アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月26日

高血糖=化膿しやすい体なり・・

日々の暮らしがいろいろと目まぐるしくて忙しすぎて・・

記事の投稿がずっと中断してしまい、大っ変ご無沙汰して

申し訳ありませんでした。



実はここは、2017年に書いていた記事です。


血糖値が高いと、体のあちこちに悪影響がでる・・という話でして。


今から15年くらい前の話なのですが、

異変が背中にでたんです。


初めは小さなニキビでしたが、

それが巨大なおできに成長し、


ズキンズキン、いえ・・ズッキンズッキン、いや・・ドッカンドッカンというほどの激痛・・!


加えて、高熱!


土曜日から始まって、日曜日の朝には痛みがマックスにひどくなってきて、

これはとってもまずい気がする・・と思い、

休日診療をやっている病院を探して、

「へい!タクシー!!」と捕まえて、隣町の病院へ。



※・・・夫が家にいたのですが、車を出してもらえず・・

姑さまも、”せっかくの休みに息子をかりだすの!?休ませて”やって・・”という感じで

とても対応が冷たかったので、自力で行きました・・。


タクシーの中では、背中が背もたれに触れるたびに、気が遠くなるような激痛が・・・!!


ホント、いっそ気を失いたい・・と思いました。


それでまた、そのタクシーの運ちゃんがとても良い人で、

高熱がある、休日診療にかかる・・とわかると、


「そら、大変だ!」と、気を利かせて ガンガン飛ばして急いでくれて・・

バウンバウン、跳ねる 跳ねる・・・



で、診察では、先生が

おできを見て、「おぉ〜、これは大変だ!痛いでしょう〜?よくこんなに育てちゃったねぇ〜〜」と。

ギュッとつまんだりしながら。


もう、「ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」ですよ・・


それで、すぐさま メスで切って膿を出して処置をしてくれました。

切りっぱなしにして傷がふさがらないようにガーゼをぎゅっぎゅっと詰めるんですけど、

これがまた超激痛


本当に、なんで、気を失わなかったんだろう・・・


こちらの病院では、

処置のみで、血液検査などは一切ありませんでした。


これが高血糖の影響とは、

疑わなかったようですね・・・。



それが、この症状は、それで終わりじゃなく・・・


その2,3年後に、

また出来たんですよ・・

今度は背中と腰の中間くらいの位置に。


これもまた、違和感を感じ始めたら あっという間に急成長してしまって

またもや、激痛&発熱。


灼熱の鉛の重りを背中にずっと押し当てられているような・・

動かさなくても常に痛い。

背中が カーニバル&フェスティバル状態でした。


それで、今度は以前とは違う病院の皮膚科を受診しました。



担当医は若くてきれいな女医さん。

こちらでは、切除前に血液検査をしました。


その結果で、血糖値が高い事を指摘されて、

並行して、すぐ内科にもかかるよう言われました。


切除に関しては、

「後でどこを切ったのかまるでわからないようにキレイに切りますから、安心して下さい」

と優しく言って下さったので、


つい、また調子に乗って


「ありがとうございます!それなら今後のグラビアの撮影に助かります!」と

とびきりの笑顔と共に嘘ぶいてみたところ、

女医さんは、死んだ魚のような目をして、

フッと微笑を浮かべて 息だけで笑ってくれました。

この体の状態でよくそんなふざけたこと言えるわね〜〜と思ったんだろうなぁ・・・


(気のせいか、メスを逆手に持ち替えたような・・・)


その時の切除も本当に痛くて、膿を出す作業もあぶら汗もんで・・


先生方、お願いです!!


麻酔をして頂けるなら、

その麻酔の効果が出るまで待ってから切って下さ〜〜〜〜〜い・・・



それからしばらく、消毒とガーゼ交換に通院しました。


いやーーーー、本当に辛かったです



つまり、血糖値が高いと、

皮膚疾患が起きやすいそうで、ちょっとした傷も化膿しやすいのだそうです。


皆さま。気を付けましょうね!!














プロフィール
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。