アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月13日

庭に人工芝

ご訪問ありがとうございます、ねこ山です。
IMG_1492.JPG

先日購入した壁うちネットの使い勝手を良くする為に、人工芝を敷いてみました。

砂利の上に敷いただけですのでデコボコしますし殺風景ですけど

十分練習できるようになりました。

ネットのサイズが2.1m×2.1mで人工芝のサイズが2.1m×5mです。

【もれなくP10倍★本日20:00〜23:59】 人工芝 ロール 2m×5m 芝丈35mm 送料無料 人工芝 芝生マット 人工芝生 人工芝マット 人工芝ロール 芝生 ロールタイプ 固定ピン 庭 ベランダ テラス バルコニー ガーデニング ガーデン 屋上緑化 u字ピン 水はけ

価格:10,990円
(2018/8/13 09:22時点)
感想(250件)



クイックプレイ QUICKPLAY スポットリバウンダー 2.1m×2.1m マルチスポーツ用 サッカー テニス 練習 壁打ちネット 7SR

価格:12,800円
(2018/8/13 09:38時点)
感想(33件)



ネットに当てれば人工芝の上にボールが収まります。

ネットの後はガラスがありますので

練習する時には雨戸を下ろして

エアコンの室外機の前にはコーンを置いて安全対策しています。

総工費2万円ほどで我が家にも練習場ができました!

沢山練習して上手くなってくれると嬉しいです!!!








2018年08月07日

クイックプレイ 壁打ちネット

ご訪問ありがとうございます、ねこ山です。


以前から子供にせがまれていた

壁打ちの練習ができるクイックプレイという壁うち用ネットを購入しました。

クイックプレイ QUICKPLAY スポットリバウンダー 2.1m×2.1m マルチスポーツ用 サッカー テニス 練習 壁打ちネット 7SR

価格:12,800円
(2018/8/7 09:57時点)
感想(33件)



似たような商品で半値に近いものもあったのですが
広い庭があれば強く跳ね返っても問題無いのでしょうが

我が家ではそれでは困ります・・・

クイックプレイはソフトパスシステムで

ボールが柔らかく返ってくるというところに惹かれ,こちらを選びました。

サイズやタイプがいろいろあるのですが

マルチスポーツ用となっていた2.1m×2.1mのタイプにしました。
IMG_1490.JPG
簡単な仕組みなので設営自体は難しくないのですが

ネットを張るのに結構な力が必要でした。

コツがあるのかもしれませんが、女性の方や子供では無理じゃないかと思います。


組み立て後、早速子供たちと使ってみましたが

ほぼイメージ通りで良い感じでした!

軟式野球のボールも当ててみましたが素直に帰ってくるので使いやすいと思います。

ただ、軟式球は表面がザラザラしているのでネットの消耗が早くなりそうかな?と思います。


我が家の庭は砂利が敷いてありますので

ボールを下に置いて蹴ることができないため

ネットの場所を移動して

ガレージのコンクリートから蹴らせてみたら

中1の長男がそこそこの力で蹴っても幅2mとネットまでの距離が5m程で良い練習になってました。

広い庭やキックの精度があればどんだけ離れても使えるのでしょうが

うちの選手たちはあまり離すと枠の外に行ってしまいそうでなので。。


次は砂利の上に人工芝を敷きたいと企んでいます。

そうすれば車を移動させること無く

子供たちの好きな時に練習できますので。

それには大蔵省の許可を頂かなければですが。。。

追記
その後許可が下り人工芝も設置できました。
ボールの跳ね返り具合の動画です。
中学1年生 5号球 ネットまでの距離1m

中学1年生 5号球 ネットまでの距離4m

小学1年生 4号球 ネットまでの距離4m












検索
プロフィール
ねこ山さんの画像
ねこ山
審判の腕前はまだまだで腰も膝も痛いですが、とにかく走って争点に近づくことをモットーに頑張っています!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。