アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

トローリ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事

・いつまでも冷たいままの真空タンブラー
・冷凍出来るボトル(水筒)
・炭酸抜け防止キャップいろいろ
・ひこにゃんグッズ、これはヒドイな〜
・牛乳、種菌なしで作るヨーグルト
・私好みのスタバ限定コーヒー
・シャア専用カップヌードル
・夏でも溶けないチョコ
・ギョサン ビーサンよりギョサン
・トースターでホットケーキが焼けるお皿
・アマゾンに替えました
・熱中症対策 ひんやり冷却
・ペットボトルの中で踊る不思議生物
・ワンピース専門店
・焼き鳥の串が簡単に取れるよ
・鍋が吹きこぼれないって本当?
・レンジで豆腐が作れるらしい
・讃岐発 カレーうどん をもらったよ
・自分でせんべい作ってみよ〜
・オニオンブロッサムって知ってます?
・単3電池が単2に変身!!
・温度計と箸が合体してるよ
・ジュースでアイス、押しだす食べやすさ
・氷が邪魔にならずに飲めるよ〜
・ファンブログってキャパオーバー?

   2010年6月

   2010年5月

   2010年4月

   2010年3月

   2010年2月

   2010年1月

   2009年12月

月別アーカイブ



広告

posted by fanblog
2009年12月19日
楽天市場で6回連続グルメ大賞受賞
楽天市場で6回連続グルメ大賞受賞のうどん

ってどんなのか見てきました。


うどんって深いんですね?
かなり新発見です。


↓釜あげうどん



↑釜玉うどん
釜玉?って何??

     茹でたうどんをそのままどんぶりに移して卵を落とし、
     かき混ぜるという ”さぬきうどんのカルボナーラ”
     などと呼ばれているメニューです。

なるほど、これはうまそうだ。
カルボナーラ好きの私としては食わねばなるまいメニューだね。


↓ざるうどん



↑生醤油うどん
これまた生醤油??

     麺を茹でる。しめる。醤油をかける。

ほうほう、釜玉と同じかと思ったけど、
しめる。 っていうのが違うんだね

そうか、
上の2品は茹で上がりのアツアツ
下の2品はシメた冷っこいやつってことだね

これはどっちも捨てがたいな〜

しかし、茹でるだけじゃんと思ったら
ちゃんと説明がありました。



       うどんを美味しく茹でる3大ポイント

1:3リットル入る大きな鍋で茹でる。
うどんに含まれる塩分を溶け出さないといけないらしい




2:ゆっくりとグルグル循環させる。
大きな鍋で循環させないと塩分が溶け出しにくいらしい




3:水の中でゴシゴシ洗いヌメリをとる。
水の中で水を流しながら、3回は水を換えるらしい
※釜上げ・釜玉うどん以外




これまた知らなかったよ・・・
3回洗うって手間かかってるよね

そういえば、前から四国でざるうどん頼んだ時
他のうどんより遅く、一番最後に出てくるのは何でだ??
茹でるだけなのに・・・と思ってた
反省します。3回も洗ってたんですね?
知らないって罪ですね・・・・


他にも目をひくメニューが

カレーうどん
期間限定なんてもったいない・・






↓ごま切り讃岐うどん



↑国産小麦うどん薫
これは販売期間が終了してるみたいですね、残念・・


細ネギうどん
メチャクチャ旨いネギらしいです。






年越しぞば
そば?そばまであるんですね





なんとラーメンです
それも結構種類あります。






ネット限定ジャージャー麺






他にもメニューありそうなので
カタログ取り寄せようかと思います。
これだと親に見せて一緒に選べるしね













人気ブログランキングへ

Posted by トローリ at 00:57 | 食・麺 | この記事のURL
この記事のURL



キッチン・料理

キッチン・弁当

食品・調味料

食品・業務用

服・かわいい

キッチン・パン

キッチン・コーヒー

リンク集
いつでも里親募集中



アクセストレード
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう
https://fanblogs.jp/dounano/index1_0.rdf

PING送信プラス by SEO対策


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。