アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月26日

2020資格更新始まってます

ご訪問ありがとうございます、ねこ山です。

毎年、更新手続きを忘れ間際に慌てることになる方も目にします。

年末年始は何かと忙しくなりますので、余裕のあるうちに更新手続き済ませておきたいですね!

今回から、3級審判もJFAラーニングでの更新が可能になりました。

私は、eラーニングで子供と一緒に勉強しながら手続き済ませました。

費用は7000円ほどかかりましたが

会場に行くまでの時間、手間などを考えると、、、ということでわたしはJFAラーニングで済ませました。

資格の有効期限
当該年4月1日〜3月31日
当該年度内に新規取得した場合…認定月日から当該年度末(3月31日)まで有効 (当該年度内に更新講習を受講)
※翌年度活動のための講習会を前年度に実施する場合があります。

資格の更新
いずれの級も年に1度更新する必要があります。更新をしなかった場合翌年は失効となります。
更新は、所属する都道府県サッカー協会もしくは地域サッカー協会の設定する更新講習会を受講する、
もしくはJFAラーニング(3級審判員・4級審判員のみ対象)を受講し、翌年度審判登録料を支払う必要があります。

JFAラーニングのやり方は
https://www.jfa.jp/referee/news/00023037/

サッカー/フットサル 3級JFAラーニング申込開始日一覧表
https://www.jfa.jp/referee/news/00023037/








2019年02月25日

審判講習会受講キャンセル

ご訪問ありがとうございます、ねこ山です。


S3級審判更新講習会の時期となりました。

定員が埋まらないうちにと

申し込みが始まってすぐに手続きしたのですが

ドンピシャで子供の試合と重なってしまいました(汗

19:00からの講習でしたので

遅い時間帯の試合が遠方で入っても間に合う計算だったのですが

その日に限ってナイターでの試合・・・

なんてこったー!!!

最終戦で勝てば優勝という大一番なんです。

なんとしても観たいので

講習会の日時の変更を考えました。


キックオフを調べてみると

・講習会の申し込み後の会場変更はできません。(キャンセルのみ対応)

と記載がありました。

簡単に、この日に変更して下さいという訳にはいかないみたいです。

2重での申し込みもできない為

先ずはこの講習会をキャンセルしなくてはいけません。


支払い済み後のキャンセルは

各都道府県のサッカー協会で手続きします。

講習会受講キャンセル・登録料返金申請書返金振込 口座 通知 書


をプリントアウトして、記入捺印後郵送するべしとのこと。


しかし、変更したい講習会の申し込みの締め切りが3日後となってしまっていて

手続きが間に合うのか微妙・・・

するとこんな神対応が!

早急に次の講習会を申し込みしたい方は、先に講習会受講キャンセル申請書を

    FAXしてください。その際は、県協会まで電話にてご連絡をお願いします。


これなら、間に合いそうとのことで早速手続きしました!

事務局の方も電話での応答に丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。


キャンセルする場合

手数料1000円と振り込み手数料が差し引かれての返金となります。

変更希望日の講習会に申し込めることを確認することも含めてからの

お手続きをオススメします。





検索
プロフィール
ねこ山さんの画像
ねこ山
審判の腕前はまだまだで腰も膝も痛いですが、とにかく走って争点に近づくことをモットーに頑張っています!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。