アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月07日

クイックプレイ 壁打ちネット

ご訪問ありがとうございます、ねこ山です。


以前から子供にせがまれていた

壁打ちの練習ができるクイックプレイという壁うち用ネットを購入しました。

クイックプレイ QUICKPLAY スポットリバウンダー 2.1m×2.1m マルチスポーツ用 サッカー テニス 練習 壁打ちネット 7SR

価格:12,800円
(2018/8/7 09:57時点)
感想(33件)



似たような商品で半値に近いものもあったのですが
広い庭があれば強く跳ね返っても問題無いのでしょうが

我が家ではそれでは困ります・・・

クイックプレイはソフトパスシステムで

ボールが柔らかく返ってくるというところに惹かれ,こちらを選びました。

サイズやタイプがいろいろあるのですが

マルチスポーツ用となっていた2.1m×2.1mのタイプにしました。
IMG_1490.JPG
簡単な仕組みなので設営自体は難しくないのですが

ネットを張るのに結構な力が必要でした。

コツがあるのかもしれませんが、女性の方や子供では無理じゃないかと思います。


組み立て後、早速子供たちと使ってみましたが

ほぼイメージ通りで良い感じでした!

軟式野球のボールも当ててみましたが素直に帰ってくるので使いやすいと思います。

ただ、軟式球は表面がザラザラしているのでネットの消耗が早くなりそうかな?と思います。


我が家の庭は砂利が敷いてありますので

ボールを下に置いて蹴ることができないため

ネットの場所を移動して

ガレージのコンクリートから蹴らせてみたら

中1の長男がそこそこの力で蹴っても幅2mとネットまでの距離が5m程で良い練習になってました。

広い庭やキックの精度があればどんだけ離れても使えるのでしょうが

うちの選手たちはあまり離すと枠の外に行ってしまいそうでなので。。


次は砂利の上に人工芝を敷きたいと企んでいます。

そうすれば車を移動させること無く

子供たちの好きな時に練習できますので。

それには大蔵省の許可を頂かなければですが。。。

追記
その後許可が下り人工芝も設置できました。
ボールの跳ね返り具合の動画です。
中学1年生 5号球 ネットまでの距離1m

中学1年生 5号球 ネットまでの距離4m

小学1年生 4号球 ネットまでの距離4m












【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
ブランドコピーブランド腕時計N級品
ブレゲコピー時計のブランドコピーブランド腕時計N級品 通販、精巧に作られたのコピー腕時計。
ブランドブレゲコピー時計N級品をご 購入方は、こちらへ,品質保証!
偽物時計は本物ともっとも似 ている最高品質の素材を使用し.
オメガスーパーコピー https://www.tentenok.com/product-8335.html
Posted by オメガスーパーコピー at 2023年03月10日 09:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7971117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ねこ山さんの画像
ねこ山
審判の腕前はまだまだで腰も膝も痛いですが、とにかく走って争点に近づくことをモットーに頑張っています!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。