アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月20日

続・毎日、ドタバタ

舅はタバコは吸わなくなったけど
相変わらず 昼夜逆転生活が多く三日月

興奮して夜なかなか寝ず、
なだめすかして部屋で寝かそうとしても
またすぐに起きてくることが多く・・


そんな時は、
舅の話したいことがなくなって
話し疲れるまで
とことん付き合おうと
性根をすえて

真夜中にお茶を沸かし
舅の好きなお茶菓子を出して
話相手をしましたキスマーク


話が幼少期から戦時中に及んでしまうと
時には朝の4時を回ることもありましたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)


大正生まれで
戦争経験者だったからか、

戦死した友のことや
当時の過酷な生活ぶりを聞くと
私達の計り知れない
舅の心の奥底の深い傷がわかり
涙が浮かびました

その頃を思い出したり
夢に見てしまうと、
気持ちが高ぶって
余計に眠れなくなってしまうのだろうと思いました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


※ ちなみに姑は、昼間に舅がそういうモードになっても
「あー、お父さんうるさいよ。もうその話は何回も聞いたよ!」と怒ってました


私は、舅の気持ちがおさまるまで
何百回聞いた話でも

初めて聞くようなリアクションをしながら
真剣に聞きましたぴかぴか(新しい)


ただ、やっぱり、
胃痛や胃の右横あたりが痛んだりして
ストレス寝不足
特にストレスが相当でした

寝不足神経ピリピリ
絶対身体に良くないですね・・ふらふら


夜中に舅の火の用心の見張りや
話し相手をしながら
お茶やお茶菓子を食べたりしましたしね・・たらーっ(汗)

血糖値もこの頃さらに
高くなったんじゃないかと思いますどんっ(衝撃)

でも、あの頃は
自分で調子が悪いと感じても
病院に行く時間もなく病院

熱があってもちっ(怒った顔)
姑は「私だって膝が痛くて大変なんだよね〜シーサー」と言うので、
意地で家事を変わってもらわずバッド(下向き矢印)


生活におわれて
心にも全く余裕もなく
病気になっても仕方がないなと
当時思っていましたふらふらバッド(下向き矢印)


とってもヘビーな内容でごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


〜つづく〜

a href="http://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100h4ob00epm5" rel="nofollow" target="_blank">





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







posted by sakura55 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活

2015年07月22日

節制生活!

さて、さて、さてー(長音記号1)

赤ちゃんを迎えるためにも痩せなくては!リボン

速攻で体重を落とさねばっ!パンチ

という気合いのもとに、

食事(お菓子)節制右斜め上 運動右斜め上 ダイエット食品喫茶店右斜め上 エステ・サウナいい気分(温泉)右斜め上 などなど

いろいろなことをやり始めました

不妊治療の方も続け、
この時は血糖は落ち着いていました

検査がまたexclamation×2本当に痛くて辛くて苦しいものが多くてふらふらバッド(下向き矢印)

治療方針や方法もさまざまで
病院を2、3ヵ所変えたりもしました病院


この頃には夫が仕事を独立して自営業になったので
私も一緒に手伝っていましたが、

治療の注射を打った日は

強〜〜〜烈な痛み
猛〜〜〜烈な吐き気

仕事どころじゃないどんっ(衝撃)

全く仕事にならないどんっ(衝撃)

なので、夫婦で話し合って、
しばらく不妊治療はやめようということにぴかぴか(新しい)

ですが、そんな折 

「お前のとこは子供できないのか?」
「なんでできないんだぃ?」
「そんなじゃしょうがないから、どっかでもらい子でもしてこいっ」

と言われてしまいましたがく〜(落胆した顔)gガーーン

これにはかなり打ちのめされましたねぇ・・もうやだ〜(悲しい顔)
二十年たった今でも忘れられませんものたらーっ(汗)

内孫を切望する舅の気持ちもよーーくわかりますが、
「今はいらないわっ」とつくらなかったのではなく、

欲しくて熱望していても授からない状況だったので
本当に悲しかったですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

おまけに実家の親達も
私の身体を心配していろいろ聞いてきて・・

この頃の精神的なプレッシャーはかなり強かったと思いますたらーっ(汗)

※ 息子世代風に言うと、「パねぇexclamation」ですシーサー


”私の身体がダメなのかな”たらーっ(汗)
”私と別れて別の女性と一緒になった方がいいんじゃないかな”たらーっ(汗)

と日夜悩んで、夫に直接そう言ったこともありましたふらふら


でも、夫は
「もしこのまま子供が授からなくても2人で生きていけばいいじゃないか」と言ってくれてぴかぴか(新しい)
乗り越えようとしました手(グー)


そう決めて少し心が軽くなった頃ぴかぴか(新しい)

なんとexclamation×2

妊娠がわかったのですもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート



〜つづく〜




にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村













自宅で簡単人工授精!!気軽にできる不妊治療【シリンジ法キット】レビューで妊活サプリ「プレメント」をプレゼント!!

posted by sakura55 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活

結婚後の生活

さて、そんなこんなで(どんなこんな・・?)

22歳で結婚しましたムード家


結婚後は朝ご飯を作って夫を見送り、
日中は家事をやり、夕飯を作って夫を待つ
幸せな時間を過ごしていましたハートたち(複数ハート)


働いていたときとは全く違う生活

ストレスがない、自分の時間で動ける生活時計るんるん


で、いわゆる夫婦そろって幸せ太りになってしまいました・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


子供が欲しいのになかなか授からないので
24歳になった頃、不妊治療に通い始めました病院


それと同時に、
太っていると妊娠しにくいし、

お産も大変になることが多いという情報をゲットし、

痩身専門の病院にもかかりはじめました猫病院


このときの基礎検査とブドウ糖負荷検査で、
生まれて始めて
「血糖値が高い」ということが判明しましたexclamation



医師からは
「まだ若いし、今体重があるから、多分 痩せれば数値は下がると思いますよ〜」目
と、言われました

「妊娠・出産のためにも、これは治しておいた方がいいですね」というお言葉に
ホントだな〜ふらふらと、

フンドシをしめ直す思い(もちろんノーフンドシですが)で帰宅しましたexclamationexclamation×2やばいexclamation×2



〜つづく〜









FC2 Blog Ranking

にほんブログ村










自宅で簡単人工授精!!気軽にできる不妊治療【シリンジ法キット】レビューで妊活サプリ「プレメント」をプレゼント!!

posted by sakura55 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活
プロフィール
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。