猫と遊ばせて下さい」なんて誰が許可してくれるだろう。

もうひとつ思い付く方法は、駄目なことを教えていくこと、その動物を前にして、行こうとしたら駄目を教える。

どっちにしろ動物を探さなければいけない、養鶏場や牛舎などは人間でさえ関係者以外立ち入り禁止である、猟犬にするためになんて言っても近づけてもくれないだろう。

こそっと行ってみるか?

DSC_0249.JPG
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6895582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
心配でした by 蝦夷天 (03/16)
心配でした by ファルコ (03/16)
異常なしと異常あり by 蝦夷天 (03/01)
異常なしと異常あり by Gonfox (03/01)
無事でよかった by 蝦夷天 (02/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蝦夷天さんの画像
蝦夷天
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。