アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月06日

サポーターが審判してる

ご訪問ありがとうございます、ねこ山です。

IMG_1276.JPG

いきなりですが私が審判する時に使用しているサポーターです。

さらにこの下にミズノのバイオギアのロングタイツを履いています。

これだけ着けて、私の膝が持つのはトータル1時間ぐらいです。

だいたい4種の試合15〜20分ハーフを2試合やると左膝が痛み出します。。

この間4試合やった時は、左膝の痛みをかばっていたら

右膝にも痛みが出てきました。

ですので、サポーターは欠かせません。

が、がー

自分の格好を客観的に見ると

あんなサポーターだらけの審判で大丈夫?って思われそう。

いや、思う絶対!

サポーターが審判してる!?


それで、少しでもサポーター目立たないようにするため

左膝に着けていたガッチリめのを右膝と揃えることにしました。
IMG_1277.JPG
あまり変わりありませんかね・・・

いや、左右のバランスもあるし

多少はいたたましくなくなる筈。ハズ。。


寒い中、短パンの下に素足で審判やってる方を

両方の意味でリスペクトします!


私も、トレーニングと準備運動しっかりして

いつかはサポーター無しで走りきれるようになりたいものです。







この記事へのコメント
タカシさん

はじめまして!ねこ山です。

コメントいただきましてありがとうございます!

レインレフェリーウェア欲しいです〜

ほんと、今年は寒い日が多く試合中に凍える思いを何度もしました・・・

フリースも着込もうと思ったこともあるのですが、着ぶくれしそうだったのでビニール系のピステと野球のシャカシャカのアンダーシャツを重ね着してます。
ビニール系は暖かいですが透湿性がないので蒸れちゃいますけど・・・


timers11、生産終了してしまったのですかね?
チームで使っている方いますが、バイブ機能とかあって使い勝手良さそうですよね〜
Posted by ねこ山 at 2018年02月19日 17:40
はじめまして
timers11を検索していてこちらにたどり着きました。
10年以上愛用しているあの時計は入手が困難になっているようです。

審判服で持っていた方が良いモノはレインレフェリーウェアです。
ガチ審判は使わないんでしょうが、雨天時にはもちろん今年の冬のように厳寒時に
重宝します。下にフリース着てやってます
Posted by タカシ at 2018年02月19日 12:10
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7284138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ねこ山さんの画像
ねこ山
審判の腕前はまだまだで腰も膝も痛いですが、とにかく走って争点に近づくことをモットーに頑張っています!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。