アフィリエイト広告を利用しています
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年12月28日

「きみがくれた未来」

ザック・エフロン主演『きみがくれた未来』(12月23日(木・祝))の公開を記念して、本作を上映する3劇場にてザックが劇中で着用した衣装を展示いたします。今回展示される衣装は、全世界初、日本のみでの限定公開となっており、泥や汗が染みついた超レアな逸品!しかも、シャツ・パンツ・ベルト・靴のセットが、2セット同時に日本に到着しました。
 絶大な人気を誇るザックが着用したとあって、衣装を展示するにあたり、保険がかけられているのはもちろん、展示の際の温度・湿度・照明の明るさなど様々な制約が設けられている。
*温度:19〜25℃、湿度:45〜55%に保たなければならない。照明:25fc(約269ルクス。日常生活より少し暗いくらい)を超えてはならない。など・・・

 ザックのファンはもちろん、そうでない方も、実際に使用した衣装を目の前で観られる機会は少ないので、是非劇場に足をお運びください。
展示スケジュールは以下の通り。

■衣装1■
【東京】
TOHOシネマズ みゆき座  ロビー
期間:12月14日(火)〜上映期間中

■衣装2■
【大阪】
TOHOシネマズ 梅田 ショーウィンドウ
期間: 12月24日(金)まで

【東京】
新宿武蔵野館 ロビー
期間:12月27日(月)〜上映期間中

衣装展関連の写真は、「衣装展」のフォルダより

----------------------------------------------------------------------

【ストーリー】
 ヨットレースでめざましい成績をあげ、名門大学へ進学するチャンスを手に入れたチャーリー・セントクラウド。そんな彼をヒーローとして慕う弟のサム。日没のキャッチボールを日課にする2人は、誰よりも固い絆で結ばれた仲の良い兄弟だった。しかし、交通事故でチャーリーだけが生き残ったことから、兄と弟は生と死の世界に引き裂かれてしまう。その悲しみの中で、チャーリーが目にしたのは、墓地の裏手の森の中にたたずむサムの姿だった。「遅刻だよ」と微笑むサムに、日没の時間、同じ場所でキャッチボールの日課を続けようと約束するチャーリー。それ以来、進学もヨットもあきらめ、サムとの約束を守ることだけを胸に生きるチャーリーだったが、5年後、新たに訪れた愛の出会いを通じて、自身の生き方をみつめなおすことになる...

----------------------------------------------------------------------

監督:バー・スティアーズ
  「セブンティーン・アゲイン」「Lの世界(シーズン2)」(TV)
脚本:クレイグ・ピアース「ムーラン・ルージュ」「ロミオ&ジュリエット」
   ルイス・コリック「遠い空の向こうに」
キャスト:ザック・エフロン「セブンティーン・アゲイン」
    「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」
    アマンダ・クルー「ファイナル・デッドコースター」
    キム・ベイシンガー「L.A.コンフィデンシャル」
    レイ・リオッタ「ハンニバル」「グッドフェローズ」
    チャーリー・ターハン「アイ・アム・レジェンド」
原作:ベン・シャーウッド(角川文庫より発売中)
オリジナル・サウンドトラック:ランブリング・レコーズ / ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

(c) 2010 Universal Pictures. ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:kimi-mirai.jp
posted by mamia at 09:40| イベント

『キック・アス』応援コメント

★★★★★★★★★★★ 『キック・アス』絶賛コメント一覧 ★★★★★★★★★★★★★
久しぶりに骨のある、魂のある『イカした(kick-ass)』映画を観た。
このヒーロー不在の『くそったれ(asskick)』な時代に、意志を貫くこと、
オトナになることを、真っ向から描いている傑作だ!
 (小島秀夫/「METAL GEAR」シリーズ監督)


すごく面白かった!色々見所満載だったけど、一個、
ものすごく心に響くセリフがあって、それを反芻するだけでじわっとくる。
今からヒットガールとビックダディのフィギュアのための棚スペース空けとくぜ。
(中村光/漫画家)


マンガと映画のおいしいとこどり!
大好きなマーク・ミラー至上最高に好き。
ちなみにニコラス・ケイジも今までで一番かっこいい。
(倉田真由美/漫画家)


本気(マジ)で泣き!心底感動!あまりにもよくできてる映画なので、
圧倒され腰(この場合はケツ?)が砕けて放心しました。 
(花くまゆうさく/イラストレーター・漫画家)


スーパーヒーローと悪夢は紙一重。
イケてない日常とアメコミ世界観が地続きになった瞬間、ヒロイックな悪夢が暴発。
残酷描写アリにビビりながらも胸躍りニヤニヤ。
ヒット・ガールが無敵で残虐で...キュート!
(中村靖日/俳優)


"こんな映画が観たかった!!"と 誰もが思う作品
全ては"なりきる"事から始まり それを追及し続けると 人は初めて変化し進化する
空き地に基地作りとかしてた "あの頃"に戻れます
そして "クロエ・グレース・モレッツが可愛すぎる!!"と 誰もが思う作品
 (斎藤工/俳優)


ヒット・ガール(クロエ・モレッツ)に<今年の少女>最高賞を!
(滝本誠/評論家)


映像最高・役者最高・音楽最高!!
ロックとマンガと映画とお笑いしかなかった俺にササりまくった!!
俺は飛ぶことはできないけど、『キック・アス』を観ている間はずっとぶっ飛んでいた!
あんたも飛びたきゃ観ることさ! 
(大谷ノブ彦/ダイノジ/お笑い芸人・漫才師)


ヒーロー物の映画は数々見てきたが、この映画はヒーロー物の概念を覆す作品だ。
まず何の能力も持っていない。その設定がそそる。
現実的部分と非現実的部分のバランスが絶妙。
コメディ、アクション、青春、バイオレンスそんなものが盛り込まれた作品。
損はないです。
 (じゃい/インスタントジョンソン)


2010年最後の最後にこれが来たか。
見逃すやつはバカ野郎だ!!ヒエヒエ〜イ
 (冷蔵庫マン/芸人)


安いiPadにデータを入れ込んでスカイレーダーかストラトフォートレスで
アフガニスタンにバラマキたくなる痛快問題作。
面白い! 
(東宝力丸/漫読家)


おちんちんがついててもついてなくても感動出来ますよ、と断言出来るのは
「一歩を踏み出す」という極めて普遍的なテーマがきちんと描かれているからだと思う。
だから、あえて、女性こそ必見。
(松江哲明/ドキュメンタリー映画監督)


新しい正義の味方誕生!スーパーカッコイイ!!!!
「キック・アス」で、久しぶりに自分の心を動かすような作品を見ました。
スーパーヒーローやアメコミ映画に疲れている皆様におすすめします!
 (マイケル・アリアス/映画監督)


落涙!落涙!また落涙!
ユーモアをちりばめた、号泣必至の大感動熱血ロマン活劇巨編!
さあ、男も女もハンカチ握って劇場へ走れ!!
(白石晃士/映画監督)


ヒット・ガール、君は全く罪な女。
あれ以来君に殺される夢ばかり見るよ。
あんな殺し方やこんな殺し方。
できれば特別な方法で殺されたい。
(デハラユキノリ/フィギュアイラストレーター)


ボンクラ童貞の夢と、少女の残虐アクションが最高の映画です。
明日のキックアスは君かもしれないし、俺かもしれない。
それにつけても、ヒットガールのキュートさとバイオレンスは
劇場の大画面で観て悶絶すべき、絶対におススメです!!
この映画で大嫌いなニコラスケイジが、かなり好きになりました。
(金子ナンペイ/イラストレーター)


キックアスのダメっぷりに爆笑しつつ、
その裏で「俺もヒーローやってみたい...」なんて、
そんな気持ちにさせてくれたのは彼がはじめてだ。
あ、それとヒットガールちゃん最高かわいいです。
サインください! 
(鈴木マサカズ/漫画家)


笑いとバイオレンスが、まるで柿の種とピーナッツの割合で入ってる。
だんだん塩辛さが増してくるところなんかそっくりだ!
グッドバランス!
そりゃやみつきにもなりますよ!
(館尾冽/漫画家)


ほんとにおもしろい映画の感想に、もはや飾った言葉なんていらないよね。
もう、感嘆詞だけでいいんじゃね?ってかんじ。
バカなのに、泣けちゃうし
ふざけまくってんのに、超かっこいい!!
観賞後は、超すっきり!
(D[di:]/作家・イラストレーター)


素晴らしかったです!感動と爆笑の連続でした!
(ファンタジスタ歌麿呂/アーティスト)


スーパーヒーローを誰もがなりたくても絶対になれない高貴な存在から、
アホでもなれるけど誰もなりたくない陳腐な存在へと陥れた『キック・アス』。
それは多分、めちゃくちゃいいことなんだと思う。
(内田亮/CUT編集長)


不謹慎で不道徳でありながら、この爽快感痛快さはどうしたことでしょう!
危ない映画なのに、なぜか元気にしてくれます!
閉塞感漂う日本にキック・アス プリーズ!!
(杉山すぴ豊/アメキャラライター)


あまりにも面白過ぎて泣けてきた!
上映中、何度も「このシーンまだ終わるな!」と思ったね。
オレ的に今年のNo1映画で決まりです!
(叶井俊太郎/トランスフォーマープロデューサー)


※ 順不同、敬称略


[作品情報]
特殊能力ゼロ、モテ度ゼロ、体力微妙---あるのは正義を愛する心だけ!
NYに住むデイブ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパーヒーローに憧れる平凡な高校生。ある日、インターネットで買った自前のスーツとマスクで、自分も"DIYヒーロー"として街で活動を開始。何の特殊能力も持たない彼は、初出動のときにあっさり犯罪者にやられるが、その捨て身の活動がネットで話題になり"キックアス"の名で一躍有名に。やがて高度な訓練を受けた美少女ヒーロー"ヒットガール"(クロエ・グレース・モレッツ)とその父"ビッグダディ"(ニコラス・ケイジ)も仲間入りし、犯罪組織に立ち向かう!

製作:マシュー・ヴォーン、ブラッド・ピット、クリス・サイキエル/監督:マシュー・ヴォーン/原作:マーク・ミラー、ジョン・S・ロミータ・Jr/出演:アーロン・ジョンソン(『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』)、クロエ・グレース・モレッツ(『(500)日のサマー』)、クリストファー・ミンツ=プラッセ(『ヒックとドラゴン』)、ニコラス・ケイジ(『魔法使いの弟子』)
2010/アメリカ・イギリス/117分/シネマスコープ/ドルビーSR・SRD/R15+
日本版HP:www.kick-ass.jp 
原題:KICK-ASS/字幕監修:町山智浩/字幕翻訳:松崎広幸
配給:カルチュア・パブリッシャーズ (C)KA Films LP. All Rights Reserved.


★★★12/18(Sat)より、シネセゾン渋谷他全国順次ロードショー!★★★
posted by mamia at 09:35| ニュース

『キッズ・オールライト』

原題『The Kids Are All Right』

速報:アメリカ映画俳優組合賞3部門ノミネート!
主演女優賞(アネット・ベニング)
助演男優賞(マーク・ラファロ)
アンサンブル演技(キャスト)賞

アネット・ベニング ジュリアン・ムーア マーク・ラファロ ミア・ワシコウスカ
演技派俳優陣が魅せる、少し変わった家族の愛情を描いた感動のヒューマンドラマ


GW公開の『キッズ・オールライト』がアメリカ映画俳優組合賞において3部門ノミネートとなりました。

アメリカ映画俳優組合賞 (ノミネーション)
The Screen Actors Guild Awards

◆主演男優賞
ジェフ・ブリッジス(トゥルー・グリット)
ロバート・デュヴァル(Get Low)
ジェシー・アイゼンバーグ(ソーシャル・ネットワーク)
コリン・ファース(英国王のスピーチ)
ジェームズ・フランコ(127 Hours)

◆主演女優賞
アネット・ベニング(キッズ・オールライト)
ニコール・キッドマン(Rabbit Hole)
ジェニファー・ローレンス(Winter's Bone)
ナタリー・ポートマン(ブラック・スワン)
ヒラリー・スワンク(Conviction)!!!

◆助演男優賞
クリスチャン・ベール(The Fighter)
ジョン・ホークス(Winter's Bone)
ジェレミー・レナー(ザ・タウン)
マーク・ラファロ(キッズ・オールライト)
ジェフリー・ラッシュ(英国王のスピーチ)

◆助演女優賞
エイミー・アダムス(The Fighter)
ヘレナ・ボナム=カーター(英国王のスピーチ)
ミラ・キュニス(ブラック・スワン)
メリッサ・レオ(The Fighter)
ヘイリー・ステインフェルド(トゥルー・グリット)

◆アンサンブル演技(キャスト)賞
ブラック・スワン
The Fighter
キッズ・オールライト
英国王のスピーチ
ソーシャル・ネットワーク

◆スタントアンサンブル賞
グリーン・ゾーン
インセプション
ロビン・フッド


STORY
18歳のジョニ(ミア・ワシコウスカ)は、自分の母親ニック(アネット・ベニング)と同じ父親を持つ15歳の弟・レイザー(ジョシュ・ハッチャーソン)、そして、レイザーの母親ジュールス(ジュリアン・ムーア)の4人暮らし。
ママ二人と姉弟という少しいびつな家族だが、仲良く、楽しく愛情に満ちた生活を送っている。しかし、大学進学のための1人暮らしを機にジョニは、まだ会ったことのない自分たちの医学上の父親・ポール(マーク・ラファロ)に興味を持ち、レイザーと共にこっそり会いに行くことに。オーガニックレストランを経営し、気ままな独身生活をするポールに親しみを感じた二人。しかし、親二人にもポールのことがばれたことから家族に少し異変が起きはじめる・・・。
どんな形であれ、共に生きていくことで家族になる―。
をテンポの良い会話とあけすけなキャラクターたちから優しく教えられる、リサ・チョロデンコ監督が自身の人生観を大きく反映させた、'真の家族とは、愛とは何か'を感じる感動作。


監督・脚本:リサ・チョロデンコ(『しあわせの法則』
出演:アネット・ベニング(『アメリカン・ビューティー』 ジュリアン・ムーア(『めぐりあう時間たち』『マグノリア』)
マーク・ラファロ(『ゾディアック』『シャッター・アイランド』) ミア・ワシコウスカ(『アリス・イン・ワンダーランド』)
ジョシュ・ハッチャーソン(『ダレンシャン』) ほか

提供:パルコ、ショウゲート、アミューズソフト、Yahoo!
配給:ショウゲート 

2011年GW 渋谷シネクイントほか全国ロードショー
posted by mamia at 09:32| 新着情報

2010年12月25日

「COLD SLEEP」情報解禁!!

●女神の音を聴くか×悪魔の舞を見るか!!
●ヴァイオリンの女神が、ロシアバレエの至宝と共に舞い!かつ弾く!
超絶のコラボレーションの興奮は、スクリーンで今、レッドゾーンを越える!!

ヴァイオリンの女神『川井郁子』が、ロシアバレエの至宝『ファルフ・ルジマトフ』と共に舞い!かつ弾く!!今までにないステージが映画館に登場します!
【内容】
●今までにないステージが、見たこともない映像に進化
日本を代表するヴァイオリニスト川井郁子のデビュー10周年を記念して、ロシアバレエ界を代表するファルフ・ルジマトフとの初共演ステージが、2010年10月7日から11日まで新国立劇場で行われました。ヴァイオリンと、バレエのコラボレーションという画期的な試みのこの公演を、延べ12台のハイビジョンカメラにより収録。天井から、舞台そでから、舞台の真下から、あらゆる角度から捉えました。劇場では決して見ることができなかった驚きの映像を、5.1chサラウンドの迫力で楽しむことができる、最高に贅沢な"ステージ"です。

【作品名】
『COLD SLEEP』
【上映時間】
 約85分
【スペック】
 フルハイビジョン24P収録
【仕様】
 カラー・DCP・16:9/5.1chサラウンド

【ストーリー】
演劇界の鬼才、鈴木勝秀による書き下ろしのオリジナルストーリー。
大洪水が起こったのか、最終戦争がおきたのか、地球は一度死滅した。だが、「女」は種の保存のために、その直前に「コールドスリープ」に入っていた。再び人間がやり直せる時代をひたすら待っていた。それから幾年月。ある日、コールドスリープから目覚めた「女」の前に一人の屈強な「男」が立っていた。自分の子供かもしれない「男」だ。しかし、男の圧倒的な魅力に女はときめき、やがて激しい恋に落ちていく。ところが天の怒りにふれたのか、激しい雷に打たれて男は死んでしまう。男を失った悲しみを胸に、女は、再び眠りにつく。

公式WEBサイト http://www.coldsleep-movie.jp
posted by mamia at 11:53| 映画

『ワイルド・スピード MEGA MAX』

猛スピードのカーチェイスで爆発的ヒットを記録し続ける"ワイルド・スピード"シリーズ最新作 『ワイルド・スピード MEGA MAX』 (原題:Fast Five)が2011年10月、日本公開される事が決定した。それに先駆け、超高速で宙を舞う車や桁外れの回転クラッシュシーンが詰め込まれたド迫力の予告編(US版)が、早くも本日(12/15)全世界同時解禁となった。
 180億円という史上最高の製作費が投入された本作では、観る者の思考を停止させるド派手なアクションや、目を疑うような超絶カーチェイスシーンなど、その名の通り従来のアクション映画の限界を遥かに超越するビジュアルワールドが炸裂。いよいよ解禁された"世界最速"予告編で、その圧倒的な迫力とスピードをいち早く体感する事が出来る。

[予告編映像]→公式サイト:mega-max.jp

 『ワイルド・スピード MEGA MAX』では、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)と、彼を脱獄させた元捜査官・ブライアン(ポール・ウォーカー)が、ブラジルの地に逃亡するところから物語が始まる。今回彼らは、永遠の自由を得るために裏社会を牛耳る大物から100億円以上を強奪するという、あまりにも無謀な最後のミッションに挑戦。観る者の予想を裏切るノンストップのストーリーが展開していく。
 今回はヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジョーダナ・ブリュースターといったシリーズのオリジナルメンバーに加え、過去作の主要キャストがシリーズの垣根を越えて総集結。更にドウェイン・ジョンソン(aka ザ・ロック)も新たに参戦し、ファン待望の"史上最速"ドリーム・チームが結成される。
 監督は、シリーズ前作『ワイルド・スピード MAX』を世界的メガヒットに導いたジャスティン・リン。観客の五感を極限まで刺激し、"日常を忘れて楽しめる映像"にこだわり続けてきたエリートが、再び世界を熱狂させる。
 また、シリーズには欠かせないマッスルカーや日本車に加え、世界に5台しか存在しない「コルベット グランド・スポーツ」やスーパーカーとしてその名を馳せた「フォード・GT40」「デ・トマソ・パンテーラ GTS」など、1台数億円クラスのヴィンテージ・カーが次々登場。更に巨大装甲車"グルカ"など超重量級のモンスター・カーも大暴れ。あらゆるジャンルの名車たちが総集結し、惜しげもなく激しいカーアクションを繰り広げる。
 全てが規格外。全てが新しい『ワイルド・スピード MEGA MAX』。
 2011年、絶対的な迫力と興奮がスクリーンを駆け抜ける!!

------------------------------------------------------------------
■原題:FAST FIVE
■監督: ジャスティン・リン
『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』、『ワイルド・スピード MAX』
■脚本: クリス・モーガン『ワイルド・スピード MAX』、『ウォンテッド』
■出演:
ヴィン・ディーゼル『ワイルド・スピード』、『ワイルド・スピード MAX』、
ポール・ウォーカー 『ワイルド・スピード』、『ワイルド・スピード MAX』
ジョーダナ・ブリュースター『ワイルド・スピード』、 『ワイルド・スピード MAX』
ガル・ギャドット『ワイルド・スピード MAX』
タイリース・ギブソン 『ワイルド・スピード X2』、『トランスフォーマー』
サン・カン『ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT』、『ダイ・ハード4.0』
リュダクリス『ワイルド・スピード X2』、『マックス・ペイン』
ドウェイン・ジョンソン(akaザ・ロック) 『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』、『スコーピオン・キング』

■配給:東宝東和 
■公式HP:mega-max.jp

2011年10月より 全国ロードショー
posted by mamia at 11:46| 映画

『僕が結婚を決めたワケ』

『ビューティフル・マインド』でアカデミー賞監督賞を受賞し、『ダ・ヴィンチ・コード』や『天使と悪魔』といった常に大ヒット作品を手掛ける、巨匠ロン・ハワード監督の最新作で、2011年1月14日(金)より日本公開される『僕が結婚を決めたワケ』(原題「The Dilemma」)。本作のTVCM収録がスタジオミディアルタにて行われ、それを受けての完成会見を実施いたしました。今回のTVCMには、2010年、見事に結婚を決められた男性を代表してFUJIWARAの藤本敏史さんが出演。今年の芸能界一"年の差婚"でかわいい奥様を射止め幸せ絶頂の、本作で描かれる男女の気持ちをもっともご理解されていると言っても過言ではない藤本さんに、収録を終えられてのご感想をお聞きしました。
また、藤本さんが12月18日(土)に本作の主人公ロニーと同じ40歳の誕生日を迎えるということで、サプライズで誕生日ケーキを用意。ケーキの登場まで「ドッキリちゃうか?」と怯えていましたが、報道陣からの祝福の拍手に一転して安堵の表情を見せ、「俺もすっかり一流の仲間入りやな」と大喜びの藤本さんでした。
藤本さんの結婚を決めた本当の理由は、2011年1月7日より、公式サイトにて発表予定です。

------------------------------------------------------------------

質疑応答

Q、実際CM収録を終えて、率直な感想を教えてください。
藤本さん「結婚をテーマにした映画のお仕事ということで、最近結婚できた自分にオファーをいただけて嬉しかったです。収録中は新婚の幸せな雰囲気が顔に出ちゃってたかな(笑)」

Q、『僕が結婚を決めたワケ』というタイトルを聞いてどんなイメージでしたか?
藤本さん「自分が結婚したばっかりだったので、主人公はどんな理由で結婚を決めたのか気になりました。奥さんと一緒に本編も見ましたが、自分の状況と重なって入り込んでしまいましたし、奥さんも感動して涙ぐんでいましたよ。」

Q、藤本さんが結婚を決めた本当の理由って何だったんですか?
藤本さん「スタッフの方からまだ言わないでと言われているので・・・是非公式サイトでの発表を楽しみにしていただければと思います。」

Q、逆に奥さんには結婚を決めたワケってお聞きになられたんですか?
藤本さん「まだ聞いてないです・・・っていうか普通聞けないでしょ!でも名前を呼んだら返事が返ってくるみたいな、たわいもないことが幸せだって言ってます。」

Q、藤本さんは今奥さんに隠している秘密ってあるんですか?
藤本さん「あるわけないでしょ!自分は全てをさらけ出して結婚しました!」

Q、もし親友の浮気現場を目撃してしまったら、どうしますか?
藤本さん「どうしよう・・・でも、自分の一言で色々な関係を壊したくないので、言いたくないですね。相方の原西は女性経験も少ないし、奥さんを愛しているから、浮気の心配はないですね(笑)」

Q、結婚になかなか踏み出せない人に向けてアドバイスをお願いします。
藤本さん「自分に自信を持つことじゃないですかね。僕は自分でも残念なフェイスなんですが、相手の喜ぶ顔が観たいと思うと、結婚に踏みきれるんじゃないかと。」

-----------------------------------------------------------------
〔ストーリー〕
主人公のロニー・ヴァレンタイン(ヴィンス・ボーン)は、自動車関係のベンチャー企業を営む40歳の独身男性。恋人のベス(ジェニファー・コネリー)は腕のいいシェフで、同棲生活は順調そのもの。これまで結婚願望を持たなかったロニーの胸にも、ようやくプロポーズの決意が芽生える。その矢先に、彼の心をグラつかせる大事件が勃発する。大学時代からの親友でビジネス・パートナーでもあるニック(ケヴィン・ジェームズ)の妻(ウィノナ・ライダー)が、若い男と浮気している現場を目撃してしまったのだ! 理想のカップルだと思っていたニック夫妻の危機を知り、結婚というものがわからなくなってしまうロニー。加えて、無二の親友に妻の浮気を告げるべきか否かで、その心中は千々に乱れる。悩みまくり、迷いまくったロニーは、姉夫婦も巻き込み大暴走。果たして彼は、すべての迷いをふりはらい、結婚に踏み切ることができるのだろうか?

------------------------------------------------------------------

◆スタッフ&キャスト
監督:ロン・ハワード「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ「ビューティフル・マインド」
製作:ブライアン・グレイザー:「フロスト×ニクソン」「ロビン・フッド」
主演:ヴィンス・ヴォーン:「ドッジボール」「ウェディング・クラッシャー」
   ケヴィン・ジェームズ「モール★コップ」
   ジェニファー・コネリー:「ビューティフル・マインド」
   ウィノナ・ライダー:「シザーハンズ」

配給:東宝東和(株)

1月14日(金)よりTOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー
posted by mamia at 11:43| イベント

2010年12月23日

ファンタスティックMr.FOX

ウェス・アンダーソン監督
(『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』『ダージリン急行』)
    × 
ロアルド・ダール原作
(「チャーリーとチョコレート工場」)

ジョージ・クルーニー メリル・ストリープ
ジェイソン・シュワルツマン ビル・マーレイ
オーウェン・ウィルソン ウィレム・デフォー
アカデミー賞受賞の超豪華声優陣!

ウェス・アンダーソン監督初のストップモーション・ピクチャー作品『ファンタスティックMr.FOX』の公開が、2011年3月19日(土)より、ショウゲート配給にて公開が決定いたしました。
『チョコレート工場の秘密』など、ブラックユーモアとイマジネーションが織りなす短編で知られるロアルド・ダール。1970年の作品発表から今なお愛され続けているカリスマ作品の映画化に挑んだのが、『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』(01)、『ライフ・アクアティック』(05)、『ダージリン急行』(07)など、独自の世界観を構築することで知られる現代の異才ウェス・アンダーソン!
こどもの頃に初めて原作を読んだ瞬間、恋に落ちたアンダーソンは、いつか映画化したいと願い続け、その夢がついに現実となりました。しかも、CGや3Dが主流となっている現在の映画界であえてパペットを使用したストップモーションにこだわり、1秒間に24コマ撮り(本編は87分!)という気の遠くなるような時間と手間と愛情がかけられました。温もりとユーモア、そして毒気が混在するダールとアンダーソンという二人の才能が出会ったことで、類まれなすばらしき作品が誕生しました。
家族思いだけど本来のワイルドな生活への憧れを捨てきれないでいる主人公Mr.FOXの声を担当するのは、『オーシャンズ』シリーズなどの娯楽作から社会派ドラマ『シリアナ』や『フィクサー』まで、幅広い演技力を持つジョージ・クルーニー。彼の良き妻Mrs.FOX(母さん狐)の声を担当するのは、2度のアカデミー賞受賞の演技派女優として名高いメリル・ストリープ。そして狐夫婦の息子アッシュの声には、『マリー・アントワネット』、『ダージリン急行』のジェイソン・シュルツマン。さらに弁護士のアナグマ(バジャー)役に『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』以来アンダーソン映画の常連となっているビル・マーレイほか、ウィレム・デフォー、オーウェン・ウィルソンなど、個性派で知られる豪華スターたちが勢ぞろい。すばらしきキャスト陣が人形たちにリアルな息吹を与えています。

原作:ロアルド・ダール 「チャーリーとチョコレート工場」
監督・脚本:ウェス・アンダーソン 「ダージリン特急」
声の出演:ジョージ・クルーニー、メリル・ストリープ、 ジェイソン・シュワルツマン、ビル・マーレイ、オーウェン・ウィルソン他
(c) 2010 Fox and its related entities. All Rights Reserved.
配給:ショウゲート 

────────────────────────────────
アカデミー賞 作曲賞・アニメーション映画賞ノミネート
ゴールデン・グローブ賞 アニメーション賞ノミネート
ナショナル・ボード・オブ・レビュー 特別映画製作業績賞 受賞/トロント映画批評家協会賞 アニメーション映画賞 受賞/ニューヨーク映画批評家協会賞 最優秀俳優賞 受賞 George Clooney/アニメーション映画賞 受賞/ロサンゼルス映画批評家協会賞 アニメーション映画賞 受賞/サンフランシスコ映画批評家協会賞 脚色賞 受賞/ラスヴェガス映画批評家協会賞 アニメーション映画賞・ファミリー映画賞 受賞/サンディエゴ映画批評家協会賞 脚色賞 受賞/セントラル・オハイオ映画批評家協会賞 アクター・オブ・ザ・イヤー 受賞George Clooney/サテライト賞 アニメーション/ミックスメディア映画賞 受賞 視覚効果賞ノミネート/ナショナル・ソサエティ・オブ・フィルム・クリティックス・アワード 美術賞 受賞/オンライン映画批評家協会賞 脚色賞 受賞 アニメーション映画賞・作曲賞ノミネート/BAFTA賞 アニメーション映画賞・音楽賞ノミネート/アメリカ製作者組合賞 アニメーション映画賞ノミネート/ブロードキャスト映画批評家協会賞 アニメーション映画賞・脚色賞ノミネート/ワシントンDC映画批評家協会賞 アニメーション映画賞ノミネート/シカゴ映画批評家協会賞 アニメーション映画賞・作曲賞ノミネート/サターン・アワード アニメーション映画賞ノミネート/エディ賞 最優秀アニメーション編集賞ノミネート/アニー賞 脚本賞 受賞/アニメーション映画賞 監督賞ノミネート/映画音響効果監督賞 音響効果賞(アニメーション部門)ノミネート
────────────────────────────────
posted by mamia at 08:53| 映画

『ショパン 愛と哀しみの旋律』 2011年3月5日初日決定

〜愛と運命に翻弄された知られざる激動の人生〜
生誕200年 天才作曲家ショパン
 平素より大変お世話になっております。今年生誕200年を迎える天才作曲家フレデリック・ショパンの運命と愛に翻弄された激動の半生を、至高の旋律にのせて描いた愛の物語『ショパン 愛と哀しみの旋律』が2011年3月5日(土)よりシネスイッチ銀座他にて公開することが決定致しました。
 世界で最も愛される偉大なる作曲家フレデリック・ショパン。数々の珠玉のピアノの名曲で'ピアノの詩人'と称えられるショパンだが、その人生は祖国ポーランドとの別れ、長期の肺病との闘い、作曲家としての挫折と数々の苦悩にみちていた。そんなショパンの繊細な曲だけではない、激しい感情を揺さぶる音楽へと才能を昇華させたのは、生涯最も愛したジョルジュ・サンドとの波乱に満ちた愛の物語があった。
 ショパンの人生を描いた映画にふさわしく、世界を代表するチェリスト:ヨーヨー・マ、『戦場のピアニスト』の演奏で世界を涙させたポーランドのピアニスト:ヤーヌシュ・オレイニチャク、また、日本からはショパン随一の名手であるピアニスト横山幸雄ら世界最高峰の才能が楽曲を提供し、奇跡の競演が実現した。「革命のエチュード」「夜想曲第20番」「ピアノ協奏曲第1番、2番」などショパンの生涯を語る上で欠かせない名曲の数々を奏でる。また映画では初めてワルシャワ、パリ、マジョルカと、ショパンゆかりの現地で全てロケを行い、ショパンの足跡を辿ることができる。
 
───────────────────────────

【STORY】
祖国ポーランドを逃れ、パリに辿り着いたショパン。作曲家としての名声を手にしつつあったショパンだったがパリでは認められず失意の底にいた。そんな時、パリ社交界の寵児である女流作家ジョルジュ・サンドと出会う。あまりにも率直に愛を語るサンドの情熱にのまれ愛が始まった。すでに2人の子供をもっていたサンドは、母でありながらも、愛を抑えることは出来なかった。ショパンはサンドの愛のもと次々と名曲を生み出していた。しかし、ショパンと愛に身をやつす母を快く思わないサンドの子供たちは、二人の愛にある悲劇をまき起こす...。

───────────────────────────


監督:イェジ・アントチャク
出演:ピョートル・アダムチク、ダヌタ・ステンカ『カティンの森』、ボジェナ・スタフーラ、アダム・ヴォロノーヴィチ
音楽:チェロ:ヨーヨー・マ、ピアノ:ヤーヌシュ・オレイニチャク、横山幸雄
ポーランド/英語/126分
(c) 2002, A Jerzy Antczak Production, All Rights Reserved.


2011年3月5日(土)よりシネスイッチ銀座他にて公開
posted by mamia at 08:51| 映画

若者の街「渋谷」に、九人の精鋭噺家が集結。

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント(本社:東京都千代田区、代表取締役 北川直樹)は、株式会社ソニー・ミュージックダイレクト(本社:東京都千代田区、代表取締役 古澤 清)の落語専門レーベル「来福レーベル」の協力により、来る2011年3月12日(土)、渋谷区文化総合センター「さくらホール」「伝承ホール」において、現代の落語界の中心で精力的に活躍する落語家を集結させたイベント「渋谷に福来たる〜新しい落語・伝統の落語〜」を開催致します。

 落語専門レーベル「来福レーベル」は2009年3月に株式会社ソニー・ミュージックダイレクト内に発足。また、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントに興行ビジネスを行う部門として2010年に「ライブエンタテインメント事業部」が発足しました。この両部門の協業により、伝統のエンタテインメントである「落語」というコンテンツの新たなムーブメントを創り出すべく企画されたイベントの第1弾が、この「渋谷に福来たる 〜新しい落語・伝統の落語〜」です。
 若者の街・渋谷に2010年11月に新規オープンした「渋谷区文化総合センター大和田」内の二会場を使用し、同日に「伝承ホール」で夕方の公演、「さくらホール」で夜の公演を開催します。

 夕方の公演となる伝承ホールには「古典ムーヴ2011」と題して橘家文左衛門/三遊亭遊雀/立川生志/桃月庵白酒/春風亭一之輔の5名の落語家が出演し、現代も愛されている古典の名作を披露予定。
 夜の公演となるさくらホールには「SWA(スワ)クリエイティブツアー」として、いま落語界で話題の創作話芸集団「SWA」(林家彦いち/三遊亭白鳥/春風亭昇太/柳家喬太郎)が出演します。

 これからの落語界を背負う九人の精鋭噺家が若者の街「渋谷」に集結し、一足早く満開のさくらを咲かせます。 ご期待ください。



【実 施 概 要】

●名称:渋谷に福来たる 〜新しい落語・伝統の落語〜
●開催日: 2011年3月12日(土)
●会場:渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール/さくらホール

(1)「古典ムーヴ2011」 (伝承ホール)
15:30開場 16:00開演  ¥3,000(税込・全席指定)
出演:橘家文左衛門/三遊亭遊雀/立川生志/桃月庵白酒/春風亭一之輔
(2)「SWAクリエイティブツアー」 (さくらホール)
18:30開場 19:00開演  ¥3,500(税込・全席指定)
出演:林家彦いち/三遊亭白鳥/春風亭昇太/柳家喬太郎

●チケット発売日: 2011年1月23日(日)
●チケット取り扱い:イープラス http://eplus.jp/
          チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:409-478)
●主催:ソニー・ミュージックエンタテインメント/ティルト
●企画制作:ざぶとん亭/ティルト/ソニー・ミュージックエンタテインメント
●協賛:ソニー・ミュージックダイレクト 来福レーベル
●後援:毎日新聞社

オフィシャルHP:http://www.shibuyanifukukitaru.com
posted by mamia at 08:49| イベント

2010年12月22日

国内随一のJ-POPを揃える 音楽ダウンサービス「mora」が 2010年間ダウンロードランキング TOP-100を発表

国内随一のJ-POPを揃える
音楽ダウンサービス「mora」が
2010年間ダウンロードランキング
TOP-100を発表


 株式会社レーベルゲート(代表取締役:佐藤 亘宏 本社:東京都港区)は、運営する各サイトでの2010年間ダウンロードランキングTOP100を12月8日公開致しました。このランキングは、2009年12月1日から2010年11月30日までの期間についてダウンロード購入件数を集計したものです。続きを読む...
posted by mamia at 10:47| 新着情報
プロフィール
mamiaさんの画像
mamia
自然が好きです。 便利も良いけどスローライフを好みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。