アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月03日

30代突入!

さて、ワタクシも花の30代になり

天使だった乳児わーい(嬉しい顔)
幼児になってギャングになりシーサー

生活はさらにアクティブになっていきましたどんっ(衝撃)

子供がいるときは
午前中は家事→公園巡りダッシュ(走り出すさま)
帰宅後 午後は家事の続き・・あせあせ(飛び散る汗)

シーサーが幼稚園に行っている時はバス
掃除、洗濯など家事をゆっくり、じっくりるんるん

午後は ほぼ毎日
ギャングが他のギャングと合流するお供ですシーサーシーサー

さてexclamationここですexclamation×2
ここが問題になっていくのですexclamation×2

公園やお家にギャングママ達と集うとき、
必ず持参し、つまんでしまう・・アレです、アレプレゼント喫茶店

揺れるハート揺れるハートるんるん


それに・・・、
子供が少し大きくなってベビーカーを脱してから
移動する手段は 自転車が多くなって
歩く時間が減っちゃってくつくつ

つまりは、
食べる量に比べて
運動量が足りないんですよね・・・(ー;−)・・・

るんるんわかっちゃいるけどやめられなー(長音記号1)るんるん

ですよねっexclamation&question
植木等先生カラオケ


振り返ると・・・目

この頃の暴飲暴食&だらだら生活が
間違いなく高血糖へのレールを引き電車

糖尿病君と仲良しになるきっかけとなり、
生涯連れ添う大親友になっってしまったんだと思いますモバQ 

さらに この後exclamation×2


生活が一変
して環境が変わります爆弾

舅・姑との同居
すぐ近所に義理の姉

振り回されてストレス貯蓄の素敵な生活が待っていたのですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

くわばら、くわばら・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


〜つづく〜


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 病気ブログへ



















2015年07月19日

幼少時代の様子

私は乳児〜幼児〜低学年まで、どちらかというと痩せ型
少食な子供だったそうです目


病弱だった私を心配して、
父は「食べろ、食べろ」と
せっせと私の口にご飯を入れては、
「味噌汁をズス〜ッと飲んで、よーく噛んでみろ〜 美味いだろ〜?」わーい(嬉しい顔)
と、一生懸命食べさせてくれてた記憶がありますちっ(怒った顔)


笑顔で覗きこむ父の顔・・
でも私は うまく飲み込めず時々「オエッ」とのざえてしまっていました


ところが、小学3年に盲腸で手術をし、
そのあたりから 体質が変わったのか、
「よく食べられる子」になっていき、
当然、だんだんぽっちゃり体系に変身していきましたレストラン


思春期に入り、運動部に入ると
食欲もさらに旺盛になり、バスケットボール
高校に入った頃には なんと、
78キロのBIGな女子高生に育っていましたexclamation

あわわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
大変だっ!!




つづく










FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村





2015年07月17日

糖尿病闘病の足跡

私は20代前半に高血糖を指摘され、
数年の「糖尿病予備軍」期間を経て
ランクアップし、正式に「糖尿病患者」に昇進しました手(パー)

ランクアップって華々しい言い方だけど・・・グッド(上向き矢印)

野球の{二軍から一軍}、
就業形態の{派遣から正社員}なら
とても喜ばしいのに、

病気でのランクアップはいけませんねバッド(下向き矢印)

そこから今に至る20数年の歩みを
ここに綴っていきたいと思います

そして今現在、高血糖でお悩みの方々に
この体験を反面教師として、

日々の生活、これからの人生に
いかして頂けたら嬉しいですひらめき

そして、同病の方々には
このブログを見て

共に、泣いて笑って
励ましあって

決して下を向くことなく
元気に明日を生きていけたら・・と
願っていますかわいい

不慣れな上、
つたない文章で

読みづらい部分も
多分にあると思いますが、

読んで下さる皆様方、
どうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)






FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村






プロフィール
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。