アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月04日

肺炎!


それから、家事、育児、仕事、介護・・あらゆることに忙しく、

自分の体にかける時間とお金がないまま、
今の自分の体はどうなっているのか心配になりながら悶々と
2年ほど経ってしまいました

自分なりに食事内容に気をつけて
運動を心がけることはおこなっていましたが、


朝早く起きて、洗濯や食事・お弁当作りをおこなって
7時前には家を出て そのまま1日中仕事

夜は7時半〜8時に仕事を終え、帰りに買い物をして帰宅が早くて9時
その後座ることなく着替えてすぐに食事作り

まず家族に給仕をして食べさせ、
私自身が食べ始められるのは 大抵10時くらいから

ですから、食後にウォーキングしようとすると、
夜11時頃になってしまいます 

毎日そんな時間帯の生活ぶりなので、
風邪を引いて微熱がありながらも仕事や家事で
とても寝ていられず、全く養生できない状態・・

その結果、約1週間後、
思いっきりこじらせてしまいました

近所の内科にかかって薬を頂いていましたが、肺炎をおこし、
MRIのとれる大きめな病院に紹介されました


そうそう・・・

その時の苦しさ、今でも忘れられませんもうやだ〜(悲しい顔)


微熱から再びの高熱になり、
家族にうつしてしまったら大変だと思い、

夕食の支度を何とか済ませて
寝室とは別の、狭くて寒い部屋に一人で
布団を移動させて横になりました


顔が異常に熱くて
意識が朦朧としてきて

耳鳴りして

呼吸が苦しくて

だんだん胸の痛みが強くなってきてどんっ(衝撃)たらーっ(汗)


口の中がカラカラ・・。
水で湿らせたくて持ってきてもらおうと
大声で夫や子供を何度も呼んだのだけど、
いっこうに誰も来てくれない・・・バッド(下向き矢印)


自分では大声を出しているつもりでも、実際は出てなかったのでしょうかね


吐き気がして、だるくて動きたくなかったけど
ここで嘔吐はまずい!と思い、2階から下へ這いずって階段を下り、ふらふら

居間のドアをあけると・・・台風

みんなでバラエティTVを見ていて
(注:舅、姑さまの耳が遠いので、いつも電気屋さんの店頭状態の音量TV
楽しそうにしていました目


「大声で〜何回も〜何回も〜呼んでたんだよ〜・・」ちっ(怒った顔)
と、ひゅーひゅーしながら声を絞り出して訴え、

そのままフラフラとトイレに行って苦い水分を吐き、
ムーンウォークのような足が上がっていない歩行で台所まで行って

志村けんさん演じる ” ひとみばあちゃん ” のように
フガフガ言いながら 震える腕を伸ばしてプルプルしながら水をくみ、

また這いつくばって やっとこさ、2階へ上がりました


その後も体温は景気よく
ウナギ上りにガンガン上がり、
胸の痛みも一層強まり、

呼吸は熱くて浅くて荒く、
息するたびに喉や気管支がヒリヒリして喉や気管や胸全体が痛かった・・ふらふら
本っっっ当に苦しかったもうやだ〜(悲しい顔)

結局、そのままの状態で朝まで朦朧としていました


その内 いつの間にか外が白々としてきて、
もうこれは、いよいよ本当にダメだと思ったので、

近所の内科にやっとの思いで行き
レントゲンを撮った結果、

「肺炎をおこしてます!」
「精密検査ができる病院にすぐ行って下さい」と言われました



隣町にある大きな病院まで、
その足ですぐ レントゲン写真を持って向かうことになったのですが、

とても歩けず、立っているのも辛かったので、
タクシーを待たず、そのまま自転車で向かいました

カトちゃん演じる、おまわりさんのような
{と、止まるんじゃ・・!?がく〜(落胆した顔)}的に 恐ろしくゆっくりと 
一生懸命必死に漕いで行きました


あんな状態で、よく行くまでの間に事故にあって昇天しなかったなぁ・・と思います・・はぁ、怖いモバQ


そこで、MRIを撮って採血などの基礎検査をおこない、
左側の肺の下半分が炎症をおこしてしることが判明

「即入院」と言われましたが、
食事の支度や子供の世話や家事などがストップしてしまうことが容易に予測でき、
姑さまにお任せもできないので、
「家庭の事情で入院はできないんです・・」と先生にこぼすと、

「死因の3位が肺炎なのですから。軽く考えていると大変なことになりますよ!?」
と、おっしゃりつつ、

「毎日通院して点滴を受けに来れますか?まぁ、それもかえって大変だから入院の方がいいと思うけどね・・できないんじゃ、仕方ないよね・・」と
言って下さいました



おふこーーーす!(、、)

そりゃ、本当は入院して安静にしていたかったです・・(;;)
結構遠かったから、毎日通うのも大変でしたしね・・(@@;)



それと同時に、やはりここでも血糖値が高いことを指摘されました

「喉、乾くでしょう〜〜!? だってー、これ、結構な高値ですもんわーい(嬉しい顔)



「だから肺炎になった可能性、高いですよ」
「合併症も怖いから、今のうちにきちんと治療していきましょう!」と言われました



はい、そうですよね・・・
やはり、糖尿が関係しているのですよね・・・ うぅっ  うぅっ (>−<)



tenteki.jpg

tenteki2.jpg




〜つづく〜


よろしければ、応援よろしくお願いいたします左斜め下左斜め下

糖尿病 ブログランキングへ


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 TV・メディアで話題沸騰! 完全予約制の個室トレーニング【BOSTY】

◆ 短期集中型ボディメイクプラン!短期で理想のカラダを手に入れる ◆

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2I0UWU+C2MGDU+3CG4+5YZ77 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓







【このカテゴリーの最新記事】
posted by sakura55 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4483799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。